

ニセモノの歌声!

どうしたことか最近、取材活動の空振りが多いもので~

今日は、大好きな音楽のお話です!
みきと
『 サリシノハラ / みきと 』

ステキな音楽はないかな~と、色々探しまくり~
さいきん、スティングさんとプロディジーさんなんかにはまっている白蛇ですが、

一番好きなのはやっぱり!BUCK-TICKとボカロ音楽です!O(≧∇≦)O

耽美系がなにより好き!根本的に 『 うそっこの世界観!』がたまらないのです。
ボカロというのは、ニセモノの歌声なわけですが~

本物よりもニセモノのほうが安心するし可愛いし、面白いことって多いのです。
森進一さんより、森進一さんのモノマネ芸人さんのほうが楽しいし~
刑の字
『 En-counteRED / 刑の字 』

鬼太郎より、ニセ鬼太郎のほうがよほどセクシーなのです。
『鬼太郎と目玉おやじの冒険』よりも、『ニセ鬼太郎と目玉おやじの冒険』のほうが~

だんぜん、面白そうだとは思いませんか?(o-∀-o)

歌手の方が、歌でなにか真実に迫ろうと頑張っても、
そのひとの歌声の中に含まれている真実が、そのひとの求める真実に

向かうことを、必ず邪魔してしまうのです。ですが、根本的にニセモノである
ボーカロイドであれば、なにものにも邪魔されずにそこに向かえるのです。

本物の人間は、本物であるがゆえに、別の本物を表現することができません。

そういう意味で~ ボーカロイドだけが~ 歌声で真実を表現する可能性のある~
唯一の手段かと思うのです~ (我ながら意味のわからない話ですが (-∀-`; ))

大好きな、ボカロ音楽のご紹介でした!(。・∀・)9

エレファントカシマシ/ あなたへ

あなたへ
NHKの 『SONGS』 という番組を、ここ数年わりと
熱心に見ているのですが、この番組で見たこの曲。

たぶん一年くらい前の放送だったと思うのですが、
ずっと心に残っていて、最近ふいに購入してしまいました。

『 わたしが迷い傷つき
 そして努力してきたこの日々が
 いつしかあなたを彩る花束となるのです』

そうそう、何故かこのフレーズが頭にずーっと残っていたのです。
宗教的な歌詞なのかなあ…?(・・

実生活でもオンラインでも、人と関わって色々なことがあるのですが
間違えたこともよかったことも、ひっくるめて肯定できるような

こ、こんな前向きな歌詞あるかなあ…??
と思うほどのワンフレーズなのです!O(≧∇≦)O

海賊でも支援バザーでも、取材活動でも本当に色々なことがあり
色々なひとにお世話になっているのですが、

改めて感謝しなくちゃなあ…と、しみじみとさせてくれる、
そんな一曲のご紹介でしたー!

Stan Getz/ cool velvet

cool velvet
福祉系の仕事をしております関係で、
『 リラックスできる音楽!』 に非常に興味が深い白蛇なのです。

いい音楽というものは、何か数値化して評価できるものでは
ありませんが、経験的に一番、どんな世代のひとも落ち着く感じだなー、

うっとりできるなー、という音楽はやはりJAZZかなと思います。
マイルスデイビスさんがJAZZの帝王らしい、ということでマイルスさんを

掛けてみたり、ラッパはちょっと刺激的すぎる…ということで
JAZZピアノで高名なエヴァンスさんを掛けてみたり… 試行錯誤したすえ、

ゲッツさんがどうも、夜時間帯一番しっくりする!と確信した今日この頃です。
最近の音楽、砂原まりんさんの音楽なんかもいいなーと思うのですが

ゲッツさんのラッパの音(楽器名さえ分かりません><)
には、人の心に訴えかけ、かつ押し付けない、何か特別なものがあるように

思います。リラックスしたい方にぜひおすすめの一枚でした!O(≧∇≦)O

(DOLプレイ中にも、よく聴いています^^)

クロノスの愛船

情炎クリッパー
クロノスサーバーに、ついにクリッパーが登場しました!^^

他にも 『戦列艦』 『商用大型ガレオン』 『商用クリッパー』
などが同時に解禁されたようです。

まだ、FS造船のない世界です。恐らく現状最速は『減量クリッパー』のはず。
造船スキルすらまだ覚束ない白蛇☆ですので、

さっそくフレンドさんにお願いして、作っていただきました!><
とっても迷ったあげく専用艦スキルは、『重量砲撃』を選択いたしました。

今まで、リスボン→ カリカット間50分だったのが…
なんと、10分以上速くなったようです!

情炎サムブーク
約2か月、白蛇☆の足となってくれたサムブ君です。


(ぜかましさん、本当にありがとうございます!^^)

悪童日記

悪童日記
幼稚で、シンプルで、セクシーで残酷。
それでいて最高に面白い物語のご紹介です。

Margarita projectの脚本を書こう!と思って、ヒント探しに奔走。
この『悪童日記』と上田さんの『雨月物語』を読み直してみたのですが

こんなに面白かったっけ!?

ガツンと来る物語を求めているあなたならば、いつか必ず読むべきです。
単純に痛快ですし、作中に『意見』というものが全くないので、

我が強くて、他人の書く文章がなかなか受け付けない…というひとも
すらすらと読むことができます。←白蛇はわりとそういうタイプ

ただし、こういう物語に慣れてしまうと後々つらいかもしれません。
一般的な小説にある装飾的な部分ですとか、『意見』というものが
急に鼻につくようになってしまうかもしれません。

色々飽きたー!新しいものを!という時までとっておくのが正解かも…

悪童日記は三部作ですが、それぞれに毛色が違います。
この一作目の余韻が残っているうちは、続きは読まないことをおすすめします。

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
