スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話してみたら紳士だった

ムタさん
頭:広縁フェルト帽(地図、沈没船の航路図)
体:ジュリアン愛用ガウン(生産、著名人衣装縫製法・特注編)
手:グローブ(オポルト道具屋店売り)
足:天下夢幻の脛当て(ネットカフェ特典)

男性コーデには、あまり興味がない白蛇なのですが、
この方のお姿を初めてみたとき、『これは!?』と思うところがありました。

黒紫で綺麗にまとめているのですから、足元もファーブーツの黒などで
全体をしっくりさせるのが普通なところかと思うのですが、
なんだかわからない、謎の甲冑?アジア系?これなんだろう…?@@

白蛇は海賊、この方は討伐者さんですから、初めての出会いは甲板の上。
つまり、甲板戦でした。これは… 絶対取材せねば… そう思っていたのですが。

この方を捕まえるのには、実に骨が折れました。プライベート運用で討伐される
方だったのです。ですがともかく、取材に応じていただきました!^^

『天下夢幻の脛当て』だったのですね!流行の一品ではありますが、
この脛当てをワンポイントで使うとは思いも寄りませんでした。

このワンポイントのせいで、独特の雰囲気が生まれています。
どちらかと言えば商人、冒険者という印象のシックな装備を、この脛当て一つで
『海賊専門の狩人!』そのものの印象を演出することができていると思います。

これで手袋を金属的な、華美なものにしますと、一気に俗っぽくなってしまいます。
そこを踏まえて、シンプルな店売りのグローブ(黒)を選んだに違いありません。

絶妙なバランスの上に成り立っているコーデであると白蛇は考えます。

ムタさん、無理なお願いに紳士的に応じて頂き、ありがとうございます!><

スポンサーサイト

本気の討伐者さんのこと

コミュニケーションを絶対的に拒否したプレイスタイルについては、
実は白蛇は『あり』だと思っています。

そもそも、海賊には、それだけのリスクを負う責任があるからです。
海賊には、そもそも大きな『自由』が与えられていると白蛇は考えます。

それは、初見の相手に自分のプレイスタイルを一方的に主張する自由です。
その自由に対する支払いとして、海賊は枷を負うべきです。

そして、忘れてはならないのは大航海時代オンラインが、もう8年の
歴史のあるゲームであるということです。

『昔の知り合いが戻ってこない』状況が積み重なれば、そうならざるを
えない心境になるのは、やむを得ないことなのです。

コミュニケーションに積極的であった、責任感があり、集団の運営に
関わっていた。その集団が、フレンドが本当に好きだった。

そんな人だからこそ、いまそのようなスタイルに流れ着いてしまった。
いま、あなたがどんなスタイルでいたとしても、

『この世界にいて欲しい』と、私は願っています。

討伐者さんの本気

討伐者さんが勇名を維持、増やしていくのは非常に困難です。
そのために、本気で勇名を稼ごうという討伐者さんは

① プライベート状態のまま海域を移動し、海賊を捕まえる。
  検索にかからないことで、対策をとらせない。

② プライベート状態のままでは対人戦闘を仕掛けることは
  できないので、NPC相手に『p状態解除→交戦ボタン』
  を迅速に行えるように特訓する。

③ 戦闘中はプライベート状態を解除するため、検索にかかって
  しまう。対策として、海賊をブロックリストに入れておくこと
  で、検索させない。相手の暴言が聞こえない効果もある。

④ 自分の位置情報を、可能な限り他人にわからないようにする。
   商会に所属している場合、新規会員はスパイの可能性があるので
   ブロックリストに入れる。

⑤ 商会定期船を利用するため、商会に所属する。マナーとして、
  アイテム納品や商会貿易には欠かさず貢献する。

⑥ 裏キャラを使って、街中にいる海賊のレベル、船の情報を集める。

⑦ 勝てない海賊には挑まない。また、複数の海賊にも挑まない。
  戦況不利と判断した場合、洋上ログアウトする。

⑧ 極力、仲間と共に行動する。艦隊は組まず、戦闘中に援軍要請で
  仲間に戦闘に参加させることで、仲間に開戦白兵をさせる。

⑨ プレイ中は99%、プライベート状態を維持する。討伐者仲間との
  連絡は常にメールで行う。

⑩ 相手の海賊に勝利しても、可能な限り交戦を仕掛け続ける。

⑪ 可能であれば初戦を拿捕で終わらせ、相手の船速を落とすことで
  できる限り多く交戦を仕掛け、勝利数を稼ぐ。

⑫ 勝利後、相手の海賊が救命スキルを使用せず、沈んだまま時間を
  稼ぎ続けるケースがある。そのため、できるだけ外洋で、甲板戦で
  勝利し続けるのが理想的。

上記のような作戦を取るようになります。

討伐者さんのたいへんさ

海賊が多くのプレイヤーさん相手に戦闘を仕掛けられるのと違い、
討伐者さんは、海賊相手にしか戦闘の機会がありません。

海賊の悪名と同様に、討伐者さんの勇名も、洋上で1日ずつ、
どんどん減っていきます。また、討伐者さんも海賊と同様に、
『連続で対人戦闘を仕掛けられてしまう』リスクがあるということです。

この仕様では、対人戦闘でよほどの実力がない限り、勇名を維持、
増やしていくのは至難の業です。

戦闘の実力があり、名前が知られてしまっても、よくありません。
海賊は、常に海域検索して、海域にいるプレイヤーについて把握している
からです。「あ、強い討伐者さんがいる!」と気付いたならば、

海賊は港に逃げ込んだり、仲間を呼んだりしてしまうかもしれません。

討伐者さんとは

討伐者さんとは、海賊行為をしているプレイヤーさんだけに
戦闘を仕掛けるひとたちのことです。

どう考えても正義の味方なのです。

商人さんたちにとっては、助かる存在です。海域を検索して
討伐者さんがいたならば、ちょっと安心してしまいます。

海域検索では、街中とは違い、討伐者さんのお名前は青字ではなく
白字で表示されますので、海事依頼仲介人さんとこのランキングで、

討伐者さんのお名前をチェックしておくといいかもしれません。

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。