

光のジャガーズ

B☆あにまるさん201409
『 B☆あにまる 』さん、陸戦大会コーデ(2014.9)のご紹介です。

( 開会式でのチームアピールタイム )

『 ジャガーブルー!』 
『 ジャガーイエロー!』 
『 ジャガー横田!』

『 オイ!』 『 オイ!』 『 ジャ、ジャガーピンク ^-^; 』

『 三人揃って!』

『 B☆あにまる!』 『 B☆あにまる!』 『 B☆あにまる!』

( 急いで退出 )

実にさっぱりとして、テンポのいいアピールを披露したB☆あにまるさん。
すっきりさっぱりだからこそ、なにかとっても興味を掻き立てられました!

なんでしょう、三人そろって特別な可愛さが生まれていませんか!?(・・
B☆あにまるさん21040902
色違いのジャガースタイル3人衆!というだけでなく、足元の
コンチェロスサンダルが綺麗に3色まとまっているのが、
一際目を引きました。ヒーローイメージを演出するのに大事なのは、

実は足元です! ここをピッと引き締めているのも素敵ですよねー^^
ぜひお話を聞きたいなあ…と思い、対戦時間の合間にお邪魔したのですが

また、熱烈な歓迎をしていただきました!><
タンバリンを叩いてアピール… その頭上に

こばと様の頭上に、神々しい光の球が!?(・・
これはなにか… こう見えて… というと失礼かもだけど

神に仕える正義の戦士たち的な?
それでいて、とっても陽気なエネルギーを感じるチームさんだと思いました!


(B☆あにまるさんは、特別審査委員賞、あるばーと特別賞を受賞されました!  おめでとうございます!^^)

ホワイトピンク武装戦線!

武装戦線さん201409
『武装戦線』さん、陸戦大会コーデ(2014.9)のご紹介です。

毎回、本当にコーディネイトの見事なチームさんです!
チーム全員、新装備での参戦で… これは…!?(・・

いいですね白を基調とした、フォーマルスタイル!

そして何より素晴らしいのは、『見ているだけで様々なドラマが想起される』
というところでしょうか。例えば… さっと白蛇が妄想しましたのは。

髭のGさんと柚希さんは父娘で、リョマさんと柚希さんに
淡い恋心の関係がある… という感じの設定ですとか、

髭のGさんと柚希さんは年の離れた夫婦で、或いは冷たい夫婦関係が
あり、それを歯がゆく思っているチームの若い男性二人… ですとか。

単にお揃いの衣装が似合う条件があるというだけでなく、
容易に物語を想起させる土壌を、見事に生かしきっているところに
このチームのコーディネイトの素晴らしいところがあるように思いました。

武装戦線さん20140902
ですがもちろんそれだけでなく、柚希さんの帽子選びのセンスがもう
最高ですね!(絶賛してしまいます)

トレンダーズハット!元々のセットですと、こうはならないのです。
元々の自分の髪色ともマッチしているのが… またすごい@@

一番右のシャルロットさんもアクセントとして華を添えて、
しかも、みんなメイン新装備でここまでできちゃうのかと!(@_@;)

教科書に載せるべき…というか、公式で募集している企画に
ぜひ応募するべきと思いました。


(武装戦線さん、ベストドレッサー最優秀チーム賞、おめでとうございます!^^)

強襲!ナゾの南瓜狂会!

南瓜狂会さん
今月もDOL陸戦大会が開催され、白蛇、審査員としてお招きいただきましたー!^^
ベストドレッサー賞審査は毎回ホントに楽しくて、たまらない… のですが

客席に、見慣れない集団が!?(・・

どこかのチームの応援団さんでしょうか。それにしても大勢で、とーっても
結束感があります!これは… いったい何事でしょうか…?(・・
南瓜狂会さん2
『おれたちは、南瓜狂会』 『イングランド生まれ』
『カボチャをこよなく愛する組織です』
『会長のゆーとぴあが、むっぱーさんに憧れて作りましたw』
『衣装と南瓜をご用意していますので、興味あるかたはぜひw』

『これからイベントがある時はこのカッコで参加させていただきますので』
『南瓜狂会をよろしくねw』

なんと!(・・

ゆーとぴあさん、ヒデユキさんを中心に結成された…
DOL新勢力の誕生!?そういうことなのでしょうか!><

仮面の隙間から、不敵な笑みを垣間見せる…
なにか大きな野望を持った集団さんのようです!

いつまでも見ていられる、絵ぢからを持った団体さんですね…
イベントを乗っ取らんばかりに、盛り上げようという気概を感じます!^^

南瓜狂会さんの今後の活動に注目です!^^

クロノスの愛船

情炎クリッパー
クロノスサーバーに、ついにクリッパーが登場しました!^^

他にも 『戦列艦』 『商用大型ガレオン』 『商用クリッパー』
などが同時に解禁されたようです。

まだ、FS造船のない世界です。恐らく現状最速は『減量クリッパー』のはず。
造船スキルすらまだ覚束ない白蛇☆ですので、

さっそくフレンドさんにお願いして、作っていただきました!><
とっても迷ったあげく専用艦スキルは、『重量砲撃』を選択いたしました。

今まで、リスボン→ カリカット間50分だったのが…
なんと、10分以上速くなったようです!

情炎サムブーク
約2か月、白蛇☆の足となってくれたサムブ君です。


(ぜかましさん、本当にありがとうございます!^^)

セビリア市場、黄金の塔

セビリア市場
撮影場所: セビリア港前出航所から南へ

セビリア出航所の南に、雰囲気のいい市場があるよー!
と、教えて頂きまして、さっそく行ってみました!^^

人通りがまったくないスポットなのですが、ホントにいい雰囲気!^^
すぐそばに、観光名所『黄金の塔』もあります。

ここは、劇団公演とか… もし可能なら、動画撮影で映画の舞台とかにも…
できるかもしれない!そう思うくらいの名スポットでした。

劇公演、どうしても他プレイヤーさんの妨げになってしまうことが
ありますが、ここならばその可能性は限りなく0に近いかもしれません。

セビリア黄金の塔2
逢魔時!偶然いい時間帯に撮影できました!^^


(ケナリさん、ステキな場所を教えてくださってありがとうございます!)

ピサの斜塔

ピサの斜塔
撮影場所: ピサ上級学校前広場

つい先日、K鯖のこの広場でバザーイベントがあり参加してきたのですが、
この斜塔の存在には、全く気付かなかったです…^^;

クロノスサーバー、いまだ冒険上級記念船が最速のようですから、
上級学校付近、なかなかの賑わいです。定番の船といったら他に…

『商用ジーベック』『商用ガレオン』 があるくらいですね。

なぜか、燃費がいいせいでしょうか、中級商業の船もよく見ます。
ホントいまだに、洋上で見かけるのは可愛い船ばかり!

『そろそろ戦列艦が実装される』という噂が流れています。
商用クリッパーはその後だとか。一時期のことでしょうけれども、

『戦列艦最速』という時代が… 来たりするんでしょうか?(・・


(KKさん、情報ありがとうございました!^^)

カブのかぶりもの

カブのかぶりもの
LIVEイベント 『アムステルダム証券取引所』配布アイテム、
『カブのかぶりもの』 (耐久度100、防御力5、身体言語+1、必要名声500)

無事ゲットしましたー!^^

1個300ポイントで、2個まで交換できるようです。
毎日インできない方、これからイベントを始める方でも手が届きますね!^^

お顔が、少し上向きなこと、目鼻口が真っ黒で、かぼちゃ仮面のように
口元が見えないことが特徴、ということになりそうです。

カブのかぶりもの2
その他に、特徴として、

カブのかぶりもの3
どんなエモをしていても、

カブのかぶりもの4
怒っているように見える?(・・

真実の口

真実の口
撮影場所: ローマ教会入口横

噓つきさんは、噛まれて大変なことになるという。
超定番の、観光スポットに行ってみました!><

白蛇が一番好きな街は、大好きな商会のあるナポリなのですが、
お隣のローマもとっても思い入れのある街です。

『ローマの休日』、見たことはないのですがこの真実の口のシーンだけは
何度もテレビで観たことがあります。手を食べられちゃった!っていう
一連のくだり、じつは役者さんのアドリブだったとか…?(・・

画像検索してみましたところ、全世界のいろいろな人が
手を食べられてしまっているようです。

おそろしい観光名所ですね!><


(KKさん、観光名所情報、ありがとうございます!
 さっそく行ってみようと思いますー!^^)

ちびっこ黒髪姉妹さん!

diavelさん
(左、Diavelさん)
体: アドミラルコート(ピサ道具屋店売り)
足: バックルブーツ(リスボン道具屋店売り)

(右、妹さん)
頭: バラの髪飾り(生産、草花から作る髪飾り)
体: オダリスクドレス(生産、特製トルコ服縫製法)
足: クロスストラップサンダル(アテネ道具屋店売り)

学校クエをこなし、順調に成長しているしーちゃん。
リスボン広場にて、可愛らしい姉妹さんに遭遇しました!(・・

『正統派航海者さん』といった印象のお姉さん、
旅先で買い求めた異国のドレスを着た、人なつっこい妹さん。

幼い髪型にも関わらず、とってもしっかり者のお姉さんに見えます。
姉妹で黒髪、いいですよねー。素の頭が最も映えるのは、黒髪です!

清潔感のある青いコートが印象的ですが、
これ、道具屋店売りの装備なのだそうです。

Diavelさん、ご協力ありがとうございます!^^

アイゼルナー橋

アイゼルナー橋
撮影場所: フランクフルト南端

なんだろうあれ… 観光名所っぽい…

フランクフルト南端には、大きな河があります。
向こう岸に、きれいな街並みが見えるのです。

ぽこぽこと、既存の建物を積み重ねた感じではなくて。
見たこともないような、ふしぎなデザインの建物がたくさん!

うーん!なんかこだわって作ってる感じがするー!><
あの橋はなんだろう?特徴的ですよねー

色々検索して調べてみたところ、『アイゼルナー橋』らしきことが判明しました。
考古学で発見するようなものでもなく… ゲームの内容とは基本的に、
なんにも関係ない部分ですよね。こんなふうに作りこんであったんだ!(・・


(もっといろんな観光名所、探してみたくなりました!^^)

フランクフルト大聖堂

フランクフルト大聖堂
撮影場所: フランクフルト邸宅(南)付近

あ、そういえば、軍鶏さん発見したときにも、大きな建物みたなー
撮影してみたいかも!^^

ということで、フランクフルトに引き返したしーちゃん。

巨大すぎて、記念撮影するポイントもアングルも、定まりません!><
リアルでもそうなんでしょうね… 東京スカイツリーの撮影ポイントも、
ツリーから大きく離れた橋の上が定番だと言いますものね。

他の建物があまりかぶらない、かつ自分も写れるポイント…
なかなか見つかりませんでしたが、2アカウント操作でやっと

ちらりと写るポイント、発見しました!><

見事な建物ですねー!この時代にどうやって建てたのでしょうか。

ウェストミンスター寺院

ウェストミンスター寺院
撮影場所: ロンドン西側広場、橋付近

My GAMECITYの『大航海時代Onlineめくり』というゲームをご存じでしょうか?
 『ひとり神経衰弱』のタイムを競う、シンプルなフラッシュゲームなのです。

ステージ1 『どうぶつ』
ステージ2 『史跡、歴史遺物、建物』
ステージ3 『街』
ステージ4 『人物』

というふうに、ステージごとにカードの種類が決まっています。
その中で、ステージ2のこの建物だけは見たことがなくて、
不思議だなあ… なんなんだろう… と思っていたのですが。

街中のどうぶつを探していたら、偶然発見することができました!^^
正式名称は『ウェストミンスター寺院』らしいことも判明しました。

うーん、夜空の感じといい… 荘厳な感じといい…
すごい迫力ですね!いままで、こんな名所を見落としていたとは…

もしかして、各本拠地とか、こういうのが隠されているんでしょうか?
むー、気になる… しかし、ロンドンにこんな寺院があったなんて…

しーちゃんはまだまだ行ったことのない街だらけですから、
各町を発見がてら、色々さがしてみようと思いました。

ウェストミンスター寺院2
(『大航海時代Onlineめくり』、とってもおすすめです)

ソルティドッグ

ソルティドッグ
頭: ログウッド染めバイコルヌ(必要悪名;2500)
体: バッカニアドレス(必要悪名;15000)
手: パンジャ(沈没船)
足: リーガル・ブーツ(レア収奪:残虐海賊)
武器: 青竜偃月刀(冒険クエスト、歴史小説における証明)

『大人への階段』第4幕、劇中衣装のご紹介です。
第4幕は終幕なものですから、内容は割愛します^^

今回演劇をさせて頂いて本当に楽しかったのはまず、
リハーサルでのピリピリとした緊張感でした。

台本を読み込んではいたのですが、『台詞+エモ振る舞い』の、
エモ振る舞いの部分は役者任せ、脚本に書かれていなかったのです。

ですから、本番前日のリハーサルは相手の出方、空気を読みあいながらの
セッション?みたいなものだったのです。

緊張しました!@@
こう…『新境地を開拓していく!』っていう… 感じでしょうか。
リアルでも、ゲームでも今までこういう感覚はなかったですねー。

逆に本番は、暖かい空気で楽しむことができました!><
それもこれも、ここまで演劇の土台を苦労して作り上げてきた
ダルさんファルさんちびちゃんゆずさんのおかげ…

そしてそれを見守ってきた、観客のみなさんのおかげなのです!
ホントにありがとうございましたー これからもよろしくです!><


(ふぁるのセレブ日記にて!近日動画配信の予定です!^^)

軍鶏と闇夜のきりん

軍鶏さん
なんか珍しい動物発見!

ええとこれ… なに?ニワトリさん… 野生の?
ウィキで調べてみたのですが、それらしい動物さんはいません。

調べてみたところ、『軍鶏』(しゃも)さんであったようです。
DOLにおける、ペットじゃない動物さん発見です!><

リャマさん、馬さん以外にもいたんですね…
ちょっと嬉しい… もっと探してみよう…^^

どこかの上陸地点に、ゾウさんとか、キリンさんとかいないんでしょうか。
もしご存じの方がいましたら、情報提供お待ちしています!

金塊掘りに行くと、ビーヴァーに会えると聞いたのですが…
あっちこち走り回ったのですが、結局発見することはできませんでした。

北米大陸西岸の、どこにいるんでしょう???

ガントリークレーン
軍鶏さんと別れて数十秒後、埠頭名物のキリンさんを発見。


(軍鶏さんはハンブルク御者前、キリンはフランクフルト南端にて発見しました)

ヴァージンメアリ

ヴァージンメアリ
頭: 鳳凰小妹の頭飾り(ネットカフェ特典)
体: ロロノアシャツ&マント(ガナドール報酬)
手: 冒険家のグローブ(特別生産)
足: メキシカンブーツ(沈没船、金輸送船)
武器: ズルフィカール(イベント配布ロット)

『大人への階段』 劇中衣装とあらすじのご紹介です。

第三幕。

白蛇 『こんばんわ!ねえねえマスター!聞いてください!』
    『実はですね、私、大金持ちになっちゃいました!』

勢い込んで、酒場にやってきた海賊姫。ついさっき、カナリア沖で
お金持ち大船団さんを落とし、一気に大金持ちになったのだそうです。
これでマスターのお店に通い放題!そう思ったのですが

ヴァージンメアリ2
ファルシオン 『見 つ け た わ よ 泥 棒 猫 !』

大船団船長であり、海賊姫とは因縁の深い、ファルシオンさんが登場します。

ファルシオン 『全く。人が寝ている隙に強襲してくるなんてヒドイじゃない!』
       『人の大事な商品だけじゃなく、男にまで手を出そうっていうの?』

白蛇 『……』
    『えっ、えええええ!?まさか!?』

(続きは、ふぁるのセレブ日記にて!近日動画配信の予定です!^^)

プッシーキャット

プッシーキャット
頭: ログウッド染めソンブレロ(要;悪名2500)
体: ジュスティーヌ用開拓服(生産、著名人衣装縫製法・特注編)
手: 篠篭手(沈没船、東アジア回航船)
足: ヴィジランティブーツ(銀行アイテム受領)

『大人への階段』 劇中衣装とあらすじのご紹介です。

一見するとただ爽やかな印象のお召し物ですが、
帽子は悪名装備、海賊でないと使うことを許されない一品です。

第二幕。

マスター『いらっしゃいませ。お、君か。』
白蛇  『あ、ああ、はい! こんばんわ!また来ちゃいました!迷惑でしたか?』
マスター『まあまあ、そんな緊張せずに』
白蛇  『い、いえ、緊張なんて!』

((マスターは白蛇姫のおでこをでこぴんした))

白蛇   『ほええええ!?』

先日とは打って変わって、素直に酒場を訪れた海賊姫。
仮面を脱いでしまうと、まともにマスターの目を見ることもできません。

(続きは、ふぁるのセレブ日記にて!近日動画配信の予定です!^^)

シャーリー・テンプル

シャーリー
頭: パイレーツクラウン(要;悪名6000)
体: キャプテンコート(ガナドール報酬)
手: ライディンググローブ(初期装備)
足: リーガル・ブーツ(レア収奪:残虐海賊)

『大人への階段』 劇中衣装とあらすじのご紹介です。

まず一幕。勇ましい姿の女海賊が、酒場に入ってきます。

白蛇 『あらごきげんよう』
    『わたくしこう見えて由緒ある出の大海賊「白蛇」よ』
    『さて、ここではどんなものが頂けて?』

残酷、凶暴な出で立ちの女海賊でしたが、実は内面『よわよわっこ』でした!><
百戦錬磨のマスターにあっさり本性を暴かれ、ほえほえになってしまいます。

散々からかわれ、ご立腹の白蛇でしたが…

マスター 『貴女もいつか大人になるだろう。でも、忘れないことだよ』
      『その素敵な純粋さを、ね』

白蛇 『……』
    『……』(照れる)エモ

(続きは、ふぁるのセレブ日記にて!近日動画配信の予定です!^^)

大人への階段!

無事終了!^^
Margarita project. 2014.9.13  『大人への階段』

無事、公演終了しましたー!><

脚本を書いてくださった旦那さま、ステキな衣装を準備してくださった抹茶様
ファルさんちびちゃんダルさん、うちのしーちゃんにも感謝感謝なのです!;;

そしてもちろん、劇場(酒場)に足を運んでくださったすべてのみなさん…
ありがとうございましたー!><← 終わったばっかで変なテンションです

初舞台、初主演で不出来なところも多々あったに違いありませんが、
みなさんのフォローで、とってもいい場ができたように思います。

わわわ… 一劇団員の挨拶じゃないような…
ともかく!今後も一劇団員として、よい場が作れるようにがんばりますー!><

ところで、うちのしーちゃんがマスターの腕を狙っています。
ちびちゃんに対抗意識があるんでしょうか?(・・

掘ってみました!(3)

採掘11
ええとええと… お弁当91個+9個分の価値!(・・

採掘12
おー!ちょっと大きい!天馬の羽ゲットです!^^

採掘13
見なかったことにします!><

採掘14
金塊掘りは多難の道… だということがよくわかりました。

ウィキの情報を見る限り、大金塊と交換できるであろう新装備がまだ
隠されている!可能性があるのだそうです。

この素敵なお洋服がそうなのでしょうか?
(白蛇の左にいるのは、サンフランシスコのNPCさんです)

まだまだ、金塊堀りには夢があるということですね!
演劇の練習もしなくてはいけませんし…

私はまた!ここに戻ってきますーーーー!><

Margarita project!!(告知記事です)

告知用
金塊掘りの途中ですが、告知記事です!

9/13(土) 21時~ EOS リスボン酒場にて
Margarita project!新作演劇の公演をいたします!

告知用2
演目は『大人への階段』

上演後に、劇の内容から早解きクイズも開催いたします。
賞品には鍛錬具などがあるそうです!

お時間のあります方、お誘い合わせの上ぜひご来場くださいー!><

僭越ながら今回は 白蛇が主演を務めさせていただくこととなり、
商館でひとりひっそり、自主トレに励んでいます^^

掘ってみました!(2)

採掘5
二時間ほど掘り続け、なんとか大発見ssをゲットしました!><

けどなんか… 金色がちょっと薄い…?(・・

うーん… もう一回頑張ろう… でもアングルは思った通りでした!^^

採掘6
目標18000gには届きませんでしたが、無事中折れ帽ゲットです!

採掘7
無心で、どんどん掘っていきます!

採掘8

採掘9

採掘10
平均すると一時間に一個くらいのペースで出ていて、
絶好調といえる状況だと思うのですが… なんかどんどん小さくなっていく!><

そして、大発見ssは最初に撮れたものが一番奇麗でした。うーん…
ちょっと無茶な挑戦なのかなあ… ボタン一つでssが撮れるように設定とか…

そういう方法をご存じの方、ぜひ教えてくださいーーー!><

掘ってみました!

採掘1
乗り遅れること一か月、

ゴールドラッシュに参加してきました!

掘る掘る掘る、ひたすら探索つづけ、大型金塊の発見を目指します。
大金塊発見のssを撮りたい!でも聞くところによると8時間掘ってもでないとか…?><

採掘2

あっさりフィーバー!しかも大型金塊ゲット!
ええええ?こんなにあっさり… そして、突然のことに焦って、ssを撮り損ねました。

(大型金塊の最初の一個だけは、どうも『すぐに取れる』仕様であるようです。
大型金塊が出た!というssが撮りたい方、最初の一個に賭けるが吉です)

採掘3
鑑定結果、最初の一個目は『1560g』… お弁当15個相当の価値でした。
今度こそ、タイミングよくssをゲットしなくちゃ… そして

『ガンスリンガーズベスト』(18000gで交換可能)
『シェリフコート』(18000gで交換可能)
『中折れ帽』(14000gで交換可能)

を、なんとしてもゲットします!

採掘4
フィーバーにはなるのですが、2個目以降はぜーーーんぜん、大型金塊こない…

『平均すると90分に一個くらいだよー』と、フレンドさんに教えて頂きました。
灰色ゾーンで掘っていてもダメ… 最初は人の多い場所で掘って、移動していく…

色々コツを教わったのですが、なかなか大型金塊はきません!><
白蛇は海賊ですから、交易船では… サンフランシスコ往復路がちょっと怖いです。
(アイアンサイズさんに追いかけられそうな場面がありました)

ですが、白蛇を見かけた白ネームの金塊堀りのみなさんはもっと怖いはず…
もういいや!普通の金塊はどんどん捨ててしまい!どんどん掘っていきます。

目標は、大型金塊発見のss撮りの成功、そして大型金塊18000グラムです!
(つづく)

ひなたに陰に

yomomoさん
頭: ジャンジン・マルガイ(自宅生産、要:時を知るもの14c)
体: ウステイデール(自宅生産、要:時を知るもの14c)
手: レガトゥスグローブ(手甲褒章)
ペット: ヤマムスメ(堺冒険クエスト『ヤマムスメの保護依頼』)

DOL陸戦大会、ベストドレッサー審査員長でおなじみ、
いつもステキなMCで会場を盛り上げてくださる
yomomoさんと、そのペット、よものムスメちゃんのご紹介です!

やっと書けたー!全チームさん紹介しようとすると2週間かかるのです…
次機会あったら3チームさんくらいにしようそうしよう。

よももさん、MCだけでなく、たくさんいる審査員が投票しやすいように、
裏で色々苦心してくださっているのです。

縁の下の力持ちで、かつ顔になってMCまで…
いつも本当にありがとうございますー!!><

それにしても、デラックスな体型にこれほどしっくりする衣装も
そうはありませんよね。大柄さんに定番のクマ装備を超えるぴったり感なのです。

フレンドさんからのプレゼントということですが、
白蛇もなにかプレゼントしたいなあ… デブキャラさんに似合う衣装って
他になにがあるでしょうね?どなたか教えてくださーい!

yomomoさん、今後ともよろしくおねがいします^^


(次に機会があったら、りえ子さんアルトリアさんの取材がしたいです)

↓ポチっと押してください

ベストドレッサー二冠!

ランディ部隊with
『ランディ部隊』 陸戦大会コーデ(2014.8)のご紹介です。

with Margarita project!としての参戦だったものですから、
どういう立ち位置でご紹介したらいいものか… わかりません@@

が、これは素敵ですねー!品格のあるチームさんです!
テーマは、『ボルジア家の人々』。紳士な兄と二人の妹ということです^^

ベストドレッサーチーム賞、紳士たるランディさんは個人賞を受賞されました。

ベストドレッサー二冠達成!!

引き立て役に回りがち… エスコートしてきたひとが大評価されるというのは
ホントに素晴らしいことです!;;

開会式での小芝居、見たかった… 今回遅刻の白蛇なのでした。
陸戦大会チームさんのご紹介は以上です^^

ランディ部隊with2
(カナさん素敵ー!><)

D.Dさん、初優勝!

dead drunkさん
『dead drunk』さん、陸戦大会コーデ(2014.8)のご紹介です。

文字の入った画像は使わないものですから、分かりにくいですが
5人のチームメイトさんが全員、色ネームさん!(・・
海賊さん討伐者さん入り乱れの混合チームさんです!

白蛇にも入団資格ありとのことで、勧誘して頂きました…
海事レベル50台のうちなのに…!ありがとうございます!><

それにしても、『赤オレンジ青』 混合チームさん!
というのはすっごい華があります。コーデも自由ですね。

うーーーん、陸戦チームの衣装担当さんとかできたら…
それは楽しいんだろうなあ… あでも、審査員できなくなっちゃう;;

dead drunkさん、初優勝おめでとうございます!
dead drunkさん2

悪童日記

悪童日記
幼稚で、シンプルで、セクシーで残酷。
それでいて最高に面白い物語のご紹介です。

Margarita projectの脚本を書こう!と思って、ヒント探しに奔走。
この『悪童日記』と上田さんの『雨月物語』を読み直してみたのですが

こんなに面白かったっけ!?

ガツンと来る物語を求めているあなたならば、いつか必ず読むべきです。
単純に痛快ですし、作中に『意見』というものが全くないので、

我が強くて、他人の書く文章がなかなか受け付けない…というひとも
すらすらと読むことができます。←白蛇はわりとそういうタイプ

ただし、こういう物語に慣れてしまうと後々つらいかもしれません。
一般的な小説にある装飾的な部分ですとか、『意見』というものが
急に鼻につくようになってしまうかもしれません。

色々飽きたー!新しいものを!という時までとっておくのが正解かも…

悪童日記は三部作ですが、それぞれに毛色が違います。
この一作目の余韻が残っているうちは、続きは読まないことをおすすめします。

どうぶつの国の

B☆あにまるさん
『B☆あにまる』さん、陸戦大会コーデ(2014.8)のご紹介です。

どうぶつの国のお姫さまと、召使さんたち!?

どうぶつさん達も、こばと様も可愛いですー!><
特にかずたん君!この子がもし正装できたならー!><

新装備まとい、猫シェリフのこばと様と、それを囲むフロックコートのクマさん。
ウサギさん。みんなお揃い!というのでなく、メインアクトを引き立たせる愛情!

白蛇は、こういう工夫にぐっと来るんですよねー

この場合、どうしても… ベスドレ個人賞を狙えるのはメインのネコさんだけに…
どうしてもなってしまいますよね?それを承知で、引き立て役に回るところ!

うしろのお二人こそが、このチームの主軸なのです!
健気なひとがいるー!と思うと、それだけで応援したくなっちゃう…><

チームでオシャレをする、というときに、教科書に載せるべき好例では
ないでしょうか。公式サイトでいま、コーデ企画が立ち上がっているようですが

そういうところまで考えてssを投稿したならば…
選者としても『選びやすい』でしょうねーわからないですけれども。

B☆あにまるさん、ベストドレッサー、準優勝おめでとうございます!

正義でも悪でもなく

KONGさん
『KONG』さん、陸戦大会コーデ(2014.8)のご紹介です。

実を申しますと、今大会で白蛇が最も注目したのがこのチームさんです!

みなさん、好き勝手な恰好をしているだけなのだと思いますが。
バンドマジックのようなものを! すっごく感じてしまったのです。

全員文化圏が違う中で、何か一本筋が通っているように思いませんか?
無法者でも趣味人でもなく、『職人肌な男たち』… というような…?

右下のシェリフさんが、『敵なのか?味方なのか?』分からない雰囲気。
エキゾチックな帽子をかぶった、気さくそうな、精悍な聖職者さん。

お揃いのバンダナを巻いた左の二人、きっと義兄弟です!

正義でも悪でもない屈強な男たち、というところに華があるのでしょうか。
うーん、白蛇の文才では、この魅力お伝えきれそうにありません。

KONGさん、Bリーグ第一位、おめでとうございます!^^

Margarita project ! (告知記事です!)

Margarita project!
陸戦大会特集の途中ですが、告知記事です!

9月7日(日) 21時~ EOSリスボン 出航所前広場にて

Margarita projectの公演があります!演目は

Margarita project!2
『盲目になったファルシオン』

続きものの演劇ですが、初めてご覧になる方でも楽しんでいただける演目です。
ぜひみなさま、お誘い合わせの上、ご来場くださいー!><

人通りのある中でのゲリラ演劇… 寺山修司さんの天井桟敷が有名ですが、
まさか、DOLの中で、そんな挑戦が行われるとは!

演劇史には残らないかもしれない、大挑戦!
あなたも目撃者になってくださーーーい!><

Margarita project!3
≪Margarita project≫ 白蛇も劇団員のひとりとして参加しています。

じわじわとひょっとこ

Vertical Updruftさん
『Vertical Updruft』さん、陸戦大会コーデ(2014.8)のご紹介です。

ちょっとこれは… 圧巻なんですけど!?><

特に、左の大柄なひょっとこ様。画面に入り切りません。
この画像を編集していて、 『ピザ屋さんのチラシのピザ画像みたーい』 と
白蛇は思ってしまいました(ごめんなさい!><)

画像に入りきらないように撮影することで、被写体が大きく見える
マジックが図らずも起きてしまったというか。

白蛇は最近、ちみっこの『しーちゃん』をカメラマンとして連れていますが、
ちみっこさんのカメラアングルは、おすすめなのです。

あまり苦労せずに、被写体さんをいい角度で撮れますお試しあれ^^

こういった飛び道具的なお面、使い所が非常に難しいですが、
『みんなでかぶっちゃう!』ことで、すっっごい生きてますよね!

チームの結束も特別なものを感じてしまいます。
かわいい… かもしれない。見ていると… じわじわと… なんか

これいいかも!?と、思ってしまう… 奥深―いコーデです!><

Vertical Updruftさん、試合前にも関わらずご協力ありがとです^^

Vertical Updruftさん2

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
