

英国生まれのコンゴウちゃん

英国生まれちゃん
動物名:コンゴウインコ
入手法:ジェノヴァ冒険クエスト『七色の贈り物』
好物:剥き餌、ミックスフード

こんな煌びやかな生き物さんがいるのですね!

画像検索してびっくり。本物はもっと派手かもなのです。
きれいな虹色ですねー!^^

DOLに存在する数あるペットさんの中でも、最もカラフルですね。
上記写真、Arisaさんが餌を上げて呼び出しているところなのですが…

なんか、神々しい!?

覇気のようなものすら感じるのですが、気のせいでしょうか。
台湾の高貴な姫巫女さんです!間違いない!><

美しいですねー!


(Arisaさん、ご協力ありがとうございます^^)

トマト祭りにて

トマト祭りにて
体:窄袖衫襦(生産、漢民族の衣装・島嶼編)

年に一度のトマト祭り、La la♪Tomatinaに行ってきました!

バレンシアに集まった100人を超えるプレイヤーさんが…
みーーーんな、思い思いの赤い衣装!圧巻だったのです!

鬼ごっこ、陸戦大会は赤いテク、パワーオンリーでの勝負、
(トマト投げ大会、ということなのですね^^)
バザーブースではトマト料理や、赤い衣装が並び!

大賑わいでした!白蛇自身は、丁度そのときNHK歴史ヒストリアで
『ポートロイヤル特集』をしていたもので… 静かにバザーしていましたが。

バザー参加していたElzaさんに、リクエストしていた赤のバッカニアジュストコールを
売っていただきました。欲しかったのですありがとうございます^^

上記、窄袖衫襦はナグネさんが準備してくださいました。
みんなでお揃いの衣装って、嬉しいですねー!
こういう機会もっとあればいいのに!

お祭り参加者のみなさん、運営された方たち、おつかれさまでした!

それにしても… DOLは、ユーザーイベントが楽しいですね^^

大海戦にて!

エミカーターさん
頭: 梅花簪(探索:黄土高原)
体: 淡水旅装(生産、漢民族の衣装・島嶼編2巻)
手: グローブ(オポルト道具屋店売り)
足: 淡水長靴(生産、漢民族の衣装・島嶼編2巻)
武器: ミョルニル(冒険クエスト『ヴィンランドの詩』)

大海戦に、三日連続で参戦してきました!
いわゆるN狩り、NPC狩りでの、野良参加(飛び込み参加)です。

大海戦で活躍しますと、『戦功ポイント』がたまります。
このポイントがたまると、爵位がゲットできるのです。

騎士になりたい、せめて准二等になって釣鐘ドレスが着たい!
ということで、四等勲爵士の白蛇は意気込んでの参加でした。

編成港でお会いした、エミ・カーターさんとの一枚です。
かっこいいですねー!背中のミョルニルが勇ましいです。

シルエットが可愛らしい印象で、並ぶまで長身女性と思いませんでした。
全身赤に、ピンクの髪飾り… 黄金に輝く武器。ステキですね!

遠野ダリンさんはじめ、一緒に組んでくださったみなさんのおかげで、
白蛇は三日連続!爵位をゲットし…

無事、ドレープドレスを着ることのできる 『准二等勲爵士』 になりました!

倉庫も3枠増えて… ものすっごく、嬉しいです!><
エミさん、海戦前の忙しい時間にお時間いただきましたー ありがとです^^


(入手法、訂正しましたArisaさんありがとうございます!)

めざせ新世界

ガンスリたち
(左、白蛇)
頭:パイレーツクラウン(悪名装備、要悪名6000)
体:ガンスリンガーズベスト(自宅生産)
手:ライディンググローブ(初期装備)
足:ストラップシューズ(ロンドン道具屋店売り)

ゴールドラッシュ、新装備三人衆です!

リスボンの定位置でバザーをしていますと、色々なひとが
バザーを一緒して下さるのですが… これは嬉しい!

新しい服に飛びついて、きゃっきゃとするのはやっぱり…
楽しいですよねー!^^ DOLの醍醐味ともいえるのです。

これはしかも、下記の『宇宙海賊』コーデに次ぐほどにしっくりと
しているような… バザー売り、即買いしてよかった!

ちなみに、白蛇のお店は 『初心者さん無料』 と明示して、
対人中型上納品を1mバザーする形に変更いたしました。

アピコメは 『大型3m、初心者さん無料』 となっています。
お客さんはがっくり減りましたが、お一人お一人にきちんとした支援をする
機会があるので、変更してからの方が活動順調なかんじです^^

無茶な支援バザーで、色々な方にご心配をお掛けしていました。
今後はムリなく、続けていこうと思っています!

上級者さんは、どんどん定価で買って頂ければ…
とっても収益があがりますw


(来週こそ、金塊堀りにいきたい!><)

神をも殺す、凶刃の宴

式さん
頭:バラの髪飾り(生産、草花から作る髪飾り)
体:小袖(生産、日本の衣装縫製法)
手:ライディンググローブ(初期装備)
足:レースアップブーツ(リスボン道具屋店売り)

白蛇がまだ、商会に入らず野良犬海賊であった頃。

武装沙船(中型船最速船)で海賊王になると息巻き、
洋上で目に入れば、ナポガレ、オスガレでも挑んでいきました。

ただの狂犬だったのです… 当時は、コーデも適当で。

そんなとき、とっても親切にして頂いたのがこの方です!><

いつも和服でいらして、とっても素敵なお姉さんです。
小説『空の境界』の両儀式さんをモデルにされているとか^^

ーーーうつくしい…

黒髪+和服、これはもう、無敵の組み合わせですよね!
『本当は髪飾りもなしでいきたい』とのことですが、わかります!><

色々な方に親切にして頂いて、白蛇はだんだん支援型海賊に
舵を切っていきました。まあ… あくまで海賊ですけど。

うちがもしずーっと着るならこれかなあ、という『宇宙海賊』スタイルで
一緒にss頂きました。白蛇的、歴代一位はこれかもなのです。

☆式☆さん、練習会中にすみませんありがとうございますー!><

孔雀のぴーこっくちゃん

ぴーこっくちゃん
動物名:クジャク
入手法:カリカット冒険クエスト『小さなクジャク』
好物:生餌(コオロギ)、混合餌(昆虫)

リスボン港前で発見! 孔雀の、ぴーこっくちゃんのご紹介です!

バザーで商品を購入して、いきなり光輝き、羽根を広げ!
そんなクジャクさんにびっくりした人も多いのではないでしょうか。

陸戦大会で、チームアピールにこの 『キラキラ!羽根ぶわー!』 を
利用していたチームさんがいらして、それからとっても気になっていました。

華やかなエモをするペットさん… 既にいましたね!^^

最近、白蛇が妄想している新職業『動物使い』ですが、スキル構成は…
『投てき術』『家畜取引』『食料品取引』あと… サーカスっぽいの…

『社交』とかも入るのかなあ…? それじゃあ交易職ですよね?
『投てき』優遇の交易職とか… うーん、なにかムリがありますね。

ぴーこっくちゃんを見ながら、色々考える白蛇なのでした。
おねさん、本当に丁寧な応対、ありがとうございます!

わざわざ探してテルしてくださって、感謝していますー!^^


(スキル構成案、募集中です^^)

ガーリィシェリフ!

えんたまさん
頭:中折れ帽(ゴールドラッシュ)
体:シェリフコート(ゴールドラッシュ)
手:レーシィグローブ(特別生産)
足:踊り子の靴(トレジャーハント)
武器:ツヴァイヘンダー(生産、高殺傷度剣鋳造法)

今回のアップデートで新登場したお洋服の中でも…
白蛇が最も注目しているのは、こちらです!

これは可愛いーーー!新しい可愛さです!

あまりの可愛さに、お急ぎのところ呼び止めてしまい…
えんたまさんにはご迷惑をかけてしまいました…><

黒い手袋、飾りの付いた靴でのアクセント、それよりもなによりも
背負った、大きな十字架… これは一体!?

これは新装備ではなく、生産品だったようです。
陸戦武器の定番からは外れてしまっているせいでしょうか、
初めて見ましたが、ゴシックな雰囲気にとてもマッチしていますね!

全身白黒でしっとりしている中に、大きな細身の剣!これは大胆です!
武器がアクセントになるんですねー、とっても勉強になります^^

これは欲しい!ゴールドラッシュには完全に出遅れている白蛇ですが、
大海戦が終わったら一念発起して、金塊堀りにいきます!

えんたまさん、お忙しいところ親切にありがとうございます!><

クネクネ(*´ω`*)

チャムダさん
(中央、チャムダさん)
頭:パイレーツバイコルヌ(ガナドール)
体:トルトゥーガパイレーツ(ポートロイヤル密売人)
手:精鋼護手(沈没船)
足:パイレーツブーツ(ポートロイヤル密売人)

ブロガーとしても海賊としても陸戦家としても大先輩、
クネクネでおなじみ、チャーミングな海賊さんのご紹介です!^^

海賊さんと言えば、(白蛇も海賊ですが) 怖いー、とか
脳まで筋肉つまってそー、とか思われがちかと思うのですが、

チャムダさんのブログを読めば、そういったイメージは、確実に
覆るかと思います。気さくでちょいワルなお兄さんです!

クネクネ(*´ω`*)

シンプルな密売人コーデですが、眼帯、バイコルヌによって
ちょっと独特の雰囲気を生み出していますかっこいい!

先日まで、青い髪色でいらしたはずなので… この装備のために
御髪も服に合わせたのでしょう。とっても自然!

さりげなく、しゃらっと着こなしているようで、絶妙なバランスです。

アクセントになっているのは、ブーツですね。このブーツで、
ピッと全体が引き締まってみえます。いいですねー^^

ちょいワルさんのご紹介でした!『チャムダの無駄』応援してます!
真に勝手ながら、リンクさせて頂きますー よろしくです^^

お客さんを食べようとする

ガンダルフくん
動物名:ツキノワグマ
入手法:カリカット冒険クエスト『獰猛な動物』
好物:肉餌、混合餌(肉)

クマのガンダルフ君のご紹介です!
こちらはプレイヤーさんではなく、プレイヤーのペットさんです!

大きいですねー、中に中肉中背の男性キャラが入っていてもおかしくない…
今回、入手法を調べてびっくりしたのですが、

入手クエストの名前が『獰猛な動物』だったとは… 大柄で、しかも凶暴@@

凶悪な性質を生かし… バザーのお手伝いをしてくれているわけですから、
『バザー購入者に吠え掛かる』『バザー購入者を食べようとする』とか、

ちょっと特別なエモをしてくれたりするとー ちょっと面白いかもしれない。
なんとなく、白蛇はそう思いました。

ところで、次に公式で『新職業案・募集』という告知があったら、
『動物使い』という冒険系(海事系?)職業を応募してみようと思っています。

ペットには、本当に色々な可能性があると思いますし…

賛同してくださるかた、絶賛募集中です!><

デュカママスリンガー

デュカママ
(左のデュカさん)
頭:テンガロンハット(追憶の衣装箱)
体:ガンスリンガーズベスト(ゴールドラッシュ)
足:ファーブーツ(オスロ道具屋店売り)

(右の白蛇)
頭:フレンチフード(生産、ボンネット型帽子縫製法)
体:聖誕祭用アルバ(LIVEイベント)
手:ライディンググローブ(初期装備)
武器:バルディッシュ(沈没船)

リスボンで遭遇、愉快なオカマバーのママさんのご紹介です!^^

ガンスリンガー、長身女性に恐ろしいほど似合うなあ、いいなあと
思っていたのですが… オカマバーのママさんには!さらに似合う!

しかも上記のファイティングポーズ… ちょっとかっこよすぎです!><

コスプレ感ゼロの、あまりのナイススタイルなのです。
どうしてこんなしっくりするんだろう… 肌色にも秘密がありそうです。

ブーツをあえてシンプルなファーブーツにしてあるのが…
またなんともクールな印象を生み出しているように思います。

かっこいいし!りりしい!

デュカさん先日は、陸戦大会で個人最優秀ドレッサー賞を受賞されていました。
遅くなりましたが、ホントにおめでとうございます!^^

こっそり新コーデの白蛇、これは頂いたばかりの聖誕祭用アルバを中心に
シンプルに組み立ててみました。背中のバルディッシュも、ゴスっぽくて
最高にお気に入りです、さくらこさん、いただきさん、ありがとです^^

デュカさん、またぜひよろしくおねがいします^^

Elzaさん取材後記

inelieroad
文面からも読み取って頂けるに違いありませんが、
Elzaさん、とっても素敵な、大人の女性でした!^^

元々の、お洋服屋さんをしたいという夢をかなえ。
かつ、冷静にそれを、無理なく維持していく。

素敵なお洋服屋さん… 素敵なプレイスタイルなのです。
取材中、言いたくて言いそびれたことなのですが…

Elzaさんのお洋服屋さんは、
たくさんのDOLプレイヤーの心の支えになっている!

と思うのです。セビリア広場を通るたび、『ああいるいる^^』
と、なんだか、ほんわか嬉しい気持ちになります。

毎週土曜日、今週の品揃えはどんなかなー?と、覗きに行くのは
いかがでしょうか。

お洋服についての相談、雑談にも応じてくださるかもしれません。

ちなみに、Elzaさんのお話を聞き、白蛇のお店も様変わりしました。
こちらは、不定期でリスボン広場入口でお店を広げています。

セビリアのお洋服屋さん(4)

素敵なお洋服屋さん3
――売れ筋はやっぱりありますか?

うーん、サーバーの統合から少し変化が見られますね
ただ、統合前も後も遠隔地の素掘り品とかはコンスタントに売れますね
ラクスシャルキとか、エナグアとか

――あ、最後にー うちのブログ、服好きなひとが見てくださるので
――服を愛するDOLプレイヤーさんに、なにかメッセージないでしょうか

いわゆる、旬を外れた服も定期的に扱っていますので、
忘れちゃわないでください >< バタデコーラとか孔雀ドレスとか
リクエストもらえれば作りますっ

――ははは… バタデ、ちょっと不遇ですよねw
――うちもまだ、バタデさん取材したことない

一番好きかもしれません バタデコーラ
着てること多いですね

去年からちょっとサボりがちなのですが
一応月曜日は新しいお洋服で

いちおう、着てる服は広告みたいなもの と思っているので
常に着替えておきたいっていうのがありますね

――こんな遅い時間にお付き合いありがとです^^

いえいえ、自分も初心に返れてよかったです ありがとうございました

――いまは、クロノスで討伐者さん育ててたり… 移り気なうちなのですが
――なんか、自分自身の活動についても参考になっちゃいましたー^^

根を詰めない ですね!

(インタビュー記事は以上になります)


↓ポチっと押してください

セビリアのお洋服屋さん(3)

素敵なお洋服屋さん2
――こうして、長く続いているのはどうしてなのでしょう~?

うーん、お客さんが喜んでくれるのが嬉しいからですね

一度、中華業者の方が
鹿皮飾ペチコートを買って行かれたことがあったんです
テルを投げたら、ちょっとDつかってもいい ので買った と

――ど、どういう意味でしょうね@@

まぁ、ぶっちゃけるとRMT用のDを稼ぐ仕事をしているわけですから
ゲーム内の通貨は仕事の成績ですよね
でも、少しならゲーム内の買い物に使ってもいいので、
件の人はうちで服を買っていってくれた と

白シャツ基本な集団のなかで皮飾ペチコート一人だけ着てるんですよ
すごく怪しい名前の5人組のなかでw

――なんか… それ泣ける… なんか

あと、続けられる理由としては
商品の準備 仕入と称していますが
これを基本的に無理の無いよう行うことですね

あと、定期的に着替えてモチベーションを保つ かなw

あ!これは外せない理由

基本的に交易しません

――あー!うんうん、わかるそれー

レベリングはバザーの売り上げで商館の南蛮買ってやります
それと、5年前から週販を記録してます
なので、年間売り上げとか
売り上げ遷移の傾向とか分かる感じです



↓ポチっと押してください

セビリアのお洋服屋さん(2)

素敵なお洋服屋さん
――いつからこのような活動を?

毎週土曜にお店を開くようになったのは…
大体5,6年前かなー

――始めるきっかけを聞いてもいいでしょうか?^^

もともと、洋服屋さんをやりたくて大航海時代を始めました
更に遡ると、他のMMOで服を売ったりしてたのですが
鎧や武器に耐久度があっても服に耐久度って設定されてないゲームが多くて
気に入った服が手に入ればそれでおしまい
リピータの方ってあんまり居なかったんです
そんなときに、昔からのフレンドさんが大航海時代オンラインいいよ服壊れるよw って誘ってくださってw

で、体験アカウント作って覗いてみたところ
ちょうど、第一回目のヴェネツィア謝肉祭をやってて
カルネヴァレ・アービト着てる人とかもいて
このゲームなら洋服売りの夢が叶うかも! って感じで、即製品版にアップグレードしました

――元々お好きだったんですねー、服屋さん^^
――リクエストで服を作ること、けっこうあります?

フレンドさんからは良くありますねー
店売りから縫製、探索で掘る服まで割と手広くやってるつもりなので
ご相談いただければ 頑張りますw

収奪服はムリですがっ



↓ポチッと押してください

セビリアのお洋服屋さん (1)

Elzaさん
DOLプレイヤーなら、みーんな気になっているに違いない、
セビリアの洋服屋さんを!取材させて頂いてきました!

興味深いお話をたくさん聞くことができましたので、
何回かに分けてご紹介させて頂こうと思っています^^

まず、元々z鯖セビリアで活動されていた方で…
現在は、E鯖のセビリアの、広場にてお店を広げておられます。

バザーしているのは、もちろんお洋服!
生産品、素掘り品、店売り品まで、幅広ーい品揃えが魅力です。

毎週土曜日に商品入れ替えをして、3キャラでバザーを行い、
余った商品は、常設バザーとしてContrexさんが常に商っています。

常にContrexさんはセビリア広場にいてお洋服バザーをしていて、
土曜日には、Elzaさん含め3人でお洋服屋さんをしているということです。

バザーだけでなく、リクエストに応じて服を作ったり掘ったり、
相談にも応じてくださるということです。過去、白蛇もお世話になりました。

5、6年前から、DOLを始めたときからもう、お洋服屋さんをする!
と決めていたそうです!すごい!お洋服に対する愛が!すごいのです!><



↓ポチっと押してください

かぼちゃと!

ゆーとぴあさん
頭:かぼちゃのかぶりもの(LIVEイベント配布)
体:エンパイアローブ(生産:年若い従者16c1)
足:草履(日本道具屋店売り)

あ!希少生物さん発見、捕獲しなくちゃ!

と、思ったのですが、残念なことに白蛇が追い求める生き物さんでは
ありませんでした。とっても残念… でも可愛いですねー!^^

かぼちゃを被るならやっぱり、ちびっこさんでなくてはいけません。
クマを着るならデブキャラさん、にも近い定番ではないでしょうか。

しかも恐ろしいことに、かぼちゃ仮面には、大抵なんでも似合う!
こちらはトップクラスに豪華なお召し物ですが、しっくりしています。

東南アジアの衣装ですとか、カリブ衣装にも何故かしっくりしてしまう…
不思議ですよね… ジャックランタンさんって、悪魔のはずですよね?

世にゆるキャラが溢れ、マスコット過多な状況ですが、
『かぼちゃの可愛いキャラ』だけはちょっと未開な分野のような気がします。

だからこそ、件の希少生物は… 魅力的なのでしょう。

ゆーとぴあさん、取材協力ありがとうございます!^^

さいきんのクロノス

うさぎたち
リスボンバザーも賑わってきました!
お弁当やさん、レシピ屋さん、冒険ブースト屋さん。

投資ランキングに入らないと買えないという、レシピなんかも
さかんに売られています。みんなまだまだ街に投資している余裕は
ないですから、転売屋さんでも十分商売が成り立っているのでしょう。

白蛇は、冒険40を目指してずーっと冒険をしていました。
本格的な修行をする前に、副官さん2人目ゲットしておかなくては!
ということなのです。あと、陸戦装備も早めに整えておきたかったのです。

海賊さん、既に4人デビューされていますね。討伐者さんはまだです。

つい対抗意識を燃やしてしまう白蛇なのですが、
うーん、『なんか、海賊さんと戦ってみたいなあ…』という思いが、
どうしたことか、芽生えてしまいました。

E鯖と同じことをしても仕方ないという気もしますし…

とりあえず、砲術家をめざし、コツコツと水平射撃修行をしています。
ブーストも教導書もない世界で、水平を8にすることの大変さを
しみじみと感じています。店売りの大砲が、こんなに弱いとは!><

スウェーデンにおいでませ

アイリーンさん
頭:ヴィジランティハット(銀行アイテム受領)
体:スウェーデン民族服(生産、住人17c2)
足:レースアップブーツ(リスボン道具屋店売り)

超正統派、可愛い民族衣装の女の子のご紹介です!

もしゴシックな色合いにできたら… 絶対これ着たいです!
こちらは生産品の青いスカート、店売りは赤いスカートだと
いうことです。どちらも色変えできないというのが、ホント惜しい><

時代限定の生産品の中でも、ぜひゲットしたい一品ですね。
生産するためには、冒険クエストで『時代の称号』をゲットしなくては
いけません。それだけの価値のある可愛さです!^^

ちょっとラフな髪型に、落ち着いた青のハット。
胸と帯の赤を引き立たせるための配慮なのだと思います。

すっっっごい、しっくりしていますねー!

可愛いです!><

アイリーン・岐さん、お忙しいところご協力ありがとうございます!

発見!和服美人姉妹

アヤヨさんアヤさん
(左、アヤさん)
頭:ブーゲンビリア(カリブ道具屋店売り)
体:小袖(生産、日本の衣装縫製法)
足:ストラップシューズ(ロンドン道具屋店売り)

(右、アヤヨさん)
頭:梅花簪(東インド会社武装艦隊、レア収奪)
体:浴衣(LIVEイベント)
足:ストラップシューズ(ロンドン道具屋店売り)
武器:女王ゼノビアの小剣(冒険クエスト『剣が眠る神殿』)

新装備、着ている人いないかなー と、リスを徘徊していた白蛇。
と、そこに華やかな和服姉妹さんが!思わず走って追いかけました。

大胆なデザインの浴衣です。どうやっても、着こなせる気がせず、
自分で欲しいとは思っていなかったのですが

姉妹で和服、そこにストラップシューズで現代的な雰囲気を加えると
ちょっとこれ、特別なかわいさがあります!><

妹さんの、小袖の色と幼い髪型が、お姉さんの浴衣のアバンギャルドさを
和らげ、より理知的な雰囲気を演出しているように見えます。

また、お姉さんの額を出した聡明な印象が、妹さんの可愛さをより
引き立てているようにも見えます。

これは見事ですねー!^^

Nof-アヤヨさん、アヤさん、丁寧な応対ありがとうございます!

ゴールドラッシュ!

ナミエさん
頭:テンガロンハット(追憶の衣装箱)
体:シャツ&デニムパンツ(サンフランシスコ道具屋店売り)
手:パンジャ(沈没船)
足:メキシカンブーツ(サンフランシスコ道具屋店売り)

ええええええ、いつの間にこんな服が!?出ていたのですか!?

クロノスに入り浸っていて、プチ浦島状態の白蛇なのです。
公式サイトを見て、新装備あるなー、ということは知っていましたが。

こんなストレートな、すっきりしたお洋服がまさか出現しているとは!

本来、デニムは西部開拓者のみなさんの作業着だといいますよね。
そう、作業服なのです。本来、無愛想な一品なのですよね。それなのに。
飾り気のない白いシャツとデニム。…長身女性に最高に似合っていませんか?

なんでしょう、かっこいいです!

上品な髪型、髪色と帽子の赤、アクセントの黒。爽やかな白。
新装備を、あっさり自然に着こなしてる!すごいですね!

西部の衣装って、きっとイモくさいんだー と思って、全然
注目していなかったのですが。これは大注目です!

ナミエさん、ご協力ありがとうございました!><

クール&サーコート

Ranguさん
頭:羽付ボネ(生産、モードデザイン集・第2巻)
体:メイル&サーコート(イスタンブール書庫地図)
足:バックルブーツ(リスボン道具屋店売り)

なんか、やたらシュッとした軍人さんがいる!

と思ったら、白蛇とは因縁のある元討伐者さんでした!
海賊デビュー直後、こてんぱんにされた思い出があり…
『うちの仲間になれー』と、勧誘したこともある方です。

メイル&サーコート、かっこいいですね!

てっきり、ガナドール報酬かなにかのレア装備かと思ったのですが、
書庫地図の一品でした。男性専用であるのがネックですね…
胸にあるはドラゴン?或いは不死鳥でしょうか。それでいてすっきりとした雰囲気。

大胆な帽子の赤があることで、髪色のショッキングピンクの印象を
柔らかくし、全体をしっくりとさせています。靴はベルトと同系統ですね。

シルエットがいいですよねー、余計な装飾なくクールな装いだけれど、
胸の紋章で静かながらはっきりとした主張があります。

髪色ピンク+赤羽ボネ… とっ散らかったコーデになりそうな組み合わせなのに!
こんなしっくり、まとめられるものなんですね!かっこいい!^^

Rangu.Wizさん、ご協力ありがとうございました!

さいきんの白蛇

ナルさんと
(↑つい先日、E鯖セビリアにてナルさんと)

クロノスサーバーで暗躍しています、白蛇です。

みーんな制服で、学校の船で移動してて、みんな小さい船で…
開始たった数日で、リスボンバザーも始まり。可愛らしいお店ばかり!

クロノス鯖、とっても活気があります!

ダンジョンで稼ぎまくって、資金稼ぎは楽勝だろうと踏んでいたのですけれども、
シラクサもピラミッドも入れず… 銀行の利息だけを収入源に、
地道に冒険などしています。最初に1m頂けるのはありがたかったです。

復帰組さんも多くって、ワールドチャットも暖かい感じです。

このサーバーが今後どういうふうに発展していくのか、
海賊さんが本格的に活動をはじめるのはいつなのか、誰なのか
いろいろ目が離せず、入りびたりな白蛇なのでした。

現在は、冒険で手に入る戦術ブースト品がバザーで一際目を引きます。
船大工に転職するために必要なのだそうです。

まだ、船強化はできないかと思うのですが、改造だけでもできれば
ずいぶん違いますものね。

スマートパイレーツ

スマートさん
頭:ヴィジランティハット(銀行アイテム受領)
体:パイレーツコート(サントドミンゴ西探索)
手:レーシィグローブ(特別生産)
足:レースアップブーツ(リスボン道具屋店売り)

危険海域で遭遇! クールな海賊さんのご紹介です。

海賊さんというものは、ネタ装備に走りがちな方が多い印象がありますが、
この方、ネタとは真逆、超まじめ!とも言えるコーデではないでしょうか。

NPCと並んでも違和感のない雰囲気で、かつ帽子の真っ黒さが
きりりとワンポイント!華を添えています。

『ちょっと育ちのいい海賊さん』という感じでしょうか。
シャツが白ですから、グローブ白や、広縁フェルト帽という選択肢も
あったに違いありません。ですが、そこまでするとキザになりすぎてしまいます。

悪名装備ではありませんし、海賊の服としても定番の雰囲気でありながら
なかなかみんな着ない服かと思います。そこに目をつけるとは…
いいですね!とっても勉強になりました。シャツの白さがまたいい!

スマートストライクさん、ご協力ありがとうございました!^^


(クロノスに入れあげていて、更新滞り気味)

ダークサイド白蛇

ダークサイド
頭:ミニシルクハット(リマ書庫地図)
体:葬送用アルバ(ソールズベリー探索)
手:冒険家のグローブ(特別生産)
武器:青竜偃月刀(冒険クエスト、歴史小説における証明)

久々の自分撮りコーデご紹介です。

色々なことがあり、しばらくイスタンブールの書庫でじっとしていた
白蛇でしたが、やっと外に出てみる気になりました。

しばらくは、いわゆる『バケツ』(敬虔なる兜)をかぶっていたのですが、
真面目に、アルバを中心にコーデを考え直し、こうなりました。

考えてみれば、ゴシック命の白蛇ですから、本来こういった色合いを
身にまとうが自然なのです。いままでむしろどうしてしまっていたのかと。

しばらくは、ゴシック中心のコーデを追及していきたいと思います。
ダークサイド2

ようせいさんではなかったです

マロンさん
あたま:はなかんむり
からだ:カテリーナドレス

リスボンの街にいた、妖精さんのごしょうかいです。
妖精さんではなく、にんげんさんでした。

はなやかだけど、ちょっとベージュっぽいおちついた色合いの
ドレスの、アクセントになっているスカートのお色と、
髪色がとてもしっくりとしていて、

そこに大胆でさわやかな、はなの冠が乗ることで、
全体がゴージャスなだけじゃなくて、涼しげな、気持ちのいい
雰囲気に仕上がっていると思いました。

とんでもなく、かわいいです!(*^_^*)

いじょうです。(どきどきどきどき)

緊張したです… しどろもどろだったですが、
このお姉さん、とっても親切にしてくれたので取材できたです。

マロンさん、ありがとです!ヽ(^o^)丿

リスボンの街角にて

海賊姫の手下になり、日々勉強、バザーのお手伝い、修行に明け暮れている
『しー』ちゃん。今日のお仕事は姫に代わっての『コーデ取材』です。

しー
困ったです… わたしに、そんなのムリです…

取材なのですから、知らない人にお話しを聞かなくてはいけません。
どうしてよいか分からず、リスボンの街角で、ただぼんやりとしていました。

そんなとき、少女の目の前を通りすぎた、可憐な人影。

マロンさん発見
!あの人しかないです!ピーンと来たです!人じゃない、きっとあれは

妖精さんです!

やるしかない。少女は思い切って、ダッシュでそのひとにぶつかることにしました。

かなしいとき

かなしいとき、どんな音楽を聴きますか?聴きませんか?
今日はそんなお話。

白蛇には、『ハードロックを聴くのは恥ずかしいことだ』という
想いがあります。ハードロック=イモ臭いという単純な図式なのです。

everclear
『Rock Star/Everclear』
かなしいとき、恥ずかしいけれど大好きな… でも聴くのはちょっと苦痛な…
こういう、ハードロックを聴きます。

お友達に連れていってもらった、Plastic TreeやMarilyn Mansonのライヴで、
音楽指向がすっかり定まってしまった後でも、折に触れこういった…
男くさい、誰にも『好きだ』とは言えない音楽をこっそり聴いてきました。

『I Will Buy A New Life』なんて、こんな曲好きだとは口が裂けても言えません。
何を考えているのかと。何を言っているのかと言いたい。馬鹿じゃないのかと。

メロディがたまらなく美しいから、仕方なくたまーに聴くだけなのです。
『Learning How to Smile』なんて曲もありますが、黙れと言いたいです。

『――泣かないで。笑い方を思い出させてあげる』

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
