

ようせいさんではなかったです

マロンさん
あたま:はなかんむり
からだ:カテリーナドレス

リスボンの街にいた、妖精さんのごしょうかいです。
妖精さんではなく、にんげんさんでした。

はなやかだけど、ちょっとベージュっぽいおちついた色合いの
ドレスの、アクセントになっているスカートのお色と、
髪色がとてもしっくりとしていて、

そこに大胆でさわやかな、はなの冠が乗ることで、
全体がゴージャスなだけじゃなくて、涼しげな、気持ちのいい
雰囲気に仕上がっていると思いました。

とんでもなく、かわいいです!(*^_^*)

いじょうです。(どきどきどきどき)

緊張したです… しどろもどろだったですが、
このお姉さん、とっても親切にしてくれたので取材できたです。

マロンさん、ありがとです!ヽ(^o^)丿


リスボンの街角にて

海賊姫の手下になり、日々勉強、バザーのお手伝い、修行に明け暮れている
『しー』ちゃん。今日のお仕事は姫に代わっての『コーデ取材』です。

しー
困ったです… わたしに、そんなのムリです…

取材なのですから、知らない人にお話しを聞かなくてはいけません。
どうしてよいか分からず、リスボンの街角で、ただぼんやりとしていました。

そんなとき、少女の目の前を通りすぎた、可憐な人影。

マロンさん発見
!あの人しかないです!ピーンと来たです!人じゃない、きっとあれは

妖精さんです!

やるしかない。少女は思い切って、ダッシュでそのひとにぶつかることにしました。

ジェノヴァの街角にて

ジェノヴァにて
「いらっしゃいませ」「いらっしゃいませぇ」

「初心者さんに、対人上納品をお分けしています。お一人限定5個ですがどうぞ」
「いらっしゃいませぇ」「たいじん上納品いかがですかぁ」

いつかセビリアの街角でお腹を空かせていた少女の姿がありました。
少女は、海賊の手下になりました。まだ海賊ではありませんが、
海賊姫のお屋敷で、下働きをしながら、毎日勉強をしています。

「いらっしゃいませぇ」「初心者さんへのぉ、おみやげとしてもどうぞですぅ」

時には、心無い言葉を浴びせられることもあります。
海賊風情が生意気なことをするなと、配布品を根こそぎ持っていくひともあります。

「いいのよ。あれはね、きっと配布に協力してくださっているの」
姫はそう言いますが、少女はそういうとき、胸がどきどきして仕方ありませんでした。

お屋敷には、縫製の得意なお姉さん、一本気なお兄さんも身を寄せています。
二人のためにも、私は一生懸命勉強して、大学に行って、

白蛇紋章
立派な海賊になる。少女はそう心に誓っています。


(つづくかも)

セビリアの街角にて (2)

セビリアにて2
「ねえ、あなたたち… 海賊になる気はない?」

幼い兄妹に声をかけたのは、悪名高き海賊姫でした。
突然の申し出に、二人は声を出すこともできませんでした。

「お腹が減っているんでしょう…?私の僕になれば… 不自由させないわ」

老犬ネロは、姫に大人しく撫でられ、くんくんと鼻を鳴らせています。
二人は顔を見合せ、今は亡きお母さんの言葉を思います。


――人様に迷惑をかけるような生き方をしてはいけない――


「そんな海賊だなんて… ふざけるな!」とお兄さん。

「人様に迷惑をかけるような、生き方をしちゃいけないんだ!」
「いくらお腹が減ったって、関係ないんだ!」
「僕たちは、姉さんの作った服を売って、それで」

「―― いつか妹を大学に通わせるんだ!」

「あら、そうなの? でも…」と、海賊姫は言いました。



セビリアにて3
「妹さんはもう、ずいぶん乗り気なようだけれど」


(つづく)

セビリアの街角にて

セビリアにて
「いらっしゃいませー」 「いらっしゃいませぇ」

日が暮れたセビリアの街角。みすぼらしい恰好の兄妹。
幼い二人が、バザーをしています。

「お兄ちゃん、おなかすいたね…」 「うん…もう少しだからな」

二人は、バザー品を売り切るまで、家には帰れないのだといいます。

丁寧な作りのダブリエ。素敵なお洋服なのですが、いまの流行には
少し遅れてしまっているのか… なかなか売れずにいます。

「いらっしゃいませー」 「いらっしゃいませぇ」

二人を見守り、励ましているのは、老犬のネロ。
生まれてからずっと、どんなときも、二人を見守り続けてきたに違いありません。

その姿の愛らしさに、ある人影が足を止めました。

街はもう、灯りがともる時間です。

(つづく)


プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
