

メイフラワー!

今回、ひさしぶりに!ステキなお船のご紹介を~ ヽ(ω` )ノ
メイフラワ
させていただきます噂のお船! 『 メイフラワー 』 さんです!(*^∀^)ノ

操船条件が、冒険14、交易20、海事0!ということで~
非戦を誓う航海者さんたちにとっては最高に魅力的な船かと思うですが

ふむむむ!こういうお姿だったんですねー!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
メイフラワ2
操船レベル的には商用大型キャラベルと同等でありながら~
圧倒的な航行性能と積載数、少ない必要船員数!(。・∀・)9

そして、中型船ながらも重厚な印象のお姿!
これはものすごく!いいお船ですねー!゚*。(b・∀・b)。*゚
メイフラワ3
船種: メイフラワー(中型)
装材: 夜戦用木製装材
帆: そのまま
紋章: ビンゴボンゴの紋章(LIVEイベント:セビリアのフェリア)

ふむ~!縦に長い船体ですから、装材の美しさが映えますね~
艶のないきりりとした黒!帆は白のままにしてレアな紋章を主張!
メイフラワ4
追従した、しろへび記者の悪童日記号(カッター)と比べると~、ちょっと
わかりにくいかもしれませんが、小さくて可愛いお船なのです!

とーっても入手困難!現在では販売終了してしまっているようですが~
機会があれば!ぜひサブキャラさん乗せてあげたい良船も良船です!
メイフラワ5
上から見た船影もすてき!かっこいいですねー!ヾ(*≧∇≦)〃

(サラさんクレアさん、わざわざお声掛け頂きありがとです!^^)

BC大会にて!片眼鏡の君

BC大会にて!もうお一人、どうしてもご紹介させて頂きたい!
と思い、取材させていただきましたのは~ヽ(ω` )ノ
加藤さん
こちら!片眼鏡のステキな錬金お姉さまです!゚*。(b・∀・b)。*゚

実装初日から、きっとだれもが、気になって仕方のなかった~
『アルヒミスト・パルト』 を!とーってもしっくり着こなしてるのです!
加藤さん2
ふむ~!このお召し物は色々な方がいろいろな工夫をして
着てらっしゃいますけれども~ きちんと足元の装飾を生かす配慮!

ここがポイントになるのかなあ…?これまでに拝見したコーデの中で
一番、衣装本来の魅力を引き出していると思ったです!(。・∀・)9
加藤さん3
頭: 羽付特製バイコルヌ(特典:2011MyGameCityログイン景品)
体: アルヒミスト・パルトEX(変性錬金:特性開花)
手: パンジャ(沈没船:運河航行船)
足: 金刺繍ブーツ(沈没船:遠洋探検船他)
武器: 銀のレイピア(生産:上級錬金術)

ふむむむむ、ステキですね~~!(*^∀^)ノ
加藤さん4
この、どこか大国の騎士団長さん!というような風格と身なりのよさ!
銀のレイピアが、品の良さ、身分の高さをより演出しています!

そして、どのお帽子を合わせても 『 これ!』 というジャスト感を
なかなか出せないこのお召し物に、まさか海賊さんイメージの…

『羽付特製バイコルヌ』 が!こんなにも似合うだなんて!
これは本当に意外ですねかっこいいのですー!ヾ(*≧∇≦)〃
加藤さん5
独自の世界観ですとか、秩序?を主張するようなコートですから、
そこに『自由!自立の象徴』 ともいえる、海賊帽が乗ることで~

なにか、特別な魅力が引き出されているように思うのです。
ふむ~!それにしても見るほどに不思議なコート!(o-∀-o)

片眼鏡との相性もばつぐん!髪色と肌色の質感の妙!
とてもとても美麗な御髪の、この衣装との溶け込みかた!(ノ゚ω゚)ノ

一分の隙なし!ゴージャスな航海者さんのご紹介でした!(。・∀・)ノ

(加藤さん、丁寧な応対ありがとうございました!^^)

BC大会にて!男装の麗人さん

Astraios ロンドンにて!バトルキャンペーンを利用した、
BC交流会が開かれていました~!(。・∀・)9
AEGISさん
そしてなんと~!この交流会にしろへび記者は
ベストドレッサー審査員としてお招き頂いてしまったのです!

わーい!すごい大役まかされちゃったのですいいのかな!?(>ω<)
AEGISさん2
とってもステキな衣装の航海者さんがたくさん!その中で~
白蛇がベストドレッサー賞として選ばせて頂いたのはこの方!(*^∀^)ノ

男装の麗人、AEGISさんです!゚*。(b・∀・b)。*゚
AEGISさん3
頭: オスマントルコ海軍官帽(生産:フィレンツェ特別生産)
体: オスマントルコ提督軍服(ガナドール:ケマル・レイス他)
足: オスマントルコ海軍公用靴(生産:フィレンツェ特別生産)

わ~い!男装の麗人さんだー!ヾ(*≧∇≦)〃
(長身メガネさんと可憐な男装の君には採点の甘いしろへびさんなのです)

なのですが、BCという場にこれほどふさわしいコーデもありませんし、
本来、いかつい男性のまとう衣装がこんなにも可愛らしく見える意外性!
AEGISさん4
そして注目すべきは、『オスマントルコ海軍官帽』 と服の着こなしですね!
なによりこの帽子が最も可愛らしく映えるように!何種類も存在する、

オスマンさん軍服の中から~(提督、将官、尉官、佐官の4種があるです)
このガナドール品を選んだに違いなく、『ただのセット衣装ですよ~』

という顔をして、しっかりとした研鑽のうえに成り立っているとっても!
素敵なコーディネイトと思いました!(*^∀^)ノシ

ふむ~!ステキなのです~!(((((((o≧▽≦)o
AEGISさん5
ナイトハルトさんナルゲさんAEGISさんみなさん、
ありがとうございました!またお邪魔させてください~!O(≧∇≦)O

(参加者のみなさま、おつかれさまでしたー!^^)

高貴!インカのお姫さま

EOS リスボン銀行前にて!
なんともステキな後ろ姿!の航海者さんを発見~ヽ(ω` )ノ
秋しーぶさん
すぐに取材交渉しなきゃ!とお名前を見てびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
つい先ほど、セビリアでお会いしたばかりのしーぶさんだったのでした。

ふむ~!素敵なコーデだないいなとは思っていたのですが~
しろへび記者の主戦場(EとAのリスボン)でお会いすると、

またいつもと、印象が違って見えるから不思議です!(ノ゚ω゚)ノ
秋しーぶさん2
ふむ~!可愛いな~~!ヾ(*≧∇≦)〃

インカノーブルドレス!あまり見ないのが不思議なくらい
ゴージャスかつ、スタンダードな雰囲気のドレスですよねー!(o-∀-o)
秋しーぶさん3
頭: 広縁フェルト帽(沈没船:遺跡調査団の難破船)
体: インカノーブルドレス(生産:アンデス衣装縫製法第1巻)
手: 篭手(LIVEイベント:東アジアのお祭り袋ほか)

純白のドレスにまっか!真紅の装飾とマント!そこにしーぶさんは、
とってもレアな!深い赤の 『篭手』 を合わせてらっしゃるです!

ふむむ!手袋にするとEUの雰囲気に寄りすぎるというか…
インカの華やかな装飾を生かすステキな配慮なのです!(。・∀・)9
秋しーぶさん4
一番ポイントになっているのはじつは、『髪型』 かもですね~
ここがちょっと幼い印象だからこそ、全体にとーっても奥行きができて

親しみやすさですとか、可愛らしさ!が演出されてると思うです。
上記のSS!『ちょっと高飛車だけど超かわいい女の子!』 っていう~

雰囲気を、感じませんか?(*^∀^)ノ
秋しーぶさん5
高貴な!インカのお姫様のご紹介でした!゚*。(b・∀・b)。*゚

(しーぶりーずさん、いつもありがとです^^)

秋のむっぱーさん特集 (2)

なにをしていても可愛いむっぱーさん!
その魅力を、少しでもお伝えできればと思います!ヾ(*≧∇≦)〃

最初にご紹介するのは、ピタ!っと息の合った奇跡のようなショット。
秋むっぱーさん6
『 せーのでおそろい!喜ぶふたり 』

ちびっこさんが一番可愛らしくみえるのはやっぱりこのエモですよねー!
次の一枚は~ コーデ記事ですと一番にもってきたいかんじの~
秋むっぱーさん7
『 むっぱーさんのリスボン散歩 』

むっぱーさんがただ歩くだけで、さまざまな珍事件が巻き起こりそうな…
なにか楽しい予感に満ち溢れているのです!(´∀`*)ウフフ

次は、決闘画面でしか見ることのできない 『 罠エモ 』 を駆使した~
秋むっぱーさん8
『 怪奇!むっぱーさん猫さんになる 』

猫さんふうの一枚!前日記事に比べ、こちらは雷鳴などの効果がないので~
うっこり!罠に失敗!してしまったところかもですね~ヽ(ω` )ノ
秋むっぱーさん9
『 まっすぐ構えたむっぱーさん 』

完全にカメラ目線ですね!この形のギターは、ちびっこさん跳ね回りながら
演奏するはずで~ こんなばっちりカメラ目線は奇跡です!(o-∀-o)

最後の一枚は~!゚*。(b・∀・b)。*゚
秋むっぱーさん10
『 せーのでおそろい!喜ぶふたり 』 (うっこり編)

せーの!のタイミングに遅れ、焦るむっぱーさんなのです。
とーーっても奥深い表情をされているような気がするのは… 

気のせいでしょうか?(^ω^*)

(むっぱーさん、がんくつさん撮影協力ありがとうございましたー!^^)

秋のむっぱーさん特集 (1)

EOSリスボン管理局前にて!北フランドル商会ブログでおなじみ~
みんな大好き!むっぱーさんと遭遇してしまいました~!ヽ(ω` )ノ
秋むっぱーさん
会うだけで嬉しくなる!神出鬼没のレア航海者さんなのですが~
この日のコーデはなんでしょう、すっごく美味しそう!ヾ(*≧∇≦)〃

可愛いですけれども可愛いという表現はなーにか違和感があり~
『美味しそう!(o≧▽≦)o』 というほかない!ステキさなのです!
秋むっぱーさん2
秋らしい、落ち着いた色合いのお召し物が、なんとも食欲をそそり~
きっと、サクサクした食感なんだろうなあ… と思わせる…

袖口の色味なんて、ぜったい香ばしいですよねー!
アーモンドの風味が効いていて、カリふわうまーみたいな!ヽ(´∀`*)ノ

なんという素晴らしいコーディネイト!゚*。(b・∀・b)。*゚
秋むっぱーさん3
パンプキンプリンを思わせるお顔がまたいいですよね~!
ハロウィン限定フレーバーの特大お菓子さんみたいかも!(o-∀-o)

わーい!美味しそう可愛いおいしそう!(*^∀^)ノシ
秋むっぱーさん4
頭: かぼちゃのかぶりもの(LIVEイベント:Jack's Halloween!!)
体: ブリオー&レザーベルト(生産:貴族用冒険服縫製法)
足: バックルブーツ(リスボン他道具屋店売り)

ついつい、はしゃぎ倒してしまったしろへび記者なのでしたが~
SS撮影など、とーっても親切に応対して頂いてしまいました!
秋むっぱーさん5
さすがベテラン航海者さん!絵力のあるポーズなど、たくさんたくさん
これでもかとご披露して頂いてしまいましたので、

全国いくおくまんのむっぱーさんファンのためにも!
まだまだ魅力的なむっぱーさん画像、掲載させていただきます~!
(つづきます!)

清廉!艶やか航海者さん

EOSリスボン銀行前にて~!ヽ(ω` )ノ
のりのりさん
艶やか!お姉さま航海者さまと遭遇してしまいました!
かかかかかっこいい!∑ヾ(;☆ω☆)ノ

ふむ~!とーってもコーディネイトの難しい 『 筋肉質女性 』 さんですが、
こんなすっきりとした印象にまとめることができるんですねー!(o≧▽≦)o
のりのりさん2
水泳選手さんのような、しっかりとした肩をされているものですから~
可愛くまとめる、すっきりとしたシルエットにするのもちょっと困難!

という中で、これはあまりにも見事なコーデと思います!(。・∀・)9

大胆に肩を出した上で、『 白 』 を中心に据えているのがポイント!
のりのりさん3
頭: バビロニアンヘッドバンド(生産:バスラ工房職人)
体: チブチャ民の黄金衣装(冒険クエスト『いつも二人で』)
足: バビロニアンサンダル(生産:バスラ工房職人)

どんな衣装を着ても 『強そう』 という印象を隠せない体型だからこそ、
白の清潔感、清廉潔白さが乗ることで、とくべつなかっこよさが!

演出されてると思うですわーいかっこいいー!ヾ(*≧∇≦)〃
のりのりさん4
こうしてみると、女武闘家さんみたいですね~!(o-∀-o)

ふむ~!最近実装されたこのヘッドバンド、こんなふうに
使えるんですね~!勉強になるな~!(ノ゚ω゚)ノ
のりのりさん5
清廉な印象の、艶やか航海者さんのご紹介でした!(*^∀^)ノ

(のりのりさん、リセキ中に失礼しましたありがとです^^)

身なりのいいあの人!

EOSリスボン管理局前にて!
身なりのいいあのひと!そっくりの方とお会いできました~ヽ(ω` )ノ
kjrさん
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
このひと絶対みたことあるー!と思い、すぐに声をかけさせて頂いたですが

やっぱり!すごいですね瓜二つの超ステキコーデなのです!
こんなアプローチがあるんですねわーい!ヾ(*≧∇≦)〃
kjrさん2
こうして並んでもらうと、体形やお顔立ちまでそっくりなんですね!
何からなにまでそっくりだけれども、健康的なお肌の色が!

完コピだけど、ただの完コピに終わらせていない!遊び心ですとか~
ふところ深いユーモア!を演出していて、それがなんとも素敵で~

かっこいいのですー!゚*。(b・∀・b)。*゚
kjrさん3
ふむ~!やっぱり浅黒いお肌にはコスプレ感をぐっと抑えて
かっこよく見せる効果がある気がする… いいなー!(o-∀-o)

気になる、このコーデのレシピは~ kjrさんのお書きになった
『 ジャンヌ陸戦部 』 さんのブログから転載させていただきます~
kjrさん4
頭: トリコルヌ(アントワープ・ナント・ボルドー・ピサ店売り)
体: アドミラルジュストコール(イスパニア護衛艦隊収奪地図、上級錬金)
手: グローブ(オポルト・チュニス・アテネ店売り)
足: レザーブーツ(ハンブルク・チュニス店売り)

ふむ~!今回ばかりは、コーデレシピ!というかんじですね~
著名人衣装というわけでもなく、身なりのいい紳士さんを選ぶセンスが

いいですよねー!ちょっとしたときに他プレイヤーさんと組んだときに
いい感じの話題になりますし、なんというか優しいアプローチのコスプレ…
kjrさん5
ふむむ??? 『優しいアプローチのコスプレ』 って
なんかいいなあ… 店売り衣装で固めた航海者さんを見てなんか安心する、

みたいなとこもある… ステキな航海者さんのご紹介でした!(。・∀・)9

(kjrさん、丁寧な応対ありがとうございました!^^)

まっかな天使さん!

陸戦大会と同日!Astraiosロンドンにて開催された~ ヽ(ω` )ノ
『 ちょんまげ コーデNight Fever 』 に、少しだけお邪魔してきました!
あるるさん
到着したときには、もうイベントの終わる時間だったのですが~
とーっても可愛らしい、真っ赤な天使さんと出会うことができました!


これは

小さくて、赤くて、かわいい!∑ヾ(;☆ω☆)ノ
あるるさん2
幼い印象の髪型と、天使の羽の相性ばつぐん!
生命力のかたまり!みたいなステキな天使さんなのです!

お会いしたときには、新登場の真っ赤なお帽子をさらっと
着こなしてらっしゃいましたこれもいいですね!(o≧▽≦)o
あるるさん3
頭: リボン(LIVEイベント『St. Valentine’s Day 2015』 )
頭: サルベージャバイコルヌ(沈没船)
体: ウステイデール(自宅生産:14世紀)
足: バビロニア兵士のブーツ(自宅生産:紀元前)
手装備: 天使の羽(90日間プレイチケット)

ふむ~!赤いっぺんとうではなくて、ブーツの紫色で
全体をぴしっ!とさせてるですねー!゚*。(b・∀・b)。*゚
あるるさん4
男らしい丁髷イベントで、こんな可愛い天使さんに出会えるなんて!
ふむむ、色んなイベントに足を運ぶって大事だなあ…(*'ω'*)

当ブログをたまにご覧になって下さっているということで、
とってもスムーズに取材をさせていただくことができました!

わーい!こんな可愛いひとが見てくれてるんだ!ヾ(*≧∇≦)〃
あるるさん5
陸戦大会と重なってしまったものですから、今回は出遅れましたが~
今後も、色んなイベントにがんがん取材いきたいと思います!

そしてそして~ 、さいきんご無沙汰な 『DOL観光名所』 も、
くろへび記者の担当で再開していきたいと考えています~ (*^∀^)ノ

(あるるさん、丁寧な応対ありがとうございます^^)

古代のつわもの!

~陸戦交流リーグD2L第36回ジェノバ大会~ にて!
とーってもすてきな!古代の戦士さんと会うことができました~!ヽ(ω` )ノ
ベネさん
古代ガナドールに勝利することで得られる、すーっごくレアな鎧!
以前から欲しい欲しい思っていたですが、これはいいですねー!(*^∀^)ノ

最低限の装飾と甲冑の、ストイックなお召し物!
そこにさらにすっきりした印象の帽子!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ベネさん2
頭: フェルメールのターバン(アントワープ道具屋店売り)
体: アルヒア・ソーラカス(古代ガナドール:双角の大王)
手: 守護の手袋(沈没船、ワールドアトラス)
足: バレエ舞踏手のブーツ(マルセイユ道具屋店売り)
武器: 騎士のスティレット(フィレンツェ特別生産)

ブーツが、白眉!落ち着いた色合いでありながら、なんとも華美な雰囲気~
足元の華やかさで、全体がふわっと艶やかな仕上がりに!(o-∀-o)
ベネさん3
身体ひとつで戦う、陸戦の舞台だからこそ、より輝いてみえる!
なんとも見事なコーデなのです!゚*。(b・∀・b)。*゚

ふむー!かっこいいお姉さまだなあ~!(o≧▽≦)o
ベネさん4
陸戦大会を終えてお疲れのところだったのにも関わらず、とーっても
親切に応対して頂いてしまいました~!ヽ(`・ω・´)ノ

今大会では、僭越ながら白蛇がベストドレッサー審査委員長を
務めさせて頂きました~(委員長といっても好き勝手コメントしてるだけ)

運営を一手に担ったりえ子さん、参加者のみなさま、
本当にありがとうございましたおつかれさまです!(。・∀・)9
ベネさん5
(ベネトナシュさんベストドレッサー個人賞受賞、おめでとです!^^)

となりのおときさん!

EOSファロにて!毎月開かれている恒例のバザーイベント!
★バルロッサ商会★ さん主催の商会バザーに行ってきました!
トキさん
色々に魅力的なお店があり~ オークションなどもある中ひときわ~
目をひきますのは、なんといっても!それぞれのお店の…

お手伝いをしている、どうぶつさんたちです!ヾ(*≧∇≦)〃
トキさん2
こちらのお店で~、スペシャルなお面のご主人さまと一緒に、
クールにお店番をしているのは、トキの 『おときさん』!(*^∀^)ノ

すっごい希少どうぶつさんですねーーー!!(ノ゚ω゚)ノ*
トキさん3
動物名: トキ
入手法: ジャカルタ冒険クエスト『鳥追いの依頼』
好物: 生餌(ミミズ)、混合餌(昆虫)

ふむ~、現代ではなかなか会うこともできない動物さん!
なんでしょう、クールな雰囲気のたたずまいです!(o-∀-o)
トキさん4
目の輪郭がはっきりしないせいなのでしょうか、
意思疎通がちょっとむつかしい…? シシ神さまのような~

神秘的なオーラのある、素敵なペットさんです!(。・∀・)9
トキさん5
こんなクールなペットさんを飼うことができるんですね!
うちのくろへびのペットにしたいかも~!゚*。(b・∀・b)。*゚

トキの、おときさんのご紹介でした!(o≧▽≦)o

(D.GATTONさん、ご親切にありがとです^^)

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
