

知性派!航海者さん

EOSリスボン、銀行前にて~ヽ(ω` )ノ
アルさま
知的!かしこそうかっこいい航海者さんと~
遭遇してしまいましたステキですね~!ヾ(*≧∇≦)〃

メガネ男子には、採点が超甘くなるしろへびですが~
これは!新装備をいちはやく素晴らしく着こなしていることも合わせっ
アルさま2
頭: 義賊の帽子(固定レシピ:エディンバラ)
体: スウェーデン民族服(勢力対抗クイズ大会!?キンダーツェッヒェ)
足: シューズ(初期装備)
持ち物: 陽のトランペット(Liveイベント)

余裕の百点超えかもしれないのですステキです!(>ω<)
アルさま3
ふむ~!アルスラーン戦記でいう 『 知略の将 』 ナルサスみたいな~
かんじでしょうか。こういう 『 知性派!』 を感じさせるコーデって

実はとっても希少なのです。魔法使い衣装や大学衣装でも
『 賢そう!』 っていう雰囲気はなかなか演出できないものですし!
アルさま4
ふむむむ!やはり眼鏡がポイントになるのでしょうか~ あと
手装備なし!もポイントになっているように思うのです。

いい衣装が実装されましたね~ そしてその衣装をいちはやく
これだけ着こなしてしまう、抜群のセンス!゚*。(b・∀・b)。*゚
アルさま5
しろへび脱帽の、超おしゃれさんのご紹介なのでした~
じつはこの方、しろへび☆の愛ペンギン 『 やみくろ丸 』 ちゃんの里親さんでもあるのでしたお世話になっています!

(アルさん、いつもありがとうございます~!^^)

ゴージャスバトラーさん!

EOSリスボン、管理局前にて~ヽ(ω` )ノ
tatsさん
シック&ゴージャスな!執事さんをおみかけしてしまいました
かかかかっこいい!そしてイケメンのひとなのです!(ノ゚ω゚)ノ*

初めて拝見する、ゴージャスバトラー服!きっとこれこそが…
推奨パソコンを買わないといけない 『 英国風バトラースーツ 』 に!
tatsさん2
違いない~ かっこいいな着れないけど一着ほしいないいないいな~
と!思っていましたら~(*・人・*)

なんと!上下すべてが!道具屋さん衣装だったのです!Σ(・ω・ノ)ノ!
tatsさん3
頭: 中折れ帽(マンチェスター道具屋店売り・要投資&発展)
体: バトラースーツ(マンチェスター道具屋店売り・要投資&発展)
手: グローブ(オポルト道具屋店売り)
足: ストラップシューズ(ロンドン道具屋店売り)

ふむむむむむ!知らない間に!こんなにステキなお召し物がお手軽に
手に入るようになっていたですねいいですね~!゚*。(b・∀・b)。*゚
tatsさん4
簡単に揃えることのできるコーデでありながら、『激レア装備かも!』
と思わせてしまう~ とってもいいコーデなのです!黒髪もいい!

個人的には… 眼鏡があっていいかなとも思ったり…(*´ω`)
tatsさん5
ふむ~!それにしてもかっこいい!O(≧∇≦)O

いきなりのお声掛けをしてしまったですが、とっても親切に応対して
頂いてしまいました~ 本物の紳士のひとです!(*^∀^)ノ

(tatsさん、お忙しいところありがとうございました!^^)

アルザス民族服(新色)!

いきなり出ました、新衣装!゚*。(b・∀・b)。*゚
新アルザス
クイズに25問正解で貰える!アルザス民族服(新色)!(*^∀^)ノ

お菓子屋さんの制服!という風情であった元々のお色から一変!
おしとやかなイメージ、かつ正統派な可愛い衣装なのです!
新アルザス2
頭: 花のヘッドドレス(生産:一味違う!手作り小物)
体: アルザス民族服(勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~)
手: 姫城督の腕甲(ネットカフェポイント240.姫城督の衣装箱(NO.3) )
足: ストラップシューズ(ロンドン道具屋店売り)

ふむむむむ!赤+黒の元々の配色があまりにもステキだったものですから~
正直、出ると聞いても~、あんまり注目していなかったのですが
新アルザス3
ぜんぜん違う、まったく新しい衣装のように見えるのです!
これはナイス!ものすご~く!気に入ってしまったのです!ヾ(*≧∇≦)〃

取材記者として、多少可愛らしくしても地味に主張のない衣服を~
心掛けてきた、しろへびなのですが~ これ定番にしちゃうかも!(o-∀-o)
新アルザス4
丁度、ペンギンさんを里子に頂いたところだったものですから、
ダブルで!テンションの上がりまくる今日この頃~(*´ω`)

このペンギンさんには、『 やみくろ丸 』 と名付けました。
新アルザス5
新しい仲間、やみくろ丸をしたがえ~ しろへび記者の取材活動は
つづいていくのでした!(。・∀・)9

(白い衣装のしろへびは、どうぶつさんハント
青い衣装のしろへび☆は、コーデ取材をしていく予定です^^)

堺にて!美丈夫海賊さんはっけん

どうぶつさんハントを続けるうち、アジアにたどり着いたしろへび~
日本の堺にて!ステキな海賊さんと遭遇してしまったのです!(。・∀・)9
squall-1
ultimatesquallさん!アルティメットスコールさんとお読みするんですよね
航海中に海域検索をして、お名前がヒットすると~

どきっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

としてしまう、高名な海賊さんですが~
ピシッ!とした無法者コーデと、なんとも愛らしいネコミミ!ヾ(*≧∇≦)〃
squall-2
頭: 猫の頭飾り(LIVEイベント:イーペルの猫祭り)
体: トルトゥーガパイレーツ(生産:海賊衣装縫製法c14-7)
手: ウエスタングローブ(収奪:北米大陸西岸の密猟者)
足: パイレーツブーツ(生産:カリブ海賊の装飾品製法)
武器: パルチザン(メモリアルアルバム:激戦の果ての栄光)

ふむむむむ!凛々しい猫さんですね~!とっても自然な海賊さんコーデ
なのですが!手間のかかる生産品や収奪品おりまぜ!(ノ゚ω゚)ノ
squall-3
しかも、すっきりとした仕上がり… 何気ないようで細やかな配慮のある
おしゃれ上級者さんコーディネイトなのです~!(*´ω`)

ふむ~!かっこいいですね~!゚*。(b・∀・b)。*゚
squall-4
お仕事中、お忙しいところお声掛けしてしまったのですが、
と~っても親切に応対して頂いてしまいました紳士のひとです!

こちらが今回のベストショットでしょうか~
こうしてみていますと、池田理代子先生の作品にでてくるやんちゃな
青年さんみたいかも… かっこいいのです!(*^∀^)ノシ
squall-5
EUから飛び出て初の出張コーデ取材、大成功!
どうぶつさん、おしゃれさんを求めてしろへびの旅は続きます!

(スコールさん、お忙しいとこホントにありがとです!^^)

蒙古最強少女さん!

と~っても、ひさしぶりに!゚*。(b・∀・b)。*゚
D2L陸戦大会に、ベストドレッサー審査員として参加させて頂きました!
アイリさま
魅力的なコーディネイトでたたかう、戦士のひとたち!
そのなかでも、ひときわ!めをひき~ ベストドレッサーの~

個人最優秀賞を受賞したのは~ この方です!(*^∀^)ノ
アイリさま2
髪型: 女性用整髪用具その6(一流理髪師の道具箱)
頭: 羽付特製バイコルヌ(特典:2011MyGameCityログイン景品)
体: 蒙古鎧(自宅生産)
手: 冒険家のグローブ(フィレンツェ特別生産)
足: ヘルメスのサンダル(ラビュリントス初回ランクイン)
武器: 遊牧民の弓(冒険クエスト 『弓研究の集大成 』)

モンゴルの鎧!鎧の中でも定番からは外れがちな一品ですが
こんなふうに着こなせるですねステキなのです!ヾ(*≧∇≦)〃

かわいい、かっこいいな~!!(((((((o≧▽≦)o
アイリさま3
海賊の帽子としては定番どまんなかのバイコルヌがしっくり、
気品高い、新しい髪型との相性も抜群!ふむむむむ!

↑ 左の影武者さんも、なんでしょう可愛らしいのです~(*´ω`)
アイリさま4
注目すべきは、足元の 『ヘルメスのサンダル』 なのです。
世界に20個くらいしかない、スーパーレアなやつ!゚*。(b・∀・b)。*゚

す~っごく希少な一品ですので、ここを強く主張したくなるですが
あえて、白いタイツに合わせて!す~っと自然な着こなしに!
アイリさま5
あまりにも自然すぎて目立たないですが、手袋のチョイスもいい~
なんとも奥行きのある、ステキなコーデと思いました!(。・∀・)9

(アイリさん、個人最優秀賞おめでとうございます、おつかれのところ
お時間いただきましたありがとうございました!^^)

人食いトラさん!

EUを飛び出て、カリブやアフリカのどうぶつさんを探してまわり~
順調に、動物さんの発見リストを増やしていく、しろへび記者~ヽ(ω` )ノ
ひとくい
たどり着いたインドにて、なんの気なく冒険クエストを請け負い~
なんでしょう、

超おそろしい!どうぶつさんを捕まえてしまいました!∑ヾ(≧□≦*)ノ
ひとくい2
つい先日まで、チューリップ摘みがせいぜいの生物学者さんであった
しろへびが!まさかの超凶悪生物さんをゲットなのです!><

ふむ~!こちらは『足成』さんの画像ですが~ こ、こわい!(>ω<)
ひとくい3
クエストの流れで、道具屋さんから強力な睡眠薬をゆずっていただく
場面があったもので~ 上手く眠らせての、害獣さんゲット!(。・∀・)9

ということなのだと思います。駆け出し生物学者しろへび、大金星!
↓よくこんな動物さんを… もし戦闘になったら瞬殺されていました!
ひとくい4
猛獣さんハントの成功に気をよくし、生物学者さんの上級職
『 レンジャー 』 を目指し!しろへびのどうぶつさんハントは

続いていくのでした!(((((((o≧▽≦)o
ひとくい5
どうぶつ名: 人食いトラ
会う方法: カリカ冒険クエスト「害をなす猛獣」
必要なスキル: 生物学7、生態調査5
ぶんるい: 大型どうぶつ
みため: つよそう おおきい こわい

すっとこ美少女さま!

しばらくは、のんびり動物さんを追いかけてすごそう~
と、まったり~ 冒険きぶんのしろへび記者でしたが~ヽ(ω` )ノ
すっとこさま1
セビリア管理局まえにて!見逃せない美少女さんはっけん!
これは!取材こうしょう、しなくてあいけないのです!∑ヾ(;☆ω☆)ノ

わ~いとーーーっても!可愛いのです~!!ヾ(*≧∇≦)〃
すっとこさま2
髪型: 女性用整髪用具その7(一流理髪師の道具箱)
頭: リボン(90日間プレイチケット)
体: ブリオー&レザーベルト(春の冒険貴族衣装箱)
足: ウォーリアサンダル(ポセイドン神殿)

ちょこっと休止している間に、こんな可愛いお召し物が!
実装されてたですねわ~い!そしてこのコーデ!(*^∀^)ノ
すっとこさま3
同系色の不思議なグラデーションが!奥深くてなんとも
魅力的ですね~!ピンクと深紫がこんなステキに映えるだなんて

知らなかったのです~ ふむむむむしかも!
ちびっこさんにこの髪型とリボン… ベストマッチですね!(。・∀・)9
すっとこさま4
ブログ再開してすぐこんな美少女さんに出会えるなんて!
幸先がいいにもほどがあるのです!゚*。(b・∀・b)。*゚

以前ご紹介させていただきました、すっとこ美少女さまのお仲間で~
とーっても親切!丁寧に応対いただいてしまいました!(o-∀-o)
すっとこさま5
それにしてもこの衣装、後ろからみたときのシルエットが~
特にちびっこさんですと、特別に可愛らしいですね!(^ω^*)

(CorelliさんJollyさん、お忙しいところありがとうございました!^^)

フェレットさん!

じまんの小型船、『 悪童日記号 』をかっとばし~
学者さんのくれた地図を片手に、EU北部、バルト海に向かい~
フェレットさん1
イノシシさん、オコジョさんなどと出会うことのできたしろへび記者。
生まれたばかりのイノシシさん、ウリボウって、超かわいいらしいな~

と思っていましたら、フェレットさんの発見に成功!*。(b・∀・b)。*
フェレットさん2
めちゃくちゃ可愛いどうぶつさん!ゲットなのです!(。・∀・)9
さっそく、検索などして探してみますと~ 『 アニマルフォト 』 さんに~

こんなにも!愛くるしい画像が!(*^∀^)ノ
フェレットさん3

これはかわいい!!ヾ(*≧∇≦)〃

~ウィキによりますと~
フェレットの行動は、まるで成長しない子猫のようであり、
一生活発で好奇心が強い。しかしフェレットは、一般的に
ネコよりも人間に懐き、飼い主との遊びを好む。
フェレットさん4
ふむむむむ!こんな可愛い上にめっちゃ懐いてくるですか!
いいな~ 機会があったら飼いたいのです~(*´ω`)

古くは、猟師さんに連れられて獲物を巣穴から追い出したり~
狩りのお手伝いをしてくれるお利口さんなのだそうです。
フェレットさん5
どうぶつ名: フェレット
会う方法: リスセビ書庫 『小型肉食獣の地図』
必要なスキル: 生物学1、生態調査1
ぶんるい: 小型どうぶつ
みため: あいらしすぎる
※ペットショップにいるフェレットさんに匂いはないそうです

すっかり、動物さんの魅力にはまったしろへび記者でしたが、
次回は、ひさしぶりのコーデ記事を書かせていただきます~
ヽ(ω` )ノ

チューリップ

どうぶつハンターとして、かわいい動物さんをもとめて~
世界中をかけめぐろうかと思うしろへび記者でしたが~

希少などうぶつさんを捕獲するためには、とうぜん
『 生物学 』 『 生態調査 』 スキルを伸ばしていかなくてあなりません
チューリップ1
どちらのスキルも覚えたてのしろへび記者。EU各街の学者さんに
教えを乞い~ 地図をもらって地道に調査活動をしていきます!

ゆくゆくは、巨大なパンダさんやキリンさんを瞬殺できるよう~
もくもくと、物言わぬ植物さんたちの採集に!はげむのでした。
チューリップ2
アイリス、シクラメン、スノードロップ、EUカエデなど摘んでまわり~
そして、アテネの東対岸にて!チューリップげっとなのです!

チューリップいいですね~!しろへび大好きなお花です!O(≧∇≦)O
チューリップ3
こちらの画像は、フリー素材サイト 『 足成 』 さんから頂きました!
ステキなサイトさんなのですリンクさせていただきました!

そうこうしているうちに~ どうぶつ捕縛スキルがランク3に!(*^∀^)ノ
チューリップ5
学者さんからもらった地図をたよりに、これからどんな動物さん植物さんに
出会えるのか~ 超たのしみです!゚*。(b・∀・b)。*゚

ちいさくて可愛いどうぶつさんに出会いたいな~(o-∀-o)
チューリップ4
しょくぶつ名: チューリップ
見つける方法: ナポリ書庫 『 赤い花の地図 』
必要なスキル: 生物学3、生態調査3
ぶんるい: お花
みため: きれい いろんな色がある

ハムスターさん

どうぶつさんを、紹介する記事が書きたい!

急にそう思ったしろへび記者。いままでは、人さまのペットさんを
取材させていただくスタイルでしたが~ ヽ(ω` )ノ
ハムスター4
実際に現地(生息地?)に飛んで、野生の子を捕獲するスタイルで!
いくことにしましたまずたどり着きましたのはベイルート郊外!

あらゆるスキルがRANK1付近のしろへび記者でも出会える、
最高にかわいい、どうぶつさん!゚*。(b・∀・b)。*゚
ハムスター
ゴールデンハムスターさんゲットです!O(≧∇≦)O

ふむむむ!野生のハムスターさんなんているんですね~
ウィキによると~ 中東のレバント地域に分布しているということなのです

~発見当初から野生のハムスターはほとんどいないと言われており、
発見されることは極めて稀である。上記の通り1930年に捕獲されて繁殖に
成功するまで、「幻の動物」とまで言われていた~ということなのです。
ハムスター3
っていうか、超かわいい!?(((((((o≧▽≦)o

↑上の画像は、フリー素材サイト 『 アニマルフォト 』 さんから頂きました
超すてきサイトさんなのです、リンクさせて頂きました~!(。・∀・)9

申し遅れましたがブログまったり再開の予定です
生物学者に転職のため協力してくださったアリサさまアルさん
ありがとうございましたー!(*^∀^)ノ

ハムスター2
どうぶつ名: ゴールデンハムスター
会う方法: チュニスイスタン書庫 『 尾のないネズミの地図 』
必要なスキル: 生物学1、生態調査1
ぶんるい: 小型どうぶつ
みため: ちいさい かわいい

プロフィール

白蛇姫

Author:白蛇姫
大航海時代オンラインEosサーバーで活動しています、
海賊白蛇姫の日記帳です

しろへび記者3
Author:しろへび
『†白蛇姫†』 は、取材させて頂く方がいて成り立っています。みなさん、いつも本当に!ありがとうございます!

プロフ3
(C)2005-2014 コーエー
テクモゲームス All rights
reserved.

しろへび記者2
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


↑ クリックありがとです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
