

今夜が山田杯!最優秀ドレッサー!

最近派手に動いているせいでしょうか、
バシバシ討伐され、あっさり海賊称号が消えてしまいました><

それはともかく気を取り直して、陸戦大会!DOL個人最強決定戦
『今夜が山田杯』 の取材記事をお送りしたいと思います~!

今大会の最優秀ベストドレッサー賞受賞者は、この方です!
ジパングさん
頭: テンガロンハット(追憶の衣装箱)
体: スマグラーズジャケット(生産、著名人衣装縫製法)
手: 守護の手袋(沈没船、ワールドアトラス報酬)
足: 冒険家のブーツ(メモリアルアルバム:噂の真実NO4)

スタンダートなかっこよさ!ヾ(*≧∇≦)〃

ですけれども、かつ、ぜーんぜん見たことのないコーデですね!
スタンダードというと、最近の北米衣装、シェリフコートなどが主流かと

思うのですが、白いズボンインナーに、紫のジャケット…
きりりと黒のテンガロンハットのアクセント…

そして、全体を引き締める要となる、レアなブーツ!(o-∀-o)
ジパングさん2
そして清潔感のある長髪と髪色…
もうただ、普通にかっこいいですねーー!(*⌒∇⌒*)

文句なく、満場一致の最優秀賞受賞なのです!^^

クールな航海者さん!という印象ですね~
船の速さですとか強さを、ストイックに追及していく!というような

才気にあふれている感じなのです。ステキですねー!(。・∀・)9
ジパングさん3
(ジパングさん、大賞受賞おめでとうございます!^^)

華族のお嬢様!

ラメールさん
リスボン酒場にて発見!和服美人さんのご紹介です!
小袖姿の航海者さんは、たまにおみかけしますが…

なんでしょう、落ち着いた、とってもステキな色合いです!O(≧∇≦)O
ラメールさん2
体: 小袖(生産、仕立て屋17c2)
足: 草履(長崎道具屋店売り)

髪型の西洋的な雰囲気のせいでしょうか、
明治~大正期の、華族のお嬢様!という風格を感じるのです。

音楽学校を出て、お見合いをして結婚しなくてはいけないけど、
演奏家としての道や、音楽教師になる夢もあり揺れ動いている…
ラメールさん3
そんな情景が浮かんできますねー!
シンプルな着こなしだからこそ、とーっても奥ゆかしさと、

様々なドラマを感じさせる広がりがあるのです!
可愛いですねーーーーー!゚*。(b・∀・b)。*゚
ラメールさん4
ギターを持つと、大正ロマン… という感じがするのは、
どうしてなのでしょうか?(o-∀-o)

店売りの小袖姿も披露して頂きましたけれども、
こちらは庶民的な雰囲気で、カフェーのお女給さん!

というかんじですねー エプロンが見える気がします。
ラメールさん5
(ラメールさん、ご親切にありがとうございましたー!^^)

☆二つ名のお話☆

かつて、『永遠のネタ海賊』と呼ばれていた白蛇ですが、
海賊称号5種、新しい二つ名をゲットしました!

二つ名については、あまりネット上に情報がなさそうなので~
どんな選択肢があるのか?ご紹介させて頂きます!

二つ名のお話
候補A
『偉い』 『不気味な』 『暗黒の』 『黄色い』 『奇特な』 『寡黙な』
『疑惑の』 『短気な』 『饒舌な』 『宵闇の』 『破壊的な』 『ただの』
『暗い』 『可笑しい』 『細かい』

候補B
『ニワトリ』 『ほら吹き』 『地獄』 『幻影』 『イヌ』 『策略家』
『悪魔』 『永久』 『豪傑』 『無法者』 『くせ者』 『終焉』
『悪代官』 『永遠』 『盗人』

現在持っている海賊称号
『トライドール』 『ドゥエーロ』 『インバシオン』
『プランダラー』 『ソルプレッサ』(すべてRank1)

白蛇の場合、討伐者さんとの戦闘に勝利することで、上記5種の
海賊称号を一戦で、一気にゲットすることができました。

対討伐者さん戦での累積勝利数は、たぶん5戦くらいで、
二つ名があるかんじの討伐者さんに今回勝っての、称号解放なのです。

二つ名のお話2
海賊称号のランクが上がることで得られる二つ名は、

候補A 『残酷な』 『赤い』 『儚い』
     『特異な』 『健気な』 『傲慢な』
     『乱暴な』 『怖い』

候補B 『海賊』 『クマ』 『紅蓮』
     『総帥』 『悪夢』 『漆黒』
     『亡者』 『ネコ』 『うさぎ』

が、現在確認されています。ランクの高い海賊さん!情報求むです!
(いつか、『儚い永遠』という二つ名にしたいなあ…(゜゜))

追記:情報くださった海賊さん、ありがとうございます!

宿敵!白カメレオン姫

白カメレオン姫
リスボンにて!美しすぎる、白カメレオン姫さんと
遭遇してしまいましたー!O(≧∇≦)O

いつでもどこでも、カメレオンを頭に載せてらして、ステキな…
方なのですが、この可愛さはちょっと突き抜けているような!^^

ですが、この日の白蛇の衣装と、まさかの丸かぶり!
月見さんとはつい先日、洋上で死闘を繰り広げた仲ですので…
白カメレオン姫2
『なにそれ私の真似?』 『は?そっちが真似してんでしょ』
とばかりに、バチバチと火花を散らしているような…
(嘘です、もちろん和やかに取材させて頂いています!><)

白カメレオン姫3
(右の月見団子さん)
頭: カメレオン(冒険クエスト『悪魔の使い』)
体: 特製ルネサンスドレス(生産、特定優良商会レシピ第1巻)
手: パンジャ(沈没船)

洋上対決では月見団子さんの勝利でしたが、(討伐されました)
白さではわずかに… 白蛇の勝ちですね!(o-∀-o)

どんな服でも着ているうちに似合うようになる、とは言いますが
ずーっとカメレオンを被ってらっしゃることで

月見さんにしかできないコーデ!というものがあるのでしょうねー
見る側の慣れもあるのかなあ?とにかくとにかく、

こういうアプローチでこんなに可愛く見えるなんて、
色々理屈に合わないのです!ちょっと悔しいです!(>ω<)
白カメレオン姫4
(月見団子さん、ありがとうございましたー!次は勝ちます!゚*。(b・∀・b)。*゚)

水の都観光日記(3)

ヴェネ観光5
『サン・マルコ寺院』
撮影場所: 広場端、商会管理局の裏あたり

ところで、ヴェネツィアの目の前にあるアドリア海のお話ですが、
アドリア海!と聞いて、スタジオジブリの『紅の豚』 を思い出す方、多いのでは

ないでしょうか。そうなのです。あの『紅の豚』 と『魔女の宅急便』 の舞台は
実は、このあたりなのです!ヾ(*≧∇≦)〃
ヴェネ観光6
『大鐘楼(カンパニーレ)』
撮影場所: 広場北端、守衛さんの近く

どちらの作品も、クロアチア 『ドブロブニク』 をモデルにして描かれたそうです。
位置的には、DOLでいうと、ちょうど 『ラグーザ』 にあたります。

ジブリグッズといえば、黒猫のジジかトトロか、というかんじですよね~
ゴシックの癖にジブリ大好きの白蛇、黒猫ジジのキーホルダーを使っています。

いつでもジブリグッズを取り扱っている『どんぐり共和国』というお店が
あるのですが、久しぶりに行きたいなー!(>ω<)

(ラグーザで『女帝』 が引けるのって、ジブリリスペクト的な意味合いがあるのでしょうか?^^)

水の都観光日記(2)

ヴェネ観光3
『 守護聖人テオドーロ像 』
撮影場所: 広場中央

ヴェネツィアといえば、ここ 『サン・マルコ広場』 が有名です。
広場に面して、名所建物がここに集中しています!

リアルではドゥカーレ宮殿、サン・マルコ寺院、大鐘楼、美術館、博物館、図書館
造幣局などがあるようですが、DOLではこのうち3つが再現されています。

世界中から観光客が集まる名スポットということですが、
アクア・アルタ (特別な高潮)が来ると、広場全体が浸水してしまう…とか。
ヴェネ観光4
『 ドゥカーレ宮殿 』
撮影場所:元首公邸前

アクア・アルタといえば、『アクア・ラグナ』ですよね!
ワンピースで登場する水の都ウォーターセブン、そこに来る高潮のことなのです。

ウォーターセブンといえば、ヤガラブルの皆さん、ティラノサウルスちゃんが
印象的だったなー… (o-∀-o)ゥフフ

ワンピース最新刊の人気投票企画で、アニマルBest5に
ティラノサウルスちゃんがランキングインしていて、何故か

とーっても嬉しかった今日この頃なのでした!(>ω<)

水の都!観光日記

ヴェネ観光1
久しぶりに名所、観光記事が書きたいなあということで、
水の都、ヴェネツィアに行ってまいりました!O(≧∇≦)O

各国本拠地の中でも特に際立って美しい街である上、
インターネットで色々な検索をしながら巡ってみましたところ

これ名所!と言えるポイントが4つ、5つはありました!

のんびりご紹介させて頂ければと思います~
ヴェネ観光2
撮影場所:道具屋さんからちょっと北の橋

まずは、なんといっても建物の間を水路が通っているような
この風景ですよね!荷物を積んだ小船が行きかうかんじ、

建物と建物の間に渡し綱があり洗濯物を干しているかんじ…
水路への扉… どこをとっても風情風情なのです!

リサリサ先生はたしか… ああいう小舟に乗って登場したのでしたっけ。
ジョジョ第二部の、舞台としても有名ですよねー!(o-∀-o)
(つづきます)

デラックスアプローチ!

capoeiraさん
頭: 戴冠式用髪留め(生産:特製儀礼服縫製法)
体: クルタ(生産:インド民族衣装の縫製法)
足: 草履(堺長崎江戸道具屋店売り)

リスボン銀行前にて!まったく斬新なアプローチのおしゃれさんと
遭遇いたしましたー!ヾ(*≧∇≦)〃
capoeiraさん2
男性キャラにはちみっこさんが、女性キャラにはデラックス体型さんが
それぞれ欠けており… いつかアップデートで追加されると

誰もがほんわか期待しているのではないかと思うのですが…
アプデを待たずの、性別の壁を超える積極的アプローチなのです!
capoeiraさん3
可愛らしい髪色と、クルタの相性が抜群ですね!
足元の草履一つでそこに『地元の人』という雰囲気が演出され、

親しみやすさマックス!という感じですねー
30cmを超えようかという足の大きさがまたいいのです!(o-∀-o)

うーーん、うちにも一人… デラックスキャラさんいたら…
コーディネイト色々楽しめるのかなあ…(・ε・`)

色々なコーデを披露して頂いたのですが、
どれも味のあるステキコーデでした!(>ω<)
capoeiraさん4
(Capoeiraさん、ご協力感謝いたしますー!^^)

それにしても… 少年キャラ追加されないかなあ…(・・

黒衣の騎士さん!

瑠夜さん
頭: クロスヘルム(生産:高級防具の鋳造法)
体: 光の鎧(Liveイベント:当選確率1%!光の鎧をGetせよ)
手: 愚者の両手(生産:パラケルススの錬金術)
足: ナイトサバトン(2nd AgeトレジャーBOX(Amazonオリジナル)
武器: 戈(メモリアルアルバム:紅き城に眠りし財宝)

セビリアで遭遇!先輩海賊、瑠夜さんコーデのご紹介です!^^
瑠夜さん2
黒衣の騎士さん!マントなどはなく、機能的な印象の鎧ですねー!
余計な装飾一切なく、その黒い色と合わせて職人肌な戦士!という感じなのです。

騎士道を守る、花形の戦士たちを影から支える、夜襲奇襲などに特化した
実働、特攻部隊さん!その隊長さんというイメージでしょうか。

かっこいいですねーーー!ヾ(*≧∇≦)〃
瑠夜さん3
背面のデザインも秀逸ですねー!紋様美しく、後ろから見ると、関節部の
機能的な感じが際立つのです。それにしても、噂に聞いた『光の鎧 』 が、まさか

こういう黒基調、ストレートな鎧だとは思いもしなかったのです。
瑠夜さん4
『光の鎧 』 もそうですし、足元の『ナイトサバトン』 も、
オークションに出品されれば… 10億単位のお金が飛び交う…

恐ろしくレアな一品です!こんなレア装備を惜しげもなく合わせて、
違和感なく着こなせるというのは… 只者じゃないです!><
瑠夜さん5
(瑠夜さん、すとさんベネさんはみさん、ありがとうございましたー!^^)

煌めく!王の刃

ゴシック大好きの白蛇は、『王冠』 や『鍵』、『きのこ』
『 トルソー』 などのモチーフが、とにかく好きです。

その中でも、特に好きなのは…『王冠』です!O(≧∇≦)O
キアランさん
でも、王冠をピッと着こなすのって、すーっごく難しいのです。
白蛇も挑戦したことがあるのですが、なかなかご紹介できるほどには…

と思ったら… この方は!?(・・
キアランさん2
頭: トゥグリル・ベグの王冠(冒険クエスト『イスラムの王制』)
体: モーニングドレス(収奪:イングランド商船隊)
手: レーシィグローブ(特別生産)
足: 戴冠式用儀礼剣(Tierra Americanaパッケージ)

これは… ステキですねーーーー!!O(≧∇≦)O

柄のデザインが秀逸な、華麗な剣!しっとり黒の王冠!
王冠に前髪ぱっつんの相性のよさ! ヽ(・ω・ *)ノオオオオオオ
キアランさん3
なんとも凛々しいお姫さまですねー!
国内の諍いを収めるために、決意の黒を着て出陣!という風情なのです。

黒衣の騎士たちを従えていそう…
かっこいいですねーー!(o-∀-o)

初めて見るドレスだなあ、と思ったのですが、
いわゆる『旗付きNPC』からしか収奪できない、敷居の高い一品だったようです。
キアランさん4
少し憂いを含んだ表情… 色々なドラマがありそうなのです。
腰に差した剣は、きっと王家に伝わる由緒正しい一振りなんでしょうね~

(キアランさん、ありがとうございました!^^)

蔵出し!ヒーさん特集 r(^ω^*)))

前々回の陸戦大会で、ヒーさんの取材をさせて頂いていたのですが
色々あって記事にしていませんでした!><

今更ですがご紹介、2014年11月版!ヒーさんコーデなのです。
ヒーサン
頭: カサドールクラウン(生産、モードデザイン集・7巻)
体: パイレーツコート(探索、サントドミンゴ西)
手: パンジャ(沈没船)
足: 草鞋(メイドインつう)
武器: ティソナ(冒険クエスト『連鎖する好奇心』)

ヒーサン2
モニーさんを加えての記念SSです!

ホンっトーに、ヒーさんは何を着てもナチュラルだなあ…
ヒーサン4
プルちゃまを加えての女子会風景です!

ヒーサン5
楽器を奏でてもナチュラルですねー!ヾ(*≧∇≦)〃

ブログや動画で、とーっても凝った素敵な作品を
たくさん発表されているのに、気取らないこの天然なかんじ!

いつでも可愛いですねー!(o-∀-o)

『孫ひーサンオン大航海珍道中』 ホントにステキなブログなので。
もしご覧になったことのない方、→リンクからぜひご覧ください!

白蛇を題材に動画を作っていただいたこともあります。
ホントありがとです!(>ω<)

遭遇!憧れのブロガーさん

ヒーサンと釣り
久しぶりに立ち寄った、リスボン港前にて!
憧れのブロガー! リュウヒーサンさんと遭遇しました!ヾ(*≧∇≦)〃

頭: 猫の頭飾り(LIVEイベント配布)
体: レースフリルドレス(ウィンターギフト)
手: パンジャ(沈没船)
足: 草鞋(メイドインつう)
ヒーサンと釣り2
可愛さ、ド真ん中!というかんじですねー!!v(≧∀≦)v

自然な髪色と、ツーテール!猫耳…
典型的なコスプレ衣装!…的なかんじのお召し物なのでしょうが

どうしてこんなにしっくり… しているのでしょうか!?(>ω<)

ヒーサンと釣り3
後姿も、しっくりかわいいですねー!背負った愛剣
『ティソナ』が、きりりと印象引き締めているところも見逃せません。

足元の草鞋… 普通ありえない組み合わせかと思うのですが
理屈の合わないマッチング感です!これこそ本物のおしゃれさんでは!?

ヒーサンと釣り4
つうさんが手作りした… 愛情がこもっているのかなあ…(・・

うーん、ホントにこの可愛さ不思議ですよね~
なにか、いろいろ秘密が隠されていそうなのです。

(ヒーサンありがとです!遅ればせながら、ブログのリンク張らせて頂きます!)

プリンセスコロナ!

セビリアにて!インカ帝国のお姫様と遭遇しました!O(≧∇≦)O

プリンセスコロナ
頭: 黄金のコロナ(探索:リマ郊外)
体: 歴代酋長の衣服 (収奪:パナマ海賊)

黄金のコロナ!特徴的な扇形の冠ですので、普段いわゆる『ネタ装備』として
扱われがちな一品なのですが…

プリンセスコロナ2
健康的な褐色のお肌と黒髪… その上ちみっこさんということで
時代と土地を超えて、インカのお姫さまのお忍び観光!という風情なのです。

すべてがコスプレ感なく、しっくりしていますねー
かわいいです!!キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ

プリンセスコロナ3
見るものぜんぶが刺激的!というかんじですねー(o-∀-o)

欧州で色々な勉強をして見聞をひろめて、
やがてインカ帝国の大女王となる… そんなストーリーがありそうです!^^

(ナルゲさんさくらちゃん、ありがとですー!^^)

聖誕祭用アルバ!

昨日のセビリアバザー(E鯖)にて!

ずーーー っと欲しかった『聖誕祭用アルバ』を!
ついにゲットすることができました! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

生誕祭用アルバ!
頭: 遺跡調査団の帽子(沈没船)
体: 聖誕祭用アルバ(LIVEイベント『遥かなる国の訪問者たち』)
手: ビガップ(沈没船)

この衣装が欲しいあまりに、オークションイベントがあれば
必ず足を運ぶようにしていた白蛇なのです。

生誕祭用アルバ2
こういう激レア衣装をふいにゲットできてしまうのが、
バザーイベントの大きな魅力なのだと思います。

まさか副官バザーで安価で売って頂けるなんて…(T_T)

記念に、ナルさんしーちゃんとぱしゃり!
見習いシスターのナルさん、可愛いですねー!O(≧∇≦)O

キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ

深夜にも関わらず超ハイテンションになってしまいました。
売ってくださった方、ナルさん主催のみなさん

ホントありがとうございますーーー!゚*。(b・∀・b)。*゚

何気ない龍、優しい虎

クロノスでは、討伐者さんしたいなあ…

E鯖で 『可愛い虎』 とかステキな二つ名を見るたびそう思ってきたのですが、
何気ない龍
ついに、討伐称号 『パシフィスタ』 他と二つ名げっとしました!

あんまり関係ありませんが、
NHKの 『ブラタモリ』 ついに再開しましたねーーー!ヾ(*≧∇≦)〃

『ヨルタモリ』も最高に面白いのですが、キャラを演じていない
待ちに待った、素のタモリさんの番組なのです。

始まるタイミングも最高ですねー。
2015年、いい年になりそうです!(>ω<)

何気ない龍2

何気ない龍3
せっかくゲットした称号ですが、漕ぎ上げなんてしていたらすぐ…
消えてなくなってしまいそうです。

ほんの一瞬の輝きかもしれませんが、
『勇名二つ名ゲット』の目標、無事達成です!O(≧∇≦)O

勇名くださった海賊さん、ホントありがとうございました!><

歌う海賊さん!

ムーアさん
頭: アガール (イスタンブール道具屋店売り)
手: ドルマン (イスタンブール道具屋店売り)
足: バックルブーツ (リスボン道具屋店売り)
武器: サラディンの剣 (冒険クエスト『イスラムの英雄』)

クロノスで遭遇!『歌う海賊』 ミッキー・ムーアさんのご紹介です!

白蛇☆も一度強襲されたことがあるのですが、
ムーアさん2
オレの歌をきけー!とばかりに、
戦闘中最初から最後まで、熱い歌を披露して頂いてしまいました!><

ムーアさん3
広い背中… シンプルなイスラム装備と、つぶらな瞳!
こーんなに大きなお身体ですが、愛船は武装させん!ヾ(*≧∇≦)〃

長い間、白蛇も愛用してきた中型船です。

ムーアさん4
ミッキー・ムーアさん、取材ご協力あと勇名もありがとうございましたー!^^

申し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー!

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
