

デニムの女の子!

オロロさん
頭: (女性用整髪道具その5)
体: シャツ&デニムパンツ(サンフランシスコ道具屋店売り)
足: ワークブーツ(沈没船)

超、正統派美少女さん発見―!
網があったら捕獲したいほど可愛いですねー!O(≧∇≦)O

華美なドレスを見慣れてしまっているせいでしょうか、
マニッシュなお召し物が、むしろ正統派の趣を感じさせるのです。

オロロさん2
お揃いエモでのss撮り、快く承諾して頂けました。
息ぴったりの一枚です!

優しい色合いの金髪にポニーテール、いいですねー
後ろ姿もとってもキュートです!シンプルってすごい!
オロロさん3
シンプルなだけではなくて、タフなベルトと拳銃がきっちりとした
アクセントになって、全体を引き締めているように思います。

可愛い女の子が腰に銃をぶら下げている、という意外性もあり、
より、素の可愛らしさを引き出しているのではないでしょうか。

こういうシンプルなシャツで、袖がヒラヒラ~っとしている
感じの衣装とかあったらいいのになあ… 


(オロロさん、丁寧な応対ありがとうございます^^)

ナゾの門と、ゾフィーさま

ペテルブルグ桟橋前にて
『 カザン大聖堂??? 』
撮影場所: サンクトペテルブルグ街役人前

ペテルブルグにて!海に向かって建つ、ナゾの門のご紹介です。
やっぱりイメージとおりの金、黄色の立派な建物です。

ムダに大きいー!そしてかっこいいですね!

この建物なんだろう?と思って、googleマップを利用して
ペテルブルグの海岸線などをウロウロしてみたのですが、
それらしい建造物を発見することはできませんでした。

うーーーん、名所っぽい風格があると思ったのですが…
港前ではありませんが、カザン大聖堂の冬宮殿ですとか、
ペトロパヴロスキー大聖堂にも少しずつ似ています。

或いは、ロシアの駅舎にもこういうデザインの建物があるようです。
ふむー、お分かりになる方がいたらぜひ教えてくださーい!><

ゾフィーさま
ぺテルブルグといえば、『 罪と罰 』の舞台として有名ですよね。

それであまり豊かなイメージはなかったのですが、
ゾフィー様、ひたすら豪華なお召し物ですねー。

いつかプレイヤーの衣装として実装されるのでしょうか。
色変えで、白を基調としたデザインとか出たら、絶対着たいです!

赤もステキですが、色合い次第でとんでもなく魅力的になる
ドレスだと思いました!


(以上、サンクトペテルブルグ特集でした!^^)

ビアンコファミリアさん(1)

ビアンコさん
ビアンコファミリアさんのご紹介です!

お揃いの衣装がステキですねー!
南瓜狂会さんに続き、DOL新勢力の誕生でしょうか…?(・・

南瓜狂会さんもとっても素敵ですが、このお揃い感いいですね!
カボチャ仮面ですとどうしてもメンバーの個性がわかりにくいところ、

体以外の装備が違うことで、キャラクタ際立ち、みんなで助け合って
なにかを成し遂げる!みたいな何かよりポジティブなパワーを感じます!

一目みて、ドラマを感じさせるチームっていいですよねー!
体型がみなさんバラバラなのが、またいいです!

どんなことするチームさんなんだろう…?^^
色々伺ってみたい!取材させてくださーい!とお願いしました。

ビアンコさん2
構成員Hさん(仮)  『何も知らないことが長生きのひけつだ』
構成員Sさん(仮)  『触らぬ神に祟りなし、ジーザスクライストも真っ青だ』
構成員Yさん(仮)  『夢ゎお菓子屋さんです!ww』
構成員Mさん(仮)  『敵は己の中にある』

あわわ、ハードボイルドなひとたちだったようです!><
ごごごめんなさーい! また機会があればぜひ…(T_T)  と思ったところ

ビアンコさん3
構成員Yさん(仮)  『お菓子屋さんになって粉をばらまいちゃうぞ!』

明るく楽器演奏でおもてなしして頂いてしまいました!
ナゾの集団、ビアンコファミリアさんの今後の活動に注目です!ヾ(*≧∇≦)〃


(続くかもしれません!)

オスマンガレアス!

オスマンガレアスくん
船種: オスマンガレアス(大型)
装材: 祝典用金属装材
帆: 特殊帆塗料その6(ルアンダ工房)
紋章: フランス紋章(フランス騎士爵)

ゼブラ帆にこだわりあり! トマりはくさんのオスマンガレアスくんの
ご紹介です!サンタくんに続いてこれもかっこいいですねー!

DOLでガレー船最強といえば、ナポリタンガレアスかオスマンガレアス!
というのが定説かと思うですが、帆船のようなフォルムのこの船は
『 一度は乗りたい! 』 と思わせる魅力に溢れています。

オスマンガレアスくん2
それにしても先端の巨大なラム… 凶暴そうですね…(・・

海賊のくせに漕船スキルの覚束ない白蛇ですが、
これはぜひ一度乗ってみたいと思いました!^^

オスマンガレアスくん3
背面から見ると、船体の水色と黄色が映えて綺麗ですねー

船塗料で塗装するとき、背面はよく見えないものですから
軽視しがちですが、このへんにこだわるのも面白いかもしれません!^^

やっぱりゼブラ帆かっこいいですねー!^^


(トマりはくさん、引き続きありがとです^^)

エカテリーナ宮殿

エカテリーナ宮殿
撮影場所: サンクトペテルブルグ宮殿前付近

おー!テーマパークみたい!可愛い建物ですねー
すぐそこにアイスクリーム屋さんがありそうです!

アイスクリーム屋さんで思い出したのですが、いまハロウィンでした。
ハロウィン限定フレーバー!すっかり忘れてたー!><

『 魔女のトリック 』 今年も食べたい… 
今月いっぱいまでかなあ… 31の店舗一覧検索しないと…

エカテリーナ宮殿2
アイスのことは置いておいて、すすっとサンクトに到達していた
小さなしーちゃん。ちゃっかり、パナマ運河開通まで来ています!

次は、スエズ運河開通して… 東南アジアやオセアニアの各街を散策、
その後は念願のアジア探検の予定です!^^


(ナグネさんArisaさんKKさん、色々情報ありがとです^^)

血の上の教会

血の上の教会
『スパース・ナ・グラヴィー聖堂』
撮影場所: サンクトペテルブルグ大聖堂前

スウェーデンのイメージカラーが水色なら、ペテルブルグのイメージは
『 金色 』なのだと思います。せっかくですので、金色の武器で撮影準備!

戦闘中にテクニックを使うと、金色の星が出たかも… ということで、
撮影班をぽかぽか叩きながらのSS撮りを敢行、この画が撮れました!

外観も美しいですが、中の美しさ、細かさはもう素晴らしいの一言です!
ぜひ、一度じっくり見るべき教会かと思いますv(≧∀≦)v

血の上の教会2
絵が一枚一枚細かく違って… 天井、柱までちょっとこれは見事です。
建物内部の美しさ、大航海時代オンライン、ナンバー1ではないでしょうか。

現実のものをそのまま再現するのでなく、目に優しい配色だったり、
日本人がぼんやり抱いている教会のイメージを損なわない工夫があるかと!

実は本当の外観は日本人から見ると『あれ?アラブっぽい?』
と思ってしまう部分があったり、目に痛いような青が使われていたりなのです。

前々から『 DOLは目に優しい配色にこだわってるなあ 』と思っていたのです。
衣裳もそうですしねー!


(ペテルブルグにはまだまだ、名所があります!^^)

ペトロパ要塞とターニャちゃん

ペトロパブロフスク要塞
『ペトロパブロフスク要塞』
撮影場所: サンクトペテルブルグ造船所付近

サンクトペテルブルグに行ったら、海の先に見える
『ペトロパブロフスク要塞』必見だよーと、ナグネさんに
教えて頂き、とっても気になっていました。

上空から見ると五角形の、要塞なのだそうです。
中央に見える高い建物は、ペトロパヴロフスキー大聖堂。

ふむふむ… 遠くてちょっと分かりにくいですが、
世界的に有名な観光地があそこにあります!

教えてもらわなければ、絶対に発見できなかったスポットです。
きっと、色々な街にこういうのが隠れているんでしょうねー!^^

クマのターニャちゃん
『クマのターニャちゃん』
撮影場所: サンクトぺテルブルグ銀行前

すぐそこにいた、クマさんに大興奮!街中に普通にいるー!^^
クマのターニャちゃん、クマつかいの青年さんと何かあったご様子で、

もうお客さんが集まっているのに、背中を向けて拗ねているところです。
街中のNPCさんに話しかけたのは久しぶりでしたが、
こういうドラマがあったりするんですねー。クマさんが曲芸をするのでしょうか。

獰猛で、嫉妬深い性格のようですが、
ターニャちゃんかわいい!ヾ(*≧∇≦)〃


(ナグネさん、情報ありがとうございます^^)

カルマル城

カルマル城
撮影場所: ストックホルム王宮前

本来はスウェーデンの離れ小島のような場所にあるカルマル城ですが、
大航海時代オンラインでは街の中心地にある、立派なお城です!

『スウェーデン、城』で検索しますと、いくつもの魅力的なお城を見ることが
できます。さすが北欧!どれも美しい建物ですー!^^

それで調べてみてわかったのですが、スウェーデン王宮というのはじつは、
ぜんぜん別のデザインの、オーソドックスな色の建物なのです。

DOLにおけるスウェーデンのイメージは 『水色』 ですから、
水色の美しいカルマル城をベースに選んだのではないでしょうか。

『カルマル城』 に 『グリプスホルム城』 のイメージを足して、独自の
デザインに仕上げたのがこの王宮、ということになりそうです。

カルマル城2
王宮内も綺麗ですねー。日光の入り方、描写が最高なのです!
いつのまにか、決闘を仕掛け負けていたしーちゃん。

今後も色々な街、めぐっていきます!

もしよかったらなのですが、
東南アジア、東アジアの観光名所情報、どなたか教えてくださーい!><


(となむさん、撮影ご協力ありがとうございます!^^)

ファルネーゼ!

ファルネーゼ!
(中央、ファルシオンさん)
頭: アカデミックタム (称号獲得)
体: トラッヘ・デ・ヴァケーロ (沈没船)
手: パンジャ (沈没船)
足: ロシアンブーツ (生産、東欧の装飾品製法)

リスボンで遭遇!白蛇の宿敵さんのご紹介です!><

宿敵といっても、かつて孤独に悪行を重ねていた白蛇に、
陸戦の指導をしてくださったり、贈り物をくれたり…

それでも狂犬だった白蛇は、いつかその喉笛噛み切ると
息巻いていたり… 色々あったわけですが(その節はごめんなさい)

いまは大事な劇団の朋友であり、しーちゃんが下駄を預ける
『Fantastic Leman』の代表取締役さん!なのです!
ファルネーゼ!2
愛娘ちびふぁるちゃん、しーちゃんと4人でぱしゃり!
煌びやかなドレスもいいですが、しっとり男装姿もステキです!

ちびっこに囲まれるのが、これほど絵になる方はいません。
かっこいいですねー!^^


(ファルシオンさん、いつもありがとです^^)

サンタの収奪くん

収奪くん
船種: サンタ・カタリナ (大型)
装材: ポルトガル軍公用装材
帆: 特殊帆塗料その6 (ルアンダ工房)
紋章: フランス紋章 (フランス騎士爵)

ゼブラ帆にこだわりあり!トマりはくさんの収奪くんのご紹介です。
きっぱりとした青い金属の船体、かっこいいですねー!

ケナリさんの桃色水玉ちゃん、しーちゃんの悪童日記を従えての船出。
サンタ・カタリナは今回はじめて、まじまじと拝見しましたが

収奪くん2
帆の形が特徴的なんですね。中央の帆の大きいこと。
そして、紋章がこんなにばっちり主張できる船… 初めて見ました!^^

前後からの砲撃をものともしない雰囲気の装甲ですねー
船体が縦に長いために、装材の青の美しさ、光沢がより強調されています!^^

収奪くん3
背面からみたシルエットも、クローバー博士みたいで素敵ですね。
国紋章をはっきり主張!ゼブラ柄とこんなに合うものなんですね。

紋章を主張するためについ、無地帆を選んでしまう方も多いと思うのですが
これは要チェックなアプローチです!^^

サンタ・カタリナいいですね!


(トマさんケナリさん、ありがとですー^^)

ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂
撮影場所:マルセイユ教会(西)の南東階段付近

全然関係ないですが、フジテレビ新番組の『ヨルタモリ』、最高に面白いですね!
いいとも終了後、待ちに待ったタモリさんの新番組ですが…

タモリさんのアドリブが… もう炸裂しまくっていて…
『蠅の形態模写』 『なんちゃってスペイン民謡?』など、
涙が出るほど笑ってしまいました…;; それはそうと、寺院です!

各国本拠地にはそれぞれ特徴がありますが、フランスにはこれがあります!
本来パリにあるはずのノートルダム大聖堂、をモデルにした教会です。

マルセイユ中央にある教会は、マレ地区ヴィラージュ・サン・ポールの教会がモデル
パリにあるのはサント・クロチルド教会がモデルなのではないかと思います。

マルセイユにお越しの際は、ぜひ一度ごらんになってください^^
(白蛇の母国なのです)

悪童のつくりかた

『使った素材』
・汎用小ラティーンセイル×3(ピサ工房30k)
・汎用小スクウェアセイル×3(ピサ工房30k)
・汎用小型減揺水槽×3(ピサ工房80k)
・汎用小型拡張倉庫×2(ピサ工房80k)
・上質リギング×2(バザー売り500k)
・舫綱×3
・渡し網
・加工木材

『強化レシピ』
① 小ラテ+渡し網+舫綱(曳航補助付与)
② 小スク+汎用水槽+舫綱
③ 小ラテ+汎用水槽+舫綱
④ 小スク+汎用水槽+上質リギング
⑤ 小ラテ+上質リギング+加工木材(操船強化付与)
⑥ 小スク+汎用倉庫+汎用倉庫

で、
悪童のつくりかた
こうなりました。

リビルドで探検船G3にしていて、『急加速付与』と『加速1』を選んでいます。
たまたま素材を持っていたこともあり、リビルドも含め、全出費5mしませんでした。

バルシャでリビルドできちゃう、というのが楽でいいですねー
悪童のつくりかた2
この船で、アジアを目指します!><


(上の画像は、船部品装着済みの数値です)

悪童日記号

現状、商業中級の学校船に乗っているしーちゃん。
これからアジア到達も目指していく中、新船が欲しくなりました。

どんな船に乗ったら、一番テンション上がるかなあ?
うーんうーん… と、色々考えた末、

『小型船、世界最速を目指したら面白いかも!』という結論に達しました。

悪童日記号
となれば、この『曳航用カッター』しかありません!><

副官船も、小型で揃えよう!となると、こちらは『輸送用キャラック』
しか選択肢はなさそうです。改造して横帆型にすると、可愛い!^^

リュカクラウス号
強化方針は『最速を目指す』です!
結論から言えば、大成功を3回引いた恐ろしい仕様になりました。

まさか、舫綱以外殆どぜんぶが安価な店売り素材で…
縦帆横帆対波旋回マックス、倉庫までプラスできるとは思いませんでした!


(続きます!)

コロッセオとカリカット寺院

コロッセオ
撮影場所: ローマ御者付近

あ!ポルナレフが死んだとこだ!

(白蛇は『ジョジョの奇妙な冒険』の大ファンです。
第三部のシーズン2、すッごい楽しみーッ!^^)
カリカット寺院
撮影場所: カリカット寺院前

のんびり育成中のしーちゃん、ついにカリカットに到達しました!
これで、銀行の貸し金庫枠がプラスされます^^

カリカットにある、特徴的なこのお寺。

いろいろ調べ、『アクシャルダム寺院』 らしきことが判明しました。
正確には、この寺院をモチーフにして独自のデザインを組んだようです。

考えてみますと、インドの街が石畳というのは不思議ですよねー
大航海時代当時は、こうだったのでしょうか…?(・・

最近、見習いから秘書へと転身をとげつつあるしーちゃん。
次回、しーちゃん専用船について書こうと思います!

ビハインドザマスク!

マリアンさん
頭: ヴェネチアンマスク(LIVEイベント配布)
体: ウステイデール(ザナドゥ道具屋店売り)
手: パンジャ(沈没船)
足: 金刺繍ブーツ(沈没船)

リスボン港前で遭遇!ミステリアスな航海者さんのご紹介です。

何度もお見かけして、今回やっと取材することができました!
しかも奇跡のようなタイミングで、夕日を背にSS撮影に成功!

全体の配色が非常に鮮やかで、綺麗ですねー。
赤青オレンジに、煌びやかな金髪がぴったりはまっています!^^
マリアンさん2
長身女性ということもあり、凛々しさを感じますねー

後ろにクマさんがいるせいでしょうか、サーカス団の特別幹部!
という威厳を感じてしまいます。

かっこいいですねー!^^


(マリアンさん、ご協力ありがとうございますー!^^)

トリックオアトリート!

yumaさん作
『コーデナイト2014』でのイラストがアップされていました!^^

それぞれの色ごとに列をなして、絵師さんの抽選を待つシステムだったのですが
『白』列に、白さでは負けない!と意気込んでめかし込み… こうなりました。

絵師さんも、困っちゃったかもしれないですよね!><
普通に白い可愛いコーデにしておけばよかったかも…^^;

ハロウィンっぽく、怖い恐ろしいかんじでお願いします!
というオーダーいたしまして、背景が暗めのオレンジベースの
仕上がりに!遠くに見える十字架が意味深です。

こう見えて、うちのしーちゃんのハロウィンコーデ!
yumaさんによるイラストのご紹介でした!^^


(yumaさんオウミさん、ありがとうございます!^^)

黒ウエスタン娘!

黒アスカさん
頭: テンガロンハット(追憶の衣装箱)
体: ウエスタンガールの衣装(カリブ書庫地図)
足: ファーブーツ(オスロ道具屋店売り)

リスボンで遭遇!黒ウエスタン娘さんのご紹介です!^^

発見初日? リスボンで1G(10億d!)でシャウト売りがあったのも…
記憶に新しい… ゴージャス装備です!><

色々な方が着こなし工夫されますが、このアスカさんのコーデ!
素手がポイントになるのでしょうか.?

可愛い!ヽ(^o^)丿

『 ウエスタン衣装=可愛いけどちょっとイモ臭い 』
と白蛇は思っていたのですが、黒できりりとまとめるともう!
洗練された可愛さがあるように思いますー!^^

テンガロンハットも、黒に赤が鮮やかでいいですね…(・・
(アスカさんのコーデを見て、虎の子の衣装箱を開けてゲットしました)

黒アスカさん2
非常に高い学問スキルが要求されるとのことですが、
これはぜひゲットしたいですねー!


(アスカさん、ご協力ありがとうございます^^)

王城服飾サロンにて!

チルクさん
(左のチルクさん)
頭: 梅花簪(生産、東アジアの小物・工芸編)
体: カテリーナドレス(特別生産)
手: 宝石商人のグローブ(沈没船)

Elza服飾店主催『王城服飾サロン』に行ってきました!

セビリア王城内に、様々な服飾店さんが良心価格で出店!^^
入っていったとき、出てきたときで服装が違うひとばかり。

これは最高のユーザーイベントです!ヾ(*≧∇≦)〃

白蛇は、お目当ての白いシェリフコートを無事ゲットできました。
出会った頃から、いつもワイルドな雰囲気のコーデだったチルクさん…
王城内でもう、こんなノーブルなお嬢様に!^^

かわいいー!(*⌒∇⌒*)

梅花って6種類あるけど、それどれだろー?などと
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

していると、当ブログの服飾アドバイザー(と勝手に認定している)
Arisaさんが!生産品であると教えて頂きましたありがとです^^
チルクさんアリサさん
(中央の白蛇)
頭: テンガロンハット(追憶の衣装箱)
体: シェリフコート(生産、北米開拓者衣装縫製法1巻)
足: ストラップシューズ(ロンドン道具屋店売り)

記念にしーちゃんも加えて四人でぱしゃり!^^


(チルクさん、Arisaさん、ありがとです^^)

公演終了感謝御礼

感謝御礼
Margarita Project公演 『猫になった白蛇姫』
無事に公演終了しました!

ご覧になってくださった皆様、応援してくれた皆様、
ホントにありがとうございますー!(^∀^*)キャッ

直前になって主役をしーちゃんに奪われる、
当日台風によってメンバーが揃うか分からず開催を危ぶまれる、
公演中『CTRL+C』と間違えて『CTRL+X』を押してしまい
脚本テキストをがっつり消してしまう、

など数々のトラブルには見舞われたものの…
公演そのものは上手くいったようです!よかったですー(*T▽T*)

興味はあったけど当日お越しになれなかった方!
『ファルのセレブ日記』にて動画をアップする予定ですので
ぜひご覧になっていただければと思います^^

ホントにありがとうございましたー 次回もよろしくおねがいします!><

猫になった白蛇(告知記事です!)

主役はしーちゃん
突然ですが、告知記事です!

Margarita Project!新作演劇の上演を行います!

10月11日 21時~  10月12日 21時~

セビリア港前出航所南(南西端広場)にて!
第一部、第二部構成の連続ものです。演目は…

主役はしーちゃん2
『猫になった白蛇姫』

題目からしますと白蛇が主演のようで、そうでもない舞台です!
今回は、以前 『観光名所』としてご紹介したセビリア『黄金の塔』前で行います。

とっても雰囲気のいいポイントで、しかも舞台がきちんと段になっています。
見る方に優しい舞台にしようと、切磋琢磨しています!

皆様、どうかお誘い合わせの上、ご来場くださいませー!><

さくらもち

さくらもち
船種: 大型福船(大型)
装材: 祭礼用木製惣菜
帆: 特殊帆塗料その10(三国志onlineからの移籍特典など)
使用アイテム: 祝賀の桜吹雪(イベント配布)

Arisaさんの愛船、『さくらもち』のご紹介です!^^

奇麗な夜桜ですねー!帆もそうですし、スキル延長効果アイテム
『祝賀の桜吹雪』も、おそろしいほどにマッチしています!O(≧∇≦)O

以前から、さくらもちを紹介したくて、機会を待っていました。
船名、帆と船体の雰囲気、特殊効果アイテム… すべてに配慮があります!

こういうこだわりを発揮することができるのがDOLの船の素晴らしいとこですし、
それを生かし切るArisaさんステキなのです!><
さくらもち2
さくらもち  (・・

美味しそうですねー!しーちゃんをピサからリスボンまで送って頂いたのですが、
道中、甘いものが欲しくてたまらなくなりました!(*⌒∇⌒*)


(Arisaさん、ありがとうございますー!^^)

桃色胡蝶

桃色胡蝶
船種: ターキッシュガレー (大型)
装材: 祭礼用金属惣菜
帆: 帆塗料その21 (LIVEイベント)
紋章: バルバリア海賊紋章 (収奪イベント)

ケナリさんの愛船、『桃色胡蝶』のご紹介です。
桃色ガレーさん!帆の桃色チョウチョかわいい!^^

先ほどの、エキゾチックな少女侍従さんの愛船であることを
思い出してください。あの可愛い子が、この船の船長さんなのです。

ガレー船は、帆だけでなく、オールを船員さんが漕ぐことで走ります。
何十人… あるいは100人以上の船員さんを従えて、

あんな小さい子が、堂々を海を越えていくのです!><

白地にピンク蝶々、バンと掲げた海賊紋章。
船体もピンク!定番からはちょっと外れがちなタキガレ!

なんだか、とーっても愛しい船ですね。色々な思い入れあっての
カラーリング、それに合わせての服のコーデ。

色々なひとの船、取材してみたくなりましたー!><


(当ブログでは、性能については一切言及しません^^)

愛しの少女侍従さん!

ケナリさん
頭: フレンチフード(生産、ボンネット型帽子縫製法)
体: 上衣下裳(生産、漢民族の衣装・内陸編2巻)
足: 金装飾サンダル(アテネ道具屋店売り)
武器: 海の民の剣(冒険クエスト『謎の古代民族』)

しっかり者の、少女侍従さん!O(≧∇≦)O

これは見たことないアプローチなのです。
中国衣装+ボンネット型帽子で、こんな雰囲気にできるんですね!^^

商館に一人こもって、演劇の特訓をしていた白蛇でしたが、
こんなに可愛いらしい侍女さんが、応援に駆け付けてくれたのです!><

ところでケナリさんは、愛船のカラーリングに合わせてコーディネイトを
決めているのだそうです。DOLではみんないつでも、何かしらの船に
乗っているわけで…

とっても興味がわきました。そうなのです。『かっこいい船!』とか
『こだわりの船!』という記事が書きたいと前々から思っていたのです。

さっそく、二人で海に出てみることにしました!
ケナリさん2
船出の前に、ふたりでポージング、記念写真ぱしゃり!^^
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

さくらの淑女

シスタさん
頭: 桜の髪飾り(LIVEイベント配布)
体: ウエスタンドレス(生産、北米開拓者衣装縫製法1巻)
手: 姫城督の腕甲(ネットカフェ特典)
足: バレエ舞踏手のブーツ(マルセイユ道具屋店売り)

『コーデナイト2014』 ファッションに興味のある方が集うお祭りということで、
『コーデ記事見てます!』『ブログ拝見してますよー』と何人もの方に声をかけて
頂きました… ありがとうございます!><

イベントの最後には、絵師さんが似顔絵を描いて頂く抽選会などもあり、
最高に盛り上がっていました!(抽選で、しーちゃん描いて頂けることになりました)

本当にいろいろな方がいて… 誰にも彼にも取材したい… どうしよう…
そんな中、白蛇が素通りできず取材をお願いしたのはこの方です!

あまりに定番の雰囲気のコーデで、違和感というものがありません。
ですがもちろん、見たことのない取り合わせです!

この服のために、髪色も調整したのではないでしょうか。
『スカートよりも少し明るめ』というところがいいですね!

手甲とシャツの濃いパープルがアクセントになって、
より全体の上品さを引き出しているように思います。

これは見事という他ありません。
淑女のコーデなのです。肌色までパーフェクトですね!


(シスタさん、イベント中にお時間とらせてごめんなさいー!><)

ペンギンの麦むぎちゃん

ペンギンの麦むぎちゃん
動物名: マカロニペンギン(赤)
入手法: ロンドン冒険クエスト『水を駆ける鳥』
好物: 鮮魚、活魚

かわいいーーーー!v(≧∀≦)v

ペンギンさんは、何度もリスボンで見ているはずなのですが。
急に電流が走りました!しーちゃんは絶対ペンギンさん飼います!><

ちみっこさんとの大きさの対比が、よくないですか?
こんな可愛い子と並んでバザーできたら… それ最高なのですっ。

調べてみましたところ、頭の毛の色でいくつか種類があるそうなのです。
赤い毛のペンギンさんだから、こんなに可愛く見えるのでしょうか…(・・

バザーイベントは、ペットさんの取材をする最高の好機でもあるのです。
うーん、来てよかったー。ユーザーイベント、ホントに楽しい!^^

ペンギンの麦むぎちゃん2
麦むぎちゃんというお名前も可愛らしいですね。
白蛇のセンスですと、つい『暗黒丸』とか付けてしまうのです。

(マグノリアリースさん、丁寧な応対ありがとうございます!^^)

マスタープールポワン!

抹茶ゆずさん
頭: 羽付フラットキャップ(ジェノバ道具屋店売り)
体: 羅紗製プールポワン(ボルドー道具屋店売り)
手: ライディンググローブ(初期装備)
足: ゴタル(ザナドゥ道具屋店売り)

おしゃれさんの集まる祭典『コーデナイト2014』に参加してきました!
様々な衣装を売るお店があり、参加者のみなさんはそれぞれに着飾り…

凄まじく活気のある、ファッションイベントだったのです!^^

魅力的なお店が並ぶ中、一際目をひくプールポワン屋さんがありました。
Margarita Project衣装部長、抹茶ゆずさんのお店です!

プールポワン、ゆずさんに会うまでは意識したことなかったのですが
『大航海時代らしさ』と『可愛さ』の、絶妙な地点のような!

そしてこの方ほどメガネが似合う方は、他にいません!

それにしても、これですべて店売りのお召し物とは、意外ですよねー
アジアの靴が、こんなふうにぴったりするなんて、思いもよりませんでした。

公式のコーディネイト企画でも見事なプールポワンを披露されている
抹茶ゆずさんなのです。そして… 得票数ナンバーワン!

名実ともに、DOLトップクラスのおしゃれさんです!


(次回公演の衣装も、すっごく楽しみです^^)

そのころリスボンでは

リスボン広場入口の定位置にて、留守番バザー中の、しーちゃん。
これまでに、おしゃれな人たちを見つけては多くの取材をこなしてきましたが、
一人で初心者さんを支援するというのはまだ、ちょっと心細い… 

ご主人さまは、はるか遠くの地で金塊の夢を見ています。

そんなとき

ふと気づくと隣に、
ヒデユキくん1
お祭りお兄さんが!?(@_@;)

頭: 男性用整髪道具その2(LIVEイベント系宝箱)
体: 法被(LIVEイベント配布)
手: ライディンググローブ(初期装備)
足: 金装飾サンダル(アテネ道具屋店売り)
持ち物装備: リュート(ジェノバ道具屋店売り)

ヒデユキくん2
リーゼントヘアに、はっぴ姿!
典型的な地元のヤンキーさんです!ええと… 最近ちょっと聞く
『マイルドヤンキー』さんでしょうか?

法被とは本来関係のない、アテネのサンダルがばっちり合っています。
これは見事ですねー!足元の金色が、ステキなのです!^^

すべてがとーってもしっくりとしていて、隙のないコーディネイトですね。
バザーを一緒していただいたのですが、心強かったです!


(ヒデユキさん、いつもありがとうございます^^)

幸福の白むっぱーさん!

白むっぱーさん
頭: カブのかぶりもの(LIVEイベント配布)
体: ベルベットジュストコール(生産、提督服の縫製法)
足: リーガルブーツ(レア収奪;残虐海賊)

世界中を飛び回る、それは素敵なうっこりカボチャさん!^^

最大級にレアな、カブのかぶりもの装備での遭遇です!
い、いそいで弱らせて、モンスターボールを投げないと!><

それはもちろん冗談ですが(むっぱーさんごめんなさい)
白むっぱーさん2
可愛いですねー!!ヽ(^o^)丿

決してキュートなお召し物ではなく… ブーツだって
まるで海賊… 悪名装備のように見えるのですが、
どうしてこんなに可愛くみえるのでしょうか!?(・・

白むっぱーさん3
不思議ですねー!^^


(金塊掘りでログが流れまくる中、親切な応対ありがとうございます!
☆北フランドル商会☆ブログ、いつも拝見しています!)

金塊掘リベンジ!(2)

金塊リベンジ2-1
新装備にテンションあがりつつ、金塊掘り再開です!

ウエスタンボンネット…
あともし可能なら、アイテム所持枠が増えるという

『なめし革の道具袋』(金塊40000gで交換可能)
相当の大金塊を、一個くらいは掘り当てたいものです。

2個めはなかなか来ません… 一個目は早く出た上に大きくて、
金塊リベンジ4
ウエスタンドレスを交換した上に、天馬の羽までゲットできました。

これまでに掘り当てた大金塊、平均すると1万グラム弱くらいでしょうか。
13000gなら、頑張れば手の届かない距離ではないはず!

のーんびり、音楽でも聴きながら掘りつづけるのが一番かもしれません。
ちょっと画面から目を離していましたら…

金塊リベンジ2-2
あれ?このひとは…

パイレーツウエスタン!

suteadさん
(右のsuteadさん)
頭:猫の頭飾り(90日課金特典)
体:ウエスタンジャケット(カリブ書庫地図)
手:パンジャ(沈没船)
足:パイレーツ・ブーツ(生産、カリブ海賊の装飾品製法)

(左の白蛇)
頭:鳳凰小妹の頭飾り(ネットカフェ特典)
体:ウエスタンドレス(ゴールドラッシュ)
手:グローブ(オポルト道具屋店売り)

大金塊ゲット!ほくほくとして上陸したサンフランシスコで、
悪名高き、大海賊さんと遭遇しました!

赤毛の海賊さん… お名前も、もちろん真っ赤…
ワンピースの『赤髪のシャンクス』のようなクールなイメージかと思えば、

ぴょこんと飛び出た、白いネコミミ!

お調子ものさんかと思えば… 新装備のジャケットと、手間のかかる
生産品の悪名ブーツ黒で、すっきりタイトな印象に仕上げています!

これは… 一筋縄ではいかない海賊さんです!(・・

初めて見ましたが、黒を基調にしたウエスタンジャケットいいですね!
真っ赤なタイと、左胸のエメラルドグリーンが独特の雰囲気と
タイトさを生み出しているように思います。かっこいい!^^

suteadさん2
白蛇は、無事ゲットしたウエスタンドレスをさっそく着てみました。
ありそうでなかったスタイルですね!こういうの欲しかったのです^^


(steadさん、丁寧な応対、プレゼントまでありがとうございます!^^)

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
