

サンタ・マリアさん!

続きましても!ステキなお船のご紹介を~ ヽ(ω` )ノ
サンタマリア
させて頂きたいと思います 『 サンタ・マリア 』 さんです!(。・∀・)9

この船!とーってもレアで普通にはゲットできない~
それでいて、色んなタイプの船に改造することのできる!

(以前、ある海賊さんが、珍しい強化をして乗っていました!)
サンタマリア2
入手できたなら、自分好みにどんな仕様にしようとわくわくな
船かと思うのですが~ こちらは!見た目がなによりもなによりも、

すーっごく!イキな!かぶいたことになってるです!(ノ゚ω゚)ノ

へえええええええ、こんな外見の船が存在するんですねー!
かっこいいです!!!(o≧▽≦)o
サンタマリア3
船種: サンタ・マリア(大型)
装材: ヴェネツィア軍木製
帆: 帆塗料その4
紋章: 双頭のワシ(収奪、貴重紋章褒章ほか)

以前ご紹介いたしました、トマさんの 『 サンタの収奪くん 』 に少し?
似ているような… あれはサンタ・カタリナという船さんでしたので、
サンタマリア4
この特徴的な船体の縦の美しいラインは、 『 サンタさんライン 』
というべきものなのかもしれません!゚*。(b・∀・b)。*゚

大型船でありながら、後ろに並んだメイフラワーさん(中型)よりも
明らかに小さなお体!サルベ船にも海賊船にさえもなる、幅の広さ!
サンタマリア5
ふむ~!これは!機会があればぜひ一度手にしたいお船ですねー!

サンタ・マリアさんのご紹介でした!(*^∀^)ノ

(サラさんクレアさん、またぜひよろしくおねがいします^^)

メイフラワー!

今回、ひさしぶりに!ステキなお船のご紹介を~ ヽ(ω` )ノ
メイフラワ
させていただきます噂のお船! 『 メイフラワー 』 さんです!(*^∀^)ノ

操船条件が、冒険14、交易20、海事0!ということで~
非戦を誓う航海者さんたちにとっては最高に魅力的な船かと思うですが

ふむむむ!こういうお姿だったんですねー!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
メイフラワ2
操船レベル的には商用大型キャラベルと同等でありながら~
圧倒的な航行性能と積載数、少ない必要船員数!(。・∀・)9

そして、中型船ながらも重厚な印象のお姿!
これはものすごく!いいお船ですねー!゚*。(b・∀・b)。*゚
メイフラワ3
船種: メイフラワー(中型)
装材: 夜戦用木製装材
帆: そのまま
紋章: ビンゴボンゴの紋章(LIVEイベント:セビリアのフェリア)

ふむ~!縦に長い船体ですから、装材の美しさが映えますね~
艶のないきりりとした黒!帆は白のままにしてレアな紋章を主張!
メイフラワ4
追従した、しろへび記者の悪童日記号(カッター)と比べると~、ちょっと
わかりにくいかもしれませんが、小さくて可愛いお船なのです!

とーっても入手困難!現在では販売終了してしまっているようですが~
機会があれば!ぜひサブキャラさん乗せてあげたい良船も良船です!
メイフラワ5
上から見た船影もすてき!かっこいいですねー!ヾ(*≧∇≦)〃

(サラさんクレアさん、わざわざお声掛け頂きありがとです!^^)

☆暗殺教室号☆

暗殺教室号
ローマンガレーの『暗殺教室号』 くんのご紹介です。

しーちゃんの『悪童日記号』 でのんびりサルベージしよう~
と思っていたのですが、せっかく2アカウント運用なのですから

小型船2隻で、頑張って大きい船引き揚げまくったら
ちょっとかっこいいかも!?(=^・・^=)

暗殺教室号2
ということでの、船選択になりました。
性能的にはちょっと問題がありそうですが、

ルックス思うようにコーディネイトできたので

大満足です!ヾ(*≧∇≦)〃

暗殺教室号3
(そのうち、サルベージ記事したいと思います^^)

サルベ船なのに、なんで焼き討ち付けちゃったんだろう… (・・

オスマンガレアス!

オスマンガレアスくん
船種: オスマンガレアス(大型)
装材: 祝典用金属装材
帆: 特殊帆塗料その6(ルアンダ工房)
紋章: フランス紋章(フランス騎士爵)

ゼブラ帆にこだわりあり! トマりはくさんのオスマンガレアスくんの
ご紹介です!サンタくんに続いてこれもかっこいいですねー!

DOLでガレー船最強といえば、ナポリタンガレアスかオスマンガレアス!
というのが定説かと思うですが、帆船のようなフォルムのこの船は
『 一度は乗りたい! 』 と思わせる魅力に溢れています。

オスマンガレアスくん2
それにしても先端の巨大なラム… 凶暴そうですね…(・・

海賊のくせに漕船スキルの覚束ない白蛇ですが、
これはぜひ一度乗ってみたいと思いました!^^

オスマンガレアスくん3
背面から見ると、船体の水色と黄色が映えて綺麗ですねー

船塗料で塗装するとき、背面はよく見えないものですから
軽視しがちですが、このへんにこだわるのも面白いかもしれません!^^

やっぱりゼブラ帆かっこいいですねー!^^


(トマりはくさん、引き続きありがとです^^)

サンタの収奪くん

収奪くん
船種: サンタ・カタリナ (大型)
装材: ポルトガル軍公用装材
帆: 特殊帆塗料その6 (ルアンダ工房)
紋章: フランス紋章 (フランス騎士爵)

ゼブラ帆にこだわりあり!トマりはくさんの収奪くんのご紹介です。
きっぱりとした青い金属の船体、かっこいいですねー!

ケナリさんの桃色水玉ちゃん、しーちゃんの悪童日記を従えての船出。
サンタ・カタリナは今回はじめて、まじまじと拝見しましたが

収奪くん2
帆の形が特徴的なんですね。中央の帆の大きいこと。
そして、紋章がこんなにばっちり主張できる船… 初めて見ました!^^

前後からの砲撃をものともしない雰囲気の装甲ですねー
船体が縦に長いために、装材の青の美しさ、光沢がより強調されています!^^

収奪くん3
背面からみたシルエットも、クローバー博士みたいで素敵ですね。
国紋章をはっきり主張!ゼブラ柄とこんなに合うものなんですね。

紋章を主張するためについ、無地帆を選んでしまう方も多いと思うのですが
これは要チェックなアプローチです!^^

サンタ・カタリナいいですね!


(トマさんケナリさん、ありがとですー^^)

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
