

かずたん君をみていて

かずたん君
動物名:オランウータン
入手法:カリカット冒険クエスト『森の人へのお礼』
好物:カットフルーツ、混合餌(野菜)

この子が鎧姿で、応援してたら可愛いだろうなあ…
あれでも、それって『猿の惑星』みたいになっちゃうのかな…

など考えながら『太陽の狂詩曲』さんを取材する機会を伺っていましたが、
折り悪く、すっかりそのタイミングを失ってしまいました。

この子を見ていてはっと気づいたのですが、ペットには色々な可能性があるのでは
ないかと思ったのです。『ペットの服!実装希望』だけではなく、

『子供連れペット』とか『鳥さんには鳥かごオプション』とか、
『ネズミさんはつがい』とか、『蛇さんは卵を温めている』とか
『なにか与えると、特別なエモをする』とか、そういう感じの。

そういうのがあったらなー、ssの撮りがいもあるし、
ゲームの楽しみの幅が増えると思うのです。

コミュニケーションツールの追加、という観点からも、
いいと思うのです。何言ってるのか、自分でもよくわかんないですけれども。

表題は、『ペットのオプション追加希望』… かなあ。
なんて書いて要望出そうかしら。

あ、ちなみにこの子、チンパンジーではなくオランウータンです!
オランウータンの、かずたん君のご紹介でした!


月にもプリンセス

月の交響曲さん
頭:アフロウィッグ(生産、かつらの製法)
体:バニャドール(LIVEイベント)
手:ライディンググローブ(初期装備)
足:コンチェロスサンダル(生産、メリダ固定)

『月の交響曲』さん、陸戦大会コーデ(2014.7)のご紹介です。
体型も年齢もバラバラのみなさまですが、なんでしょうか。

この、見事なまでの結束感は!

ただみんなで水着を着てみました、というのではありません。
こばと様を引き立たせるためでしょう、男性陣のアフロスタイル。
マネージャーさんが法被を着て、ホルンを吹いて応援している感じ。

上の画像を見ているだけでも、様々なドラマが想起されます。

バラエティ豊かな中に、お揃いで色違いのコンチェロスサンダルで
ぴっと一本筋が通っているところが、油断ならないですね。

水着の露出の多さを、この脛当てがさりげなくフォローしています。
戦士として足元をしっかりとさせつつ、夏の装いは崩さない。

大会を戦いぬく戦士たちとして、あまりにも見事なコーデです!


(月の交響曲さん、熱烈なおもてなしありがとうございました!><)

武装さん二冠達成!

武装戦線さん
頭:ヴィジランティハット(銀行アイテム受領)
体:レザーマント(生産、開拓街)
手:ライディンググローブ(初期装備)
足:淡水長靴(生産、漢民族の衣装・島嶼編2巻)

『武装戦線』さん、陸戦大会コーデ(2014.7)のご紹介です。

かっこいいですね!

ただお揃いなだけではなくて、今度のアップデート『WILD WEST』を
意識しての北米スタイルに違いありません。DOLへの愛を感じます!

同じ体型の男性3人さんと女性1人。お揃いの衣装が似合う条件が
見事なほど整っている上に、黒を基調にした硬派スタイル。

座っている柚希さんの足元に注目して頂きたいのですが、
柚希さんのパンツの裾から見えている赤!これは白蛇も愛用している

淡水長靴です!

座ったときに見える、靴の色合いまでもをきちんと意識した、
配慮の行き届いているスタイル!あえてアジアの靴を選ぶ大胆さ!

これはもう、言うことないですねー^^
かっこいい!の一言なのです。

武装戦線さん2
対戦中の一コマです。柚希監督の激に、リョーマさん
たじたじのご様子です。日頃の熱い信頼関係が伺えます。

武装戦線さんは、今大会を、対戦成績1位で優勝した上、
ベストドレッサー部門でも優勝されました!おめでとうございます!

けなげな妹、ほんぽうな姉

レナさん
頭:広縁フェルト帽(沈没船)
体:サンタの服(イベント配布)
手:冒険家のグローブ(メモリアルアルバム)
足:ファーブーツ(オスロ道具屋店売り)

華麗なる陸戦姉妹さん… 大富豪姉妹さんのご紹介です。

お二人の最近のブログを読んで以来、白蛇はカナさんを応援しています。
『奔放な姉に振り回される、健気な妹さん』にしか見えないからです!><

富豪富豪といっても、それを維持するためには大変な努力が必要です。
お金をたくさん持っていても、それが勝手に増えていくことなどないのです。

常に、南蛮貿易の相場動向などをチェックし、効率的な取引を心がける、
日頃の地道な努力があっての財閥さんなのではないでしょうか。
(きっと、黙々と相場チェックして、まめまめしく働くのは妹さんの役目なのです)

白+紫の理知的なイメージに、足元は黒ではなく、薄いお色のファーブーツ!
安易に黒の安定感を選ばない。上品な… 健気さ、清純派のイメージなのです。

カナさん、かわいい!><

ファルさん
頭:ヴィジランティハット(銀行アイテム受領)
体:サンタクロースの服(イベント配布)
手:グローブ(オポルト道具屋店売り)
足:バックルブーツ(リスボン道具屋店売り)

それに対してファルさんは… イメージ、そのまんまなのです。
金髪に真紅の衣装というだけでも、もう語ることはないような…

白蛇、金髪が特別に好きなのでしょうか。そんなことはないと思うんだけど。
ちょっと意地悪そうな雰囲気含め、すっっっごい魅力的に見えます。

うーーーーん… うつくしい…


(ランディチームのみなさん、取材協力感謝します!^^)

ランディチームインサマー

ランディ兄さん
頭:魔法使いの帽子(LIVEイベント)
体:サンタクロースの服(LIVEイベント)
手:シルクグローブ(特別生産)
足:バックルブーツ(リスボン道具屋店売り)

『ランディチーム』 さん、陸戦大会コーデ(2014.7)のご紹介です。

既に真夏の気候が押し寄せている中、あえてクリスマスのお衣装です。
暑そう!だけど煌びやかで可愛い!スカートの丈だけは夏仕様!

ユーザーイベント 『DOL陸戦大会』 では、3人1組のチームが勝敗を
争います。(補欠含め4人以上のチームさんもいます)

試合の勝敗で優勝チームを決める他に、審査員の投票によって
『ベストドレッサー賞』 が選ばれるのが、この大会の大きな魅力です。

ランディチームさん
今回の大会で、まず一際目を引いたのはこのチームさんでした。
有名な財閥姉妹さんの大胆なミニスカートと、黒一色のリーダーサンタさん。

惜しくも今回はチーム優勝を逃してしまいましたが、赤のファルシオンさんは
ベストドレッサー 『特別個人的賞』 を受賞されました。

煌びやかな姉妹さんですから、ランディさんはそこにどう合わせるか
大変苦慮されたに違いありません。デブキャラさんとかだったら… 
浮かれた感じの、黄色いサンタさんでもしていれば違和感ないのでしょうが… 

クールな印象の黒サンタさんを選択するまでの、色々な葛藤を思います。
そういう様々な工夫について思い巡らせ、実際会場を歩き回って直接お話を聞く
ことができるので、審査員はとっても勉強になるし、楽しいです!

ファルシオンさん、受賞おめでとうございます!


(今週は、陸戦大会特集です!つづきます)

おかえりなさい!

くるこのさん
体 : ポンチョ風ウィピル (生産、ポンチョドレスの縫製法)

裸足で、リスボンをすいすいと駆け回る小さな女の子。
その色の白さが、一際目を引きました。

シンプルイズベストとは言いますが、それとはまた違う
ベストな雰囲気に、白蛇はやられました。

お話を聞いてみますと、大航海時代オンラインに復帰してまだ四日目で、
装備が満足にないから… たまたまこういうお姿であったとのこと。

『素の魅力を最大限に生かす』 って、どんな方法があるのだろう?
色々考えてきましたが、これはその極北とも言えるスタイルではないでしょうか。

素足と、ワインカラーのベストの対比。パープルの襟とスカート。
ちょっとラフな髪型に、肌色に近い、落ち着いた金髪。

ちょっと奇跡的なバランスのような気がします。
肌の白い女の子が裸足でいるだけでもインパクトがあるのに!これは!

いい!

くるこのさん、復帰おめでとうございます!丁寧な応対感謝します!^^

奥ゆかしく、黒髪の

フォルナさん
頭:鳳凰小妹の頭飾り(ネットカフェ特典)
体:小袖(長崎江戸堺、道具屋店売り)
足:草履(長崎江戸堺、道具屋店売り)

ネオ時代劇のヒロイン!?
匕首とか持って…主人公と一緒に戦いそうな。でも、普段は
蘭方医(父親)の助手なんかしていたり。そういうイメージでしょうか。

ネットカフェ特典として登場したときから、
色々な方がこの鳳凰小妹の頭飾りの着こなしを工夫されてきました。

その中でも、この方のお姿は秀逸です!
まさか店売りの小袖との相性がこれほどいいとは、思いも寄りませんでした。

このコーデの素晴らしいところは、そのシンプルさにあります。
ブーツ系とグローブで一工夫してしまいたいところを、足まで店売りで
揃えてしまうのは、余程の勇気が必要なところです。

ですから、このコーデをまとめる軸は『草履』にあると白蛇は考えます。

あと一歩を踏み込まないことで、奥ゆかしさがありそれが
とーーーっても、可愛いです!><

フォルナさん、驚かせてしまいすみませんご協力ありがとうございます!^^

しゃべるクマ

papicoさん
頭:クマの帽子(クマの帽子の地図)
体:クマの服(クマの服の地図)
手:クマの手袋(冒険クエスト『断たれた想い、その行方』)
足:クマの靴(冒険クエスト『疑心と古傷』)

大航海時代オンラインで唯一の、全身きぐるみ装備のご紹介です。
これは、ペットさんではありません。プレイヤーさんです!

入手方法は、生物学の冒険クエスト、地図なのですが、
高ランクの生物学、生態調査スキル、冒険名声が必要ということです。
これ欲しい!という理由で生物学を頑張った方も多いのではないでしょうか。

なんといっても、男性デブキャラさんとの相性が抜群の装備です。
この方も、『クマを着るためにデブキャラ育てました』と仰っていました。

体だけ違う装備と組み合わせても、ゆるキャラさんみたいになって
とっても可愛いのですね。白蛇が今までに見てきた方の中でも、軍服、
ピンクのタキシードと組み合わせている方など、本当に愛らしかったです。

papicoさん、ご協力ありがとうございました!^^

ジェノヴァの街角にて

ジェノヴァにて
「いらっしゃいませ」「いらっしゃいませぇ」

「初心者さんに、対人上納品をお分けしています。お一人限定5個ですがどうぞ」
「いらっしゃいませぇ」「たいじん上納品いかがですかぁ」

いつかセビリアの街角でお腹を空かせていた少女の姿がありました。
少女は、海賊の手下になりました。まだ海賊ではありませんが、
海賊姫のお屋敷で、下働きをしながら、毎日勉強をしています。

「いらっしゃいませぇ」「初心者さんへのぉ、おみやげとしてもどうぞですぅ」

時には、心無い言葉を浴びせられることもあります。
海賊風情が生意気なことをするなと、配布品を根こそぎ持っていくひともあります。

「いいのよ。あれはね、きっと配布に協力してくださっているの」
姫はそう言いますが、少女はそういうとき、胸がどきどきして仕方ありませんでした。

お屋敷には、縫製の得意なお姉さん、一本気なお兄さんも身を寄せています。
二人のためにも、私は一生懸命勉強して、大学に行って、

白蛇紋章
立派な海賊になる。少女はそう心に誓っています。


(つづくかも)

セビリアの街角にて (2)

セビリアにて2
「ねえ、あなたたち… 海賊になる気はない?」

幼い兄妹に声をかけたのは、悪名高き海賊姫でした。
突然の申し出に、二人は声を出すこともできませんでした。

「お腹が減っているんでしょう…?私の僕になれば… 不自由させないわ」

老犬ネロは、姫に大人しく撫でられ、くんくんと鼻を鳴らせています。
二人は顔を見合せ、今は亡きお母さんの言葉を思います。


――人様に迷惑をかけるような生き方をしてはいけない――


「そんな海賊だなんて… ふざけるな!」とお兄さん。

「人様に迷惑をかけるような、生き方をしちゃいけないんだ!」
「いくらお腹が減ったって、関係ないんだ!」
「僕たちは、姉さんの作った服を売って、それで」

「―― いつか妹を大学に通わせるんだ!」

「あら、そうなの? でも…」と、海賊姫は言いました。



セビリアにて3
「妹さんはもう、ずいぶん乗り気なようだけれど」


(つづく)

セビリアの街角にて

セビリアにて
「いらっしゃいませー」 「いらっしゃいませぇ」

日が暮れたセビリアの街角。みすぼらしい恰好の兄妹。
幼い二人が、バザーをしています。

「お兄ちゃん、おなかすいたね…」 「うん…もう少しだからな」

二人は、バザー品を売り切るまで、家には帰れないのだといいます。

丁寧な作りのダブリエ。素敵なお洋服なのですが、いまの流行には
少し遅れてしまっているのか… なかなか売れずにいます。

「いらっしゃいませー」 「いらっしゃいませぇ」

二人を見守り、励ましているのは、老犬のネロ。
生まれてからずっと、どんなときも、二人を見守り続けてきたに違いありません。

その姿の愛らしさに、ある人影が足を止めました。

街はもう、灯りがともる時間です。

(つづく)


Planetary suicide/ゆよゆっぺさん

ゆよゆっぺさん
ボーカロイド音楽『耽美系ラウド部門』での最高峰といえる
作家さんのご紹介です。

無力Pさんは、激しい嵐のような演奏の中で鳴る
美しいピアノを効果的に用いた作風が特徴ですが、
ゆよゆっぺさんは『ボーカロイドのように加工したデス声』
を効果的に用いて、歌の旋律の美しさを引き立たせる作風が特徴かと思います。

ボーカロイドは、プログラムにすぎない。お人形さんが歌っているも同じです。
それなのに、どうしてこんなに歌声が凛と響くのでしょうか。

きっとボーカロイドでしか、表現できない世界というものがあるのです。

夢の世界を歌うのならば、歌い手は現実とその世界の境界線上にいるべきです。
誰もが持ちえないものを、ボーカロイドは最初から備えていたのです。
芸術表現としての、完全に新しい可能性がここにはあります。

ゆよゆっぺさんのボカロ作品は、メジャーでも一枚流通していますので、
入手は容易かと思います。 おすすめいたします!

話してみたら紳士だった

ムタさん
頭:広縁フェルト帽(地図、沈没船の航路図)
体:ジュリアン愛用ガウン(生産、著名人衣装縫製法・特注編)
手:グローブ(オポルト道具屋店売り)
足:天下夢幻の脛当て(ネットカフェ特典)

男性コーデには、あまり興味がない白蛇なのですが、
この方のお姿を初めてみたとき、『これは!?』と思うところがありました。

黒紫で綺麗にまとめているのですから、足元もファーブーツの黒などで
全体をしっくりさせるのが普通なところかと思うのですが、
なんだかわからない、謎の甲冑?アジア系?これなんだろう…?@@

白蛇は海賊、この方は討伐者さんですから、初めての出会いは甲板の上。
つまり、甲板戦でした。これは… 絶対取材せねば… そう思っていたのですが。

この方を捕まえるのには、実に骨が折れました。プライベート運用で討伐される
方だったのです。ですがともかく、取材に応じていただきました!^^

『天下夢幻の脛当て』だったのですね!流行の一品ではありますが、
この脛当てをワンポイントで使うとは思いも寄りませんでした。

このワンポイントのせいで、独特の雰囲気が生まれています。
どちらかと言えば商人、冒険者という印象のシックな装備を、この脛当て一つで
『海賊専門の狩人!』そのものの印象を演出することができていると思います。

これで手袋を金属的な、華美なものにしますと、一気に俗っぽくなってしまいます。
そこを踏まえて、シンプルな店売りのグローブ(黒)を選んだに違いありません。

絶妙なバランスの上に成り立っているコーデであると白蛇は考えます。

ムタさん、無理なお願いに紳士的に応じて頂き、ありがとうございます!><

みどりへび

アナコンダちゃん
動物名:アナコンダ(緑)
入手法:ロンドン冒険クエスト『ドラゴンとアナコンダ』
好物:生餌(ネズミ)、混合餌(肉)

アナコンダの『ゲンザ君』のご紹介です。
大航海時代オンラインに数あるペットの中でも、白蛇が
次に飼うなら絶対これ!と思っているのが、このアナコンダです。

しかも、茶、赤茶、黒茶、緑とヴァリエーションがある中で
白蛇が最も欲しいと思っていた『緑』!

可愛い! ゲンザ君!可愛いです!

白蛇は以前、『プルメリアは冒険中』でおなじみのプルちゃまから、
アナコンダをプレゼントして頂いたことがあります。

そろそろ飼おうかな、とは思っているのですが、
ペットの替え時って本当にむつかしいですね。

アナコンダちゃん2
JOKERさん、素敵なひと時をありがとうございます!^^

ビンゴ!ボンゴ!

るやるかんぽさん

頭 : 『復刻ビンゴボンゴの仮面』  (3周年メモリアルボックス)

大航海時代オンラインには、数多くの味のある仮面が存在します。

その中でもトップクラスのインパクトを放つのが、この
『復刻ビンゴボンゴの仮面』ではないでしょうか。

南米の男性…?いや、明石屋さんまさんにも似ているような…?
いいえ、そんなことはどうでもよろしいのです。

その名前、垂れ流しのフルーツ感、矛盾のない笑顔。
この仮面をかぶるとき、あなたはただの『ビンゴボンゴーズ』となります。
これはもう、コーデの問題などではない。こんな装備が他にありますでしょうか。

この仮面には実は、ブドウ型やメロン型?などの亜種があるとの情報も
入ってきています。引き続き、捜索を続けご紹介したいと考えています。
珍しい仮面の情報提供、お待ちしています。

ゆかんぽさん、瑠夜さん、ご協力ありがとうございました!

(ところで白蛇は、この仮面のことをずっと 『復刻オインゴボインゴの仮面』
だと勘違いしていました)

のぶニャがさま

のぶニャが
動物名:和猫(武将)
入手法:LIVEイベント
好物:活魚、鮮魚

南蛮羽織を身にまとい。黒くてはっきりしたお髭。
織田信長をモチーフにしたペットの猫さんのご紹介です。

『ペットとお揃いの服とか、着れたらいいのに』
と思い、GMに繰り返し要望を送ったことのある白蛇なのです。
服を着た猫さん!南蛮羽織!これはいいですねー!

あまりの自信と気品に、うちのペットのこよみ君(チンチラ)も
かしこまり、頭を垂れているように見えます。

猫とネズミですものね。

のぶニャが2

この子となら、男性限定ですがネットカフェ特典の『天下夢幻シリーズ』
を着ることで、夢の!『ペットと服おそろい!』 を実現できます。

早く、色々な衣装をきたペットさん… 実装されないものでしょうか。

ぽよぽよさん、取材協力ありがとうございます!

のぶニャが3
仲良く遊んでいる二匹。微笑ましいですね^^

心優しき!討伐者さん

KUBOさん
頭:三国英傑の綸子(ネットカフェ特典)
体:カール5世専用儀典服(パッケレシピ)
手:シルクの手袋(特別生産)
足:ファーブーツ(オスロ道具屋店売り)

初の、男性コーデのご紹介です!
しかもこの方、白蛇の天敵というべき、討伐者さんです!

実は白蛇、この方には… はじめ、人違いで声をかけたのです。
しかも、人違いと気付かず、がんがん一方的に話しかけてしまったのです。
見に覚えのないことに… きっと混乱されたに違いありませんが、

この方は暖かく、大人の対応をしてくださいました!><

しかも、照れ隠しのコーデ取材、ss撮りまで快く引き受けて頂きました。
さすが討伐者さん!正義の味方なのです!

三国英傑の綸子と髪色、眼帯の取り合わせが秀逸です!
本来のセットは黒い鎧ですが、こういった豪華なローブとの相性も抜群です。
暖色系の、高貴でありながらフレンドリーなイメージのコーデですが、
足元を黒でまとめることで全体が引き締まって見えます。

KUBOさん、ホントに失礼しました、ご協力ありがとうございます!><

正統派美少女あらわる

サンドリヨンさん
頭:アマゾンの花飾り(生産、花冠の製法)
体:ポンチョ風ウィピル(生産、ポンチョドレスの縫製法)
武器:リュート(ジェノバ道具屋店売り)

いそうでいない、正統派美少女さんのご紹介です。

元気なイメージのカラーリング、ツーテール、楽器。
肌色と髪色、服の色、全体が同じ系統の色合いであることで、
コスプレ感なく、気取らない、

『可愛い地元の女の子!』

という雰囲気を演出していると、白蛇は考えます。
ご当地アイドルがいま流行しているようですが、その一員としても
主人公格な立ち位置にいるに違いありません。

これは!可愛いです!

サンドリヨンさん、ご協力ありがとうございます!

(アクセントカラーで白い色などが入りますと、より爽やかな
雰囲気になるかもしれないと白蛇はちょっと思いました)

イラスト頂きました!

sirohebihime
ナグネさんから、イラストを描いて頂きました!
ちょっと言葉がないくらい… 嬉しいです!><

ナグさんにとって、白蛇はこういうイメージなのですね。
まさかこんな清廉な雰囲気で描いて頂けるとは!
基本、ただの悪い子なのに!><

白蛇は絵というものをほぼ描いたことのないひとですが、
『丁寧に描きこまれたもの』は分かるつもりです。

ナグさん、本当にありがとうございますーーー!

(プリントアウトしてお部屋に飾ろうかな…^^)

本気の討伐者さんのこと

コミュニケーションを絶対的に拒否したプレイスタイルについては、
実は白蛇は『あり』だと思っています。

そもそも、海賊には、それだけのリスクを負う責任があるからです。
海賊には、そもそも大きな『自由』が与えられていると白蛇は考えます。

それは、初見の相手に自分のプレイスタイルを一方的に主張する自由です。
その自由に対する支払いとして、海賊は枷を負うべきです。

そして、忘れてはならないのは大航海時代オンラインが、もう8年の
歴史のあるゲームであるということです。

『昔の知り合いが戻ってこない』状況が積み重なれば、そうならざるを
えない心境になるのは、やむを得ないことなのです。

コミュニケーションに積極的であった、責任感があり、集団の運営に
関わっていた。その集団が、フレンドが本当に好きだった。

そんな人だからこそ、いまそのようなスタイルに流れ着いてしまった。
いま、あなたがどんなスタイルでいたとしても、

『この世界にいて欲しい』と、私は願っています。

Papa told me / 榛野なな恵さん

papatoldme
白蛇がこの世で二番目に好きな漫画のご紹介です。

日常系の漫画で、『父と娘がメイン』の名作は多々あります。
『よつばと』『甘々と稲妻』『うさぎドロップ』

ちょっと亜種だと『ママゴト』『高杉さん家のお弁当』など。

上記の作品の中でもトップクラスに気品があり、歴史があり、
ほんのりとした切なさ、ファッションに対するこだわり、
生活を愛する心構えを与えてくれるのは、

間違いなく『Papa told me』です!

主人公の知世さんが、年を追うごとにだんだん低年齢化していく
のが少し気になりますが、それは森茉莉さんの作品のように密室的な?
関係性を匂わせてしまうのを避ける意味合いがあるのではないでしょうか。

ちなみに、白蛇が一番好きな漫画は『ワンピース』です。

討伐者さんの本気

討伐者さんが勇名を維持、増やしていくのは非常に困難です。
そのために、本気で勇名を稼ごうという討伐者さんは

① プライベート状態のまま海域を移動し、海賊を捕まえる。
  検索にかからないことで、対策をとらせない。

② プライベート状態のままでは対人戦闘を仕掛けることは
  できないので、NPC相手に『p状態解除→交戦ボタン』
  を迅速に行えるように特訓する。

③ 戦闘中はプライベート状態を解除するため、検索にかかって
  しまう。対策として、海賊をブロックリストに入れておくこと
  で、検索させない。相手の暴言が聞こえない効果もある。

④ 自分の位置情報を、可能な限り他人にわからないようにする。
   商会に所属している場合、新規会員はスパイの可能性があるので
   ブロックリストに入れる。

⑤ 商会定期船を利用するため、商会に所属する。マナーとして、
  アイテム納品や商会貿易には欠かさず貢献する。

⑥ 裏キャラを使って、街中にいる海賊のレベル、船の情報を集める。

⑦ 勝てない海賊には挑まない。また、複数の海賊にも挑まない。
  戦況不利と判断した場合、洋上ログアウトする。

⑧ 極力、仲間と共に行動する。艦隊は組まず、戦闘中に援軍要請で
  仲間に戦闘に参加させることで、仲間に開戦白兵をさせる。

⑨ プレイ中は99%、プライベート状態を維持する。討伐者仲間との
  連絡は常にメールで行う。

⑩ 相手の海賊に勝利しても、可能な限り交戦を仕掛け続ける。

⑪ 可能であれば初戦を拿捕で終わらせ、相手の船速を落とすことで
  できる限り多く交戦を仕掛け、勝利数を稼ぐ。

⑫ 勝利後、相手の海賊が救命スキルを使用せず、沈んだまま時間を
  稼ぎ続けるケースがある。そのため、できるだけ外洋で、甲板戦で
  勝利し続けるのが理想的。

上記のような作戦を取るようになります。

亡き愛犬のためのパヴァーヌ

ちあきさん
頭:姫城督の頭飾り(ネットカフェ特典)
体:姫城督の陣羽織(ネットカフェ特典)
手:姫城督の腕甲(ネットカフェ特典)
足:姫城督の脛当て(ネットカフェ特典)
武器:クマのぬいぐるみ(90日課金特典)

ついに、交換期間が終わってしまった『姫城督シリーズ』
シリーズフル装備、ちあき♀享年16歳さんのご紹介です。

この方のお名前を見るたびに、その名前の由来が気になり、
いつもこっそり見つめている…そんな人も多いのではないでしょうか。
思い切って、直接由来を尋ね、コーデの取材をお願いしました。

ちあき♀享年16歳>(名前の由来を訊かれて)
>ちあき♀は16才で安らかに・・・・旅立っていったのです・・・・
>家族だったのです^^
>犬公ですがw

ちあき♀享年16歳>(SS撮影のため、エモをお願いして)
>(指さすエモ)
>もうお前は死んでいるw
>死んでるの私なんですけどね~ww

…明るい!大往生だったのでしょう、すっごく明るいです!><
何か切ない由来があるのではと心配されている方!ご安心ください!

ちあきさんは、ちあきさんの魂を引き継いで、今日も元気に
誰かの秘孔をついています!

珍獣ゲットならず

む
今まで秘密にしていましたが、実は白蛇は海賊であるとともに
『どうぶつハンター』であったのです。

街や上陸地点で出会える動物といえば、パンダさんやリャマさんが
有名です。そんないつでも出会えるどうぶつさん達も、もちろん素敵
なのですが、白蛇が求めているのは!

世界中を移動しては、うっこりを披露して人々を笑顔にしているという

希少生物『むっぱー』の捕獲です!

夢は、信じ、努力すればいつか叶う。白蛇はそう信じています。

会いにいける海賊

希ちゃんと
(左の白蛇)
頭:猫の頭飾り(LIVEイベント配布)
体:クリティーナ特注略装(パッケレシピ)
手:ライディンググローブ(初期装備)
足:淡水長靴(生産)

(右の希ちゃん)
体:エイリアス愛用ドレス(パッケレシピ)
手:シルクの手袋(生産)
足:カリビアンサンダル(ドミンゴ道具屋店売り)

アスカさんに頂いた、素敵なプレゼントに身を包んだ白蛇。
女性用整髪道具その5、そんなにレアなものだとは知らず、
ただただ恐縮なばかりです!頂いた服も、なんとか着こなせたと思います!

さて、『会いに行ける』海賊娘2人のご紹介です。
一見柔和だけど、内面凶暴な白蛇と、口は悪いけど心根の優しい希ちゃん。

こう見えて、海賊です!

商船に乗って、二人に会いにきてくれる方
大募集中です!

麗しき討伐者姉妹

アスカさん
頭:猫の頭飾り(90日課金特典)
体:孔雀のドレス(メモリアルアルバム報酬)
足:ファーブーツ(オスロ道具屋店売り)

お揃いの孔雀ドレスに身を包んだ、麗しき姉妹さんの登場です。

色違いの同じ孔雀ドレス(妹さんの方は生産品です)、
同じ髪型のはずなのに、姉と妹でこうも印象が変わるものでしょうか。
勝気なお姉さんと、気の優しい妹さん。そうとしか見えないのです。

黒という色に『活発、健康的』な印象を出す効果はないはずなのです。
それなのに、このアスカさんからは、エネルギーが迸ってみえます。
可愛いです!可愛いし強そう!病弱な妹をあらゆる外敵から守っていそう。

金髪の魔力なのでしょうか?
黒をこうして着こなせる方、白蛇は初めて出会いました。

上納バザーをしている白蛇に、アスカさんはとっても素敵なプレゼントを
くださいました!ありがとうございます!早く着こなしてブログに
アップさせて頂きます!><

討伐者さんのたいへんさ

海賊が多くのプレイヤーさん相手に戦闘を仕掛けられるのと違い、
討伐者さんは、海賊相手にしか戦闘の機会がありません。

海賊の悪名と同様に、討伐者さんの勇名も、洋上で1日ずつ、
どんどん減っていきます。また、討伐者さんも海賊と同様に、
『連続で対人戦闘を仕掛けられてしまう』リスクがあるということです。

この仕様では、対人戦闘でよほどの実力がない限り、勇名を維持、
増やしていくのは至難の業です。

戦闘の実力があり、名前が知られてしまっても、よくありません。
海賊は、常に海域検索して、海域にいるプレイヤーについて把握している
からです。「あ、強い討伐者さんがいる!」と気付いたならば、

海賊は港に逃げ込んだり、仲間を呼んだりしてしまうかもしれません。

討伐者さんとは

討伐者さんとは、海賊行為をしているプレイヤーさんだけに
戦闘を仕掛けるひとたちのことです。

どう考えても正義の味方なのです。

商人さんたちにとっては、助かる存在です。海域を検索して
討伐者さんがいたならば、ちょっと安心してしまいます。

海域検索では、街中とは違い、討伐者さんのお名前は青字ではなく
白字で表示されますので、海事依頼仲介人さんとこのランキングで、

討伐者さんのお名前をチェックしておくといいかもしれません。

ジャポニズムはじめました

しーぶ白蛇
(左のしーぶさん)
頭:姫城督の頭飾り(ネットカフェ特典)
体:紋付羽織袴(生産、日本の衣装縫製法)
手:アイアンミトン(沈没船)
足:踊り子の靴(トレジャーハント)
武器:偉大なる戦士の槍(サントドミンゴ西探索)

(右の白蛇)
頭:ミニシルクハット(リマ書庫地図)
体:南蛮風襟付き羽織広袖(LIVEイベント配布)
手:グローブ(オポルト道具屋店売り)
足:ストラップシューズ(ロンドン道具屋店売り)
武器:マッチロック式狙撃銃(ナポリ道具屋店売り)

白蛇 「ジャポニズムをちょっと勘違いした貴族の娘たち」

しー 「旗本のお姫様が町内の視察に出てるという設定
    という演劇をしている演劇部の学生がスニーカーで移動中」

いずれにせよ、ちょっと癖のある2人の登場です。
白蛇には、ジャポニズムの流行をいち早く取り入れようとして
こうなった貴族の娘2人にしか見えませんでした。

日本っぽいもの!と探して、カリブ(アフリカ?)の槍を
選んでしまったところが、とてつもなく可愛いです!

しーぶりーずさん、いつもありがとうございます!><

生き残る海賊

生き残っている海賊さんの多くは、対人戦闘が得意です。
対人戦闘があまり得意でなくて、それでも生き残っているのは…

『海賊をする理由がある』ひとたちです。

対人戦闘が好き、という延長線上で海賊になったのでない場合、
なにかしらその海賊には、『確固たる世界観』があります。

海賊さんは、常に初見のひとと戦っています。
『初見のひとに自分のプレイスタイルを主張する、押し付け続ける』
のには、なかなかパワーが必要です。性格の向き不向きがあります。

もしあなたが、『性格的にはムリっぽいけど、どうしても海賊になりたい!』
と思ったならば、あなただけのルール、目標を設定するべきです。

レベルが低いだけで、戦闘のセオリーを知らないだけであなたは『ネタ海賊』
として馬鹿にされてしまうことでしょう。そんなあなたが目指すべきは

名前、性別、体型、国籍、コーデ、アピコメ、船、立ち振る舞い、言葉遣い、
戦法、ブログ、商会、定期的な習慣、副官の名前、すべてを駆使して、

『負けて笑える芸人さんになる』ことです!

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
