スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き残る海賊

生き残っている海賊さんの多くは、対人戦闘が得意です。
対人戦闘があまり得意でなくて、それでも生き残っているのは…

『海賊をする理由がある』ひとたちです。

対人戦闘が好き、という延長線上で海賊になったのでない場合、
なにかしらその海賊には、『確固たる世界観』があります。

海賊さんは、常に初見のひとと戦っています。
『初見のひとに自分のプレイスタイルを主張する、押し付け続ける』
のには、なかなかパワーが必要です。性格の向き不向きがあります。

もしあなたが、『性格的にはムリっぽいけど、どうしても海賊になりたい!』
と思ったならば、あなただけのルール、目標を設定するべきです。

レベルが低いだけで、戦闘のセオリーを知らないだけであなたは『ネタ海賊』
として馬鹿にされてしまうことでしょう。そんなあなたが目指すべきは

名前、性別、体型、国籍、コーデ、アピコメ、船、立ち振る舞い、言葉遣い、
戦法、ブログ、商会、定期的な習慣、副官の名前、すべてを駆使して、

『負けて笑える芸人さんになる』ことです!

スポンサーサイト

海賊を続けるには

あっさり連続討伐され、『海賊を続けるには、強さが必要だ』と感じて、
引退する海賊さんは多いようです。1キャラだけ海賊にしてみて、
結局、倉庫キャラに転身…というケースもあるようです。

一度海賊になってしまうと、スキル上げをするのは困難になります。
修行中であろうと、討伐者さんは容赦なく襲ってきます。
どんな海域でも、海賊さん、討伐者さんが襲ってきます。

時には、プライベート状態の討伐者さんが追っかけてきます。
海賊さんをブロックリストに入れていて、こちらの言葉が全く届かない…
コミュニケーション不能な討伐者さんもいます。(海賊から検索されないため)

まったく会話が成立しない相手に、何度も襲われれば、誰だって気が滅入ります。
勝てるだけの能力があれば問題ありません。ですが多くの場合、相手は
『対人戦闘に熟練している』のです。ただレベルやスキルランクを上げても、
勝てる見込みはありません。

海賊を続けていくためには、この状況を打開する必要があります。

海賊になってみたら

なにも知らずに海賊になってみて、まず驚くのは、
『海賊さんが襲ってくる』ことです。

あなたがコミュニケーションが得意なタイプで、
一戦して、会話して、フレンドになれるのなら問題ありません。
また、強さで競ってそれを楽しめるのなら問題ありません。

ですが、戦闘がそれほど得意でなく、会話も不得手な場合、

『相手の海賊が、戦闘継続不能な状態のあなたを連続で襲ってくる』
ケースがあります。これは、相手が討伐者さんの場合も同様です。

白ネームの方は、『同じ海賊からはログアウトするまで襲われない』
というルールで守られていますが、海賊にそのルールは適用されません。
『寄港するまで、連続で襲われ続ける』こともあります。いわゆる粘着行為です。

外洋でこのような状態になった場合、洋上ログアウトしか逃げる方法はありません。

海賊になるまえに

海賊は、戦闘準備をしていない相手に一方的に戦闘を仕掛ける
なかなか困ったプレイヤーさんです。誰だって、せっかく稼いだお金や
EUに持ち帰れば高く売れる交易品を、失いたくはありません。

冒険していて海賊さんが寄ってきたならば、
『お金持ちを襲いなさいよ!』と言いたくなります。
沈没船の引き揚げをしていて海賊船が見えたならば、気が遠くなります。

そんなプレイヤーさんを襲うだけの理由が、あなたにはありますか?

海賊になるには

大航海時代オンラインにおいて、海賊行為とは、
他プレイヤーに戦闘を仕掛けるということです。
これには何も条件はいりません。

ですが、『海賊になる』となると話は別です。
単純に、海賊とは海賊行為を継続して行っていくことです。
そのためには、最低でも

『商船さんを拿捕する』だけの戦闘能力、
『商船さんを捕まえる』だけの速さが必要です。

また、船部品の耐久値を回復するために『銀のタロット』
装備品の耐久値を回復するための『名匠の仕立て道具』を
ある程度の数、ストックしておく必要があると思います。

商船さんを拿捕するために、ある程度のランクが必要なスキルは、
『操舵』『剣術』『応急処置』(船のオプションスキルに応じた)『~技術』
『収奪』『突撃』です。ガレー船に乗る場合『漕船』も必要です。

あると有利な船のオプションスキルは、『重量砲撃』『漕船補助』
『急加速』『高層見張り台』などです。

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。